スポンサーサイト

  

コメント

1155. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます(^^)/

> 台風8号、東京に接近中・・・
> のはずなんだけど、やっぱりと〜〜〜っても静かです。
> 雨もショボイ、風もショボイ・・・いいんだけどさ(^^;)

 台風、影響が少ないようで、なによりです
 このまま、静かに去ってくれると良いですね~~

>
> して、台風8号は「たぬき」という愛称?らしいです。
> 台風って名前をつけるでしょ、それが8号はたぬきだって、何故?
> たぬきのせいで大雨や高波で大変なところもあるって言うし。

 まぁーー なんと 可愛らしい愛称♪
 顔に似合わず
 この「たぬき」が荒れ狂うこともあるから要注意・・・
 
 

>
> あっ、休校は「タヌキに感謝」になるのかな。

 うはっ 崇め奉るタヌキ(笑)
 子供たちにとっては、嬉しい休暇でしたね(^^)
  • 2014-07-11 08:54
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1154. たぬき

台風8号、東京に接近中・・・
のはずなんだけど、やっぱりと〜〜〜っても静かです。
雨もショボイ、風もショボイ・・・いいんだけどさ(^^;)

して、台風8号は「たぬき」という愛称?らしいです。
台風って名前をつけるでしょ、それが8号はたぬきだって、何故?
たぬきのせいで大雨や高波で大変なところもあるって言うし。

あっ、休校は「タヌキに感謝」になるのかな。
  • 2014-07-11 01:17
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1153. koozypさんへ

訪問&コメントありがとうございます(^^)♪

> こんにちわ(^^)
>
> 今はとても静かで拍子抜けする位ですね ちょっと
> だけ風が有って蒸し暑さを柔らげてくれている位です

 拍子抜け!
 とてつもない台風が来ると 内心ビビりまくり
 空振りに終わってホッとしています。

> 今の学校は台風位で臨時休校とか良いですよね

 過ぎてみれば、穏やかな一日・・・
 臨時休校は、親にとって迷惑な面も、、、
 子供は、喜んでますよ~~  でも、一日自宅で過ごすって
 今は、持て余し気味です。。。


> 自分の時には台風位では全く平然と授業で休校
> 何それ美味しいの?位の感じでした冬でも一晩に
> 一メートル降っても勿論普通に授業でしたから
> 今から考えると野人の様です

 ウハハァ 野人!
 そう言えば、ワタシも学生時代 休校なんて覚えがない
 学校までの田んぼ道 道と分からなくなるくらい水位が上がった道なき道を
 ジャブジャブ進んでた(笑)
 学生もたくましい時代・・・

>
> 台風が去った後はきっと異常に暑くなるんでしょうね
> それと同時に梅雨明けとか・・・・

 ムワ~~ッ とした暑さが・・ 想像したくないですね、、、
  
>
> えっとおたぬきさんのところの↑や↓でコメントを
> 書かれているランちゃんママさんですよね?

 です、です、です!

> 本日はご訪問ありがとうございます〜(__)
> お暇な時にでも過去ログでも覗いて見て下さい
> (2,000エントリ以上有るのでかなり根性必要ですが・・・)

 こちらこそ! おじゃましました~~
 風つながりに興味、
 キレイな写真に風が吹いてる気がしましたよーーー

>
> それでは(^^♪

 また、遊びに来て下さいね☆彡
 お待ちしています(^^)

 
  • 2014-07-10 23:05
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1152. 今は・・・・

こんにちわ(^^)

今はとても静かで拍子抜けする位ですね ちょっと
だけ風が有って蒸し暑さを柔らげてくれている位です
今の学校は台風位で臨時休校とか良いですよね
自分の時には台風位では全く平然と授業で休校
何それ美味しいの?位の感じでした冬でも一晩に
一メートル降っても勿論普通に授業でしたから
今から考えると野人の様です

