スポンサーサイト

  

コメント

1145. yamaneko さんへ

コメントありがとうございます(^^♪

> こんにちは。
>
> アハハ~~!!
> 我が家もよく食べ水筒もドデカイ!でしたよ~。

 お弁当に水筒準備!  毎日の日課ですよね〰〰。
 食堂はあるのに、「お弁当がイイ♪」なんて言われると
 やめられませんものーーー!!

> しかし子猫達は大きく育ちませんでした。

 食べる以上に消費されてるっっ
 若いって うらやまし~~(^^)

>
> ランちゃんママ~!頑張ってますよ。(*^^)v
> お弁当は激励ですもの・・。
> 今4時に起きてパパ弁作っています。

 うひょ〰〰っ  4時起きでしたか! さすがママさんっっ  負けました、、、
 パパさんも💛愛されて 幸せですなぁ~~。
  • 2014-07-06 14:44
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1144. 

こんにちは。

アハハ~~!!
我が家もよく食べ水筒もドデカイ!でしたよ~。
しかし子猫達は大きく育ちませんでした。

ランちゃんママ~!頑張ってますよ。(*^^)v
お弁当は激励ですもの・・。
今4時に起きてパパ弁作っています。
  • 2014-07-06 14:26
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1143. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます!!

> あ、あの・・・お弁当も水筒もガリバーサイズなんすけど(^^;)
> いやあ、さすが伸び盛り、食べ盛り!こうでなきゃいかんです!!

 息子の成長の度、お弁当箱も大きくなって・・・・
 もう これより大きくなることはないんじゃないかと、、
 甘いかな・・・・
 

> オバちゃん、大喜びの舞いをしちまいましたよ(笑)

 おたぬきさんの舞♪ 想像してしまいます(笑)
>
> お腹が空くって大事なんですね、つくづく思います。
> 限度があるだろ!って声も遠くから聞こえてくる気がするけど、無視!

 下校の際には、コンビニやファーストフード店にも寄ってるみたい!!
 食べても、その分消費してるんだろうなぁ
 スリムな体型に ちと恨めしい気もする。。。
 

>
> お弁当作りも大変でしょうが、お水の確保もこりゃひと仕事ですね。
> 運ぶのが大変ってのも分るなあ。

 計4リットルくらいになります。
 運ぶのも大変っっ  準備も大変! 水筒の洗い物もかさばってしょうがない

>
> 今はとっても大変でしょうけど、母の愛をひしひしと感じてるはず。
> ガンバレ〜〜〜〜!!

 残念ながら 負けちゃった('◇')ゞ
>
> ↓昭和の町、豊後高田市、しっかりインプットしちゃいましたよぉ(^^)v

 昭和の人間には、心地の良い場所!
 機会があったら、寄って見て下さいね(^^
  • 2014-07-06 09:48
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1142. デカっ!

あ、あの・・・お弁当も水筒もガリバーサイズなんすけど(^^;)
いやあ、さすが伸び盛り、食べ盛り!こうでなきゃいかんです!!
オバちゃん、大喜びの舞いをしちまいましたよ(笑)

お腹が空くって大事なんですね、つくづく思います。
限度があるだろ!って声も遠くから聞こえてくる気がするけど、無視!

お弁当作りも大変でしょうが、お水の確保もこりゃひと仕事ですね。
運ぶのが大変ってのも分るなあ。

今はとっても大変でしょうけど、母の愛をひしひしと感じてるはず。
ガンバレ〜〜〜〜!!

↓昭和の町、豊後高田市、しっかりインプットしちゃいましたよぉ(^^)v
  • 2014-07-05 23:04
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/194-a41b3c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男子高校生 お弁当

  
平日・・・    我が家のキッチン

主人と長男(高1)のお弁当が並びます!!
P1040434.jpg

入学当初は、お弁当だけ だった長男は

やはり、食べ盛り! ご飯を増やしてくれ!から始まり

今は、お弁当以外に お昼までのつなぎとして 

🍙おにぎりや菓子パンを持たせています(^^)

でも 長男のカバンの中は、雑然としていて、

食べる頃には、おにぎりが潰れた なんてことも多かった💦

なので、100円ショップで 『おにぎりケース』を購入し、

毎日、愛用しています!  

コレ、 とっても便利  

ケースにラップを敷く ⇒ ご飯をよそう 

⇒ ラップにくるんで しっかり握る

この手順で、チャチャっと握れちゃう♪

特大おにぎりの出来上がりです


変わって、こちらは、中2 次男の水筒ーーーッ

P1040436.jpg


汗をかく季節は、部活やってる子 このサイズになるよね、、、、

部活道具に学校の教科書に・・・ 結構な荷物

そして、週末の試合やカップ戦になると さらに増量!

