スポンサーサイト

  

コメント

1149. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます!!

> 超モーレツな台風、沖縄はエライコッチャになってると
> 今日のニュースで観ているところです。

 ニュースにくぎ付けっ
 こんなの来たら、ウチも 何かしら被害があるんじゃ と 不安になります。。。

>
> 各地で収穫寸前の農作物について心配されてるし(当たり前か)
> 規模の違いはあっても、これから!もう少し!って時はドキドキですもんね。

 トマト、一本くらいの話じゃないですもん!
 農家さんのドキドキを想像すると・・・・
 台風の後って、野菜が高騰するし、家計も圧迫(涙)

>
> トマトもご家族も台風の被害がありませんように!

 あはは トマトよりもまえに、それが大事!
 何事もないことを祈ります。
  • 2014-07-09 16:23
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1148. ゆみさんへ

コメントありがとうございます(^^♪

> 以前、周期性発熱について質問したものです(*^_^*)
> 9月手術することになりました。ただいま周期性発熱中です(;_;)

 あら! 発熱中でしたか💦
 治療方針が決まってるとのことですので、
 この病気とも、あと少しの お付き合いっっ
 手術には、不安もおありでしょうが、子供さんのサポート頑張ってくださいねーーー!!!

> そして、年末には主人までも手術になりました(ーー;)

 うひょーーっ ご主人も(*_*;
 今年は、ご家族の病気と縁が切れる年!?
 皆さん全快されて、新しい年を迎えられることを願っていますよ

> 話が変わりますが、我が家も畳1枚ほどの庭で畑をしてまして、トウモロコシにトマトサツマイモなど植えてます(;_;)確実にトウモロコシ倒れるなぁ(;_;)と…

 トウモロコシ♪  背丈が高くなる穀物類は、ダメージ心配ですよね、、、
 

> 私も進路が変わることを祈ってる1人です(>人<;)

 変われーーー!!  
 収穫は、あきらめたにしても、その他の被害がないこと祈るばかりです。。。
  • 2014-07-09 16:16
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1147. 台風

超モーレツな台風、沖縄はエライコッチャになってると
今日のニュースで観ているところです。

各地で収穫寸前の農作物について心配されてるし(当たり前か)
規模の違いはあっても、これから!もう少し!って時はドキドキですもんね。

トマトもご家族も台風の被害がありませんように!
  • 2014-07-08 21:59
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1146. 

以前、周期性発熱について質問したものです(*^_^*)
9月手術することになりました。ただいま周期性発熱中です(;_;)
そして、年末には主人までも手術になりました(ーー;)
話が変わりますが、我が家も畳1枚ほどの庭で畑をしてまして、トウモロコシにトマトサツマイモなど植えてます(;_;)確実にトウモロコシ倒れるなぁ(;_;)と…
私も進路が変わることを祈ってる1人です(>人<;)
  • 2014-07-08 19:39
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/195-ba34b4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風8号 進路・・・・・

  
こっちに向かってる('◇')ゞ

今朝は、台風に備えて買い出しに出かけんだけど、

スーパーは 結構な混雑ぶりっ

皆、同じこと考えてるんだろう

そして、スーパーを出る頃には、晴天

かなりの蒸し暑さです。。。。

自宅に着くと、ご近所さん 一斉に布団やら洗濯物を外干しに(笑)

ウチも、もれなく行動に出た

洗濯物が乾くころには、

台風に備えて 植木鉢やらガラクタやら 片づけなきゃっっ

そこで、残念なのが コレ

P1040444.jpg

P1040442.jpg

地植えにしてた フルーツトマト

もう少しで、収穫なのにね、、、

台風がまともに来ると、 倒れるわ(T_T)



今時点の予想では、 木曜日辺りが暴風域

どうか、どうか! 進路がズレてくれます様に・・・・・ 。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

コメント

1149. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます!!

> 超モーレツな台風、沖縄はエライコッチャになってると
> 今日のニュースで観ているところです。

 ニュースにくぎ付けっ
 こんなの来たら、ウチも 何かしら被害があるんじゃ と 不安になります。。。

>
> 各地で収穫寸前の農作物について心配されてるし(当たり前か)
> 規模の違いはあっても、これから!もう少し!って時はドキドキですもんね。

 トマト、一本くらいの話じゃないですもん!
 農家さんのドキドキを想像すると・・・・
 台風の後って、野菜が高騰するし、家計も圧迫(涙)

>
> トマトもご家族も台風の被害がありませんように!

 あはは トマトよりもまえに、それが大事!
 何事もないことを祈ります。
  • 2014-07-09 16:23
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1148. ゆみさんへ

コメントありがとうございます(^^♪

> 以前、周期性発熱について質問したものです(*^_^*)
> 9月手術することになりました。ただいま周期性発熱中です(;_;)

 あら! 発熱中でしたか💦
 治療方針が決まってるとのことですので、
 この病気とも、あと少しの お付き合いっっ
 手術には、不安もおありでしょうが、子供さんのサポート頑張ってくださいねーーー!!!

> そして、年末には主人までも手術になりました(ーー;)

 うひょーーっ ご主人も(*_*;
 今年は、ご家族の病気と縁が切れる年!?
 皆さん全快されて、新しい年を迎えられることを願っていますよ

> 話が変わりますが、我が家も畳1枚ほどの庭で畑をしてまして、トウモロコシにトマトサツマイモなど植えてます(;_;)確実にトウモロコシ倒れるなぁ(;_;)と…

 トウモロコシ♪  背丈が高くなる穀物類は、ダメージ心配ですよね、、、
 

> 私も進路が変わることを祈ってる1人です(>人<;)

 変われーーー!!  
 収穫は、あきらめたにしても、その他の被害がないこと祈るばかりです。。。
  • 2014-07-09 16:16
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1147. 台風

超モーレツな台風、沖縄はエライコッチャになってると
今日のニュースで観ているところです。

各地で収穫寸前の農作物について心配されてるし(当たり前か)
規模の違いはあっても、これから!もう少し!って時はドキドキですもんね。

トマトもご家族も台風の被害がありませんように!
  • 2014-07-08 21:59
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1146. 

以前、周期性発熱について質問したものです(*^_^*)
9月手術することになりました。ただいま周期性発熱中です(;_;)
そして、年末には主人までも手術になりました(ーー;)
話が変わりますが、我が家も畳1枚ほどの庭で畑をしてまして、トウモロコシにトマトサツマイモなど植えてます(;_;)確実にトウモロコシ倒れるなぁ(;_;)と…
私も進路が変わることを祈ってる1人です(>人<;)
  • 2014-07-08 19:39
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/195-ba34b4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