台風が去った後はきっと異常に暑くなるんでしょうね
それと同時に梅雨明けとか・・・・

えっとおたぬきさんのところの↑や↓でコメントを
書かれているランちゃんママさんですよね?
本日はご訪問ありがとうございます〜(__)
お暇な時にでも過去ログでも覗いて見て下さい
(2,000エントリ以上有るのでかなり根性必要ですが・・・)

それでは(^^♪

1151. yamanekoさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> こんにちは。
>
> 台風
> こちらも拍子抜けするくらい静かです。
> 学校も全て休校です。

 九州は、ほとんどの地域が強風域に入ってましたものね~~
 先程、コンビニに寄ったら
 高校生が制服着てバス停に・・・
 空振りでも、危ないなぁ~~

> 雨風はなくても増水した河川は危ないですもんね!

 ここは、下流だから 上流の状況次第では
 急変もあるかと・・・
 
>
> フェン現象の35℃に
> 体調おかしくなってしまいましたよ!

 フハァーーー そんなに暑かったのですか!!!
 本格的な夏を前にグッタリ
 同じ九州でも、地域によって随分違うのですね、、、
 こちらは一日、心地よい冷たい風が過ごしやすい一日でした。
  • 2014-07-10 18:18
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1150. 

こんにちは。

台風
こちらも拍子抜けするくらい静かです。
学校も全て休校です。
雨風はなくても増水した河川は危ないですもんね!

フェン現象の35℃に
体調おかしくなってしまいましたよ!
  • 2014-07-10 10:51
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/197-357960af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風8号 強風域

  
ただいま、こちら地方

強風域です。。。

実際の状況は 少し、風はあるものの  穏やか

今朝、ニュースを見ると暴風域が無くなってる・・・・

どちらかと言うと 昨日の夜の方が風は強かった

子供たちは、事前に休校と通知があったので

今日は、自宅で過ごすことになる

でも1校だけ、通常授業やる高校があるらしい・・・・

ウソでしょッ

確かにニュースでも ほとんどの高校が臨時休校って、、、

すべてじゃないってこと!?

長男と、そんな高校じゃなくて良かったね、、、 と・・・

雨風の影響はほとんどないけど

この辺は ふっとい河川もあって、水位はかなり上がってる

安易な外出は、まだまだ出来ない

全国的にも、気象状況は不安定らしいし、

皆さんも、お気を付け下さいねっ

被害がないことを祈っています。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

1155. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます(^^)/

> 台風8号、東京に接近中・・・
> のはずなんだけど、やっぱりと〜〜〜っても静かです。
> 雨もショボイ、風もショボイ・・・いいんだけどさ(^^;)

 台風、影響が少ないようで、なによりです
 このまま、静かに去ってくれると良いですね~~

>
> して、台風8号は「たぬき」という愛称?らしいです。
> 台風って名前をつけるでしょ、それが8号はたぬきだって、何故?
> たぬきのせいで大雨や高波で大変なところもあるって言うし。

 まぁーー なんと 可愛らしい愛称♪
 顔に似合わず
 この「たぬき」が荒れ狂うこともあるから要注意・・・
 
 

>
> あっ、休校は「タヌキに感謝」になるのかな。

 うはっ 崇め奉るタヌキ(笑)
 子供たちにとっては、嬉しい休暇でしたね(^^)
  • 2014-07-11 08:54
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1154. たぬき

台風8号、東京に接近中・・・
のはずなんだけど、やっぱりと〜〜〜っても静かです。
雨もショボイ、風もショボイ・・・いいんだけどさ(^^;)

して、台風8号は「たぬき」という愛称?らしいです。
台風って名前をつけるでしょ、それが8号はたぬきだって、何故?
たぬきのせいで大雨や高波で大変なところもあるって言うし。

あっ、休校は「タヌキに感謝」になるのかな。
  • 2014-07-11 01:17
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1153. koozypさんへ