この級の水筒が2本(スポドリ)と麦茶 計3本持たせてる( ゚Д゚)

熱中症対策の命綱ッ

細身の次男は、この水筒が負担になり

集合場所まで(徒歩7分)を嫌がって

主人が、車で送ってあげたり なんて事にもなる(;'∀')💦

週末の朝も、やっぱり バタバタ

今朝も、3年生にとっては、最後の試合 

地区大会に出かけていった・・・

負傷者続出で、メンバーも少ないし、、、

次男は、フィールド&控えのキーパーも任されて・・・・

大丈夫かい???

弱小チームだから、期待はしないけど

やっぱり、1勝は 勝ち取って欲しい!!!

ガンバレ〰〰〰〰ッ   朗報を待ってるからね(^^♪ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

コメント

1145. yamaneko さんへ

コメントありがとうございます(^^♪

> こんにちは。
>
> アハハ~~!!
> 我が家もよく食べ水筒もドデカイ!でしたよ~。

 お弁当に水筒準備!  毎日の日課ですよね〰〰。
 食堂はあるのに、「お弁当がイイ♪」なんて言われると
 やめられませんものーーー!!

> しかし子猫達は大きく育ちませんでした。

 食べる以上に消費されてるっっ
 若いって うらやまし~~(^^)

>
> ランちゃんママ~!頑張ってますよ。(*^^)v
> お弁当は激励ですもの・・。
> 今4時に起きてパパ弁作っています。

 うひょ〰〰っ  4時起きでしたか! さすがママさんっっ  負けました、、、
 パパさんも💛愛されて 幸せですなぁ~~。
  • 2014-07-06 14:44
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1144. 

こんにちは。

アハハ~~!!
我が家もよく食べ水筒もドデカイ!でしたよ~。
しかし子猫達は大きく育ちませんでした。

ランちゃんママ~!頑張ってますよ。(*^^)v
お弁当は激励ですもの・・。
今4時に起きてパパ弁作っています。
  • 2014-07-06 14:26
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1143. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます!!

> あ、あの・・・お弁当も水筒もガリバーサイズなんすけど(^^;)
> いやあ、さすが伸び盛り、食べ盛り!こうでなきゃいかんです!!

 息子の成長の度、お弁当箱も大きくなって・・・・
 もう これより大きくなることはないんじゃないかと、、
 甘いかな・・・・
 

> オバちゃん、大喜びの舞いをしちまいましたよ(笑)

 おたぬきさんの舞♪ 想像してしまいます(笑)
>
> お腹が空くって大事なんですね、つくづく思います。
> 限度があるだろ!って声も遠くから聞こえてくる気がするけど、無視!

 下校の際には、コンビニやファーストフード店にも寄ってるみたい!!
 食べても、その分消費してるんだろうなぁ
 スリムな体型に ちと恨めしい気もする。。。
 

>
> お弁当作りも大変でしょうが、お水の確保もこりゃひと仕事ですね。
> 運ぶのが大変ってのも分るなあ。

 計4リットルくらいになります。
 運ぶのも大変っっ  準備も大変! 水筒の洗い物もかさばってしょうがない

>
> 今はとっても大変でしょうけど、母の愛をひしひしと感じてるはず。
> ガンバレ〜〜〜〜!!

 残念ながら 負けちゃった('◇')ゞ
>
> ↓昭和の町、豊後高田市、しっかりインプットしちゃいましたよぉ(^^)v

 昭和の人間には、心地の良い場所!
 機会があったら、寄って見て下さいね(^^
  • 2014-07-06 09:48
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1142. デカっ!

あ、あの・・・お弁当も水筒もガリバーサイズなんすけど(^^;)
いやあ、さすが伸び盛り、食べ盛り!こうでなきゃいかんです!!
オバちゃん、大喜びの舞いをしちまいましたよ(笑)

お腹が空くって大事なんですね、つくづく思います。
限度があるだろ!って声も遠くから聞こえてくる気がするけど、無視!

お弁当作りも大変でしょうが、お水の確保もこりゃひと仕事ですね。
運ぶのが大変ってのも分るなあ。

今はとっても大変でしょうけど、母の愛をひしひしと感じてるはず。
ガンバレ〜〜〜〜!!

↓昭和の町、豊後高田市、しっかりインプットしちゃいましたよぉ(^^)v
  • 2014-07-05 23:04
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/194-a41b3c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