訪問&コメントありがとうございます(^^)♪

> こんにちわ(^^)
>
> 今はとても静かで拍子抜けする位ですね ちょっと
> だけ風が有って蒸し暑さを柔らげてくれている位です

 拍子抜け!
 とてつもない台風が来ると 内心ビビりまくり
 空振りに終わってホッとしています。

> 今の学校は台風位で臨時休校とか良いですよね

 過ぎてみれば、穏やかな一日・・・
 臨時休校は、親にとって迷惑な面も、、、
 子供は、喜んでますよ~~  でも、一日自宅で過ごすって
 今は、持て余し気味です。。。


> 自分の時には台風位では全く平然と授業で休校
> 何それ美味しいの?位の感じでした冬でも一晩に
> 一メートル降っても勿論普通に授業でしたから
> 今から考えると野人の様です

 ウハハァ 野人!
 そう言えば、ワタシも学生時代 休校なんて覚えがない
 学校までの田んぼ道 道と分からなくなるくらい水位が上がった道なき道を
 ジャブジャブ進んでた(笑)
 学生もたくましい時代・・・

>
> 台風が去った後はきっと異常に暑くなるんでしょうね
> それと同時に梅雨明けとか・・・・

 ムワ~~ッ とした暑さが・・ 想像したくないですね、、、
  
>
> えっとおたぬきさんのところの↑や↓でコメントを
> 書かれているランちゃんママさんですよね?

 です、です、です!

> 本日はご訪問ありがとうございます〜(__)
> お暇な時にでも過去ログでも覗いて見て下さい
> (2,000エントリ以上有るのでかなり根性必要ですが・・・)

 こちらこそ! おじゃましました~~
 風つながりに興味、
 キレイな写真に風が吹いてる気がしましたよーーー

>
> それでは(^^♪

 また、遊びに来て下さいね☆彡
 お待ちしています(^^)

 
  • 2014-07-10 23:05
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1152. 今は・・・・

こんにちわ(^^)

今はとても静かで拍子抜けする位ですね ちょっと
だけ風が有って蒸し暑さを柔らげてくれている位です
今の学校は台風位で臨時休校とか良いですよね
自分の時には台風位では全く平然と授業で休校
何それ美味しいの?位の感じでした冬でも一晩に
一メートル降っても勿論普通に授業でしたから
今から考えると野人の様です

台風が去った後はきっと異常に暑くなるんでしょうね
それと同時に梅雨明けとか・・・・

えっとおたぬきさんのところの↑や↓でコメントを
書かれているランちゃんママさんですよね?
本日はご訪問ありがとうございます〜(__)
お暇な時にでも過去ログでも覗いて見て下さい
(2,000エントリ以上有るのでかなり根性必要ですが・・・)

それでは(^^♪

1151. yamanekoさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> こんにちは。
>
> 台風
> こちらも拍子抜けするくらい静かです。
> 学校も全て休校です。

 九州は、ほとんどの地域が強風域に入ってましたものね~~
 先程、コンビニに寄ったら
 高校生が制服着てバス停に・・・
 空振りでも、危ないなぁ~~

> 雨風はなくても増水した河川は危ないですもんね!

 ここは、下流だから 上流の状況次第では
 急変もあるかと・・・
 
>
> フェン現象の35℃に
> 体調おかしくなってしまいましたよ!

 フハァーーー そんなに暑かったのですか!!!
 本格的な夏を前にグッタリ
 同じ九州でも、地域によって随分違うのですね、、、
 こちらは一日、心地よい冷たい風が過ごしやすい一日でした。
  • 2014-07-10 18:18
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1150. 

こんにちは。

台風
こちらも拍子抜けするくらい静かです。
学校も全て休校です。
雨風はなくても増水した河川は危ないですもんね!

フェン現象の35℃に
体調おかしくなってしまいましたよ!
  • 2014-07-10 10:51
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/197-357960af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

