スポンサーサイト

  

コメント

1179. yamanekoさんへ

コメントありがとうございます(^_-)

> こんにちは。
>
> で・・・どうでしたかぁ?!

 あはは 夏休みは頑張らなきゃ な事がありましたぁーーー
 
>
> もう過ぎてしまった事で・・・
> 特に印象に残っている事はないんですが・・。
>
> 下の子猫の高校の時の担任が私にプリントを渡す
> 手が震えていて・・凄い緊張しているみたいでした。

 エーーーッ ママさんにビビってた!?
 考えてみれば、先生方も緊張するものだったりして・・・
 手の震えまで観察できちゃうママさんは、余裕たっぷりでしたねーーー!!
 

>
> どうも!
> 先生からしたら私は苦手なタイプだったようです。^^

 こちらは、先生と呼ばれる方 すべてが苦手なんですよーーー
 なんだか身構えちゃう💦
 自分が学生時代の苦い思い出がよみがえる瞬間ですもん( ..)
  • 2014-07-16 08:44
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1178. 

こんにちは。

で・・・どうでしたかぁ?!

もう過ぎてしまった事で・・・
特に印象に残っている事はないんですが・・。

下の子猫の高校の時の担任が私にプリントを渡す
手が震えていて・・凄い緊張しているみたいでした。

どうも!
先生からしたら私は苦手なタイプだったようです。^^
  • 2014-07-15 22:13
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1177. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます♪

> うんうん、分るよぉ!
> ワタクシも仁王立ちになった母に同じセリフを言われておりました(笑)

 ぷははっ 仁王立ちのお母様!  事前申告は、うまくいったのかなぁ~~??

>
> で、中学生。
> 献立表をマトモに見たことが無いんです・・・って保護者会で会うお母ちゃんに言われたこともあったなあ、それも複数。

 献立表の居場所は、冷蔵庫の扉!!
 配布される度、張り替えるんだけどね~~
 見ないっちゃ 見ないかも ゴメンナサイ(-_-;)

> プリントを渡してないんでしょうね。
> うんうん、これも身に覚えがあったりして(^^;)

 あーーーっ  これ みんなそうだってよ!!!
 

>
> いけないって分ってる、わざとじゃない、お互いにそうなんでしょうが、親ともなるとそうもいかないですもんね。
> ここはビシッ!と言っとかないとダメな部分でもあるだろうし。
>
> ええ、この年になると、仁王立ちだった母に感謝しとります(^^)

 ハイ ビシッ!と言わなきゃならないこと あると思うんです、、、
 少なけりゃ少ないほどいいですが・・・・
 ワタシも、仁王立ちになってるかもよ(笑)
  • 2014-07-15 14:58
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1176. エルフィン

コメントありがとうございます(^^♪

> ははは・・・e-257うちもいろいろありましたよ。面談の日も時間も本人は言わないくらいの「バカたれ」でしたし。

 「バカたれ」でしたか~~(笑)
 そう言うお話 聞くと安心するってか それも成長の過程と思っていいのでしょうかね~~
 それにしても、面談日程を伝えないなんて・・ 余程のことだったのかな!?
 
 
> 学校へ行ってないと大騒ぎになったり、放任過ぎるとしっかりと怒られましたし。
> 放任でもなかったんですがね~何にも言わない子で・・・反抗期でもあったのかな?

 放任とは、一言にいっても難しいのですよね、、、
 反抗期は、返事もしなくなりますし、ウチの次男は どうも気が強くって💦
  

> その息子も今はもう30前の中年になりましたけど、昨日の事のようです。

 昨日の事のように思いだす・・・
 そんな日が来るんですね~~  笑って話せるくらいになると ちと寂しさも、、、
 今、頑張っておかなきゃ ですね

> どっと疲れても、そんな時期は今思えば短いです。
> どこの家にもいるやんちゃな子だと思って頑張ってくださいね~。e-454がんばれ。

 ありがとうございます(^^)
 気合を入れて行ってきます。


 
  • 2014-07-15 14:48
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1175. koozypさんへ

コメントありがとうございます!!

> こんにちわ(^^)
>
> ん〜面談とか胃がキリキリしそうですね 中2は
> 大人の様で子供 子供の様で大人の微妙な年頃ですからね

 年相応の子供らしさが見えると安心したりもするのだけど
 面談となれば、話は別・・
 大人びた面が出てきて、それは学校にとっては都合の良いことばかりでは無かったり、、
 難しいですね~~ 

> 先生も日頃の色々が有るので不満爆発なのでしょうね

 日に日にたまるストレスは想像を絶するものかも

> でもこの歳なら多少の怒られが有るのも当然できっと
> 昨年よりは成長が見られる筈ですよ どうか気を楽に
> 臨んで見てくださいね(無理かな・・・・?)

 逆に、怒られるのを恐れていてはいけないこともあるでしょうね・・・
 どっしりと構えて何を言われても動じない!!
 そんな母にならなければ と思いますが・・・
 やっぱり、無理かな~~(-_-;)
  

>
> それでは(^^♪

 
  • 2014-07-15 14:35
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1174. 理恵さんへ

コメントありがとうございます(^^)

> ウチも今週・・・ゆううつ
 
 長期休みに入る前の恒例!
 それぞれの学校へ 少し緊張気味な面持ちで出かけるんですよね(苦笑)
 

> うちも懇談はずっとひたすら謝ってきたわ。

 謝るのも恒例!?  
 男の子ってさ どうしてこうも、、、 って言う時期 あるもんね(・・;)

> 今回も行くの嫌。だんなにいってほしいくらい。

 あはッ ワタシも、主人に頼んだこと あるある
 そのくらいのものだと、実感する! 
 

> もう上の子が高3やから、受験の話になるし、笑ってごまかしもできない・・・。

 そうかぁ 受験なんだね 高校進学⇒大学受験⇒大学院!? みたいな流れを
 想像するだけで、上に行けばいくほど あとがない気がして・・・
 憂鬱にもなるよね。。。

> もう高校生で自己責任!って家では言って聞かせてるけど、やっぱり懇談で厳しい話を聞くと、あたしゃ落ち込みます。


 子供たちの将来を考えると、踏ん張りどころ!
 でも、親だって人間だもん 上がり下がりあるよね 
 高校生とは言え、お尻を叩かなきゃいけないこともあるだろうし、、
 母は気苦労が絶えないってことですね。

> お互い頑張ろうねぇ。

 頑張りたくないけど、、 ガンバろーーーーっ(^^)
  • 2014-07-15 14:21
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1173. お年頃

うんうん、分るよぉ!
ワタクシも仁王立ちになった母に同じセリフを言われておりました(笑)

で、中学生。
献立表をマトモに見たことが無いんです・・・って保護者会で会うお母ちゃんに言われたこともあったなあ、それも複数。
プリントを渡してないんでしょうね。
うんうん、これも身に覚えがあったりして(^^;)

いけないって分ってる、わざとじゃない、お互いにそうなんでしょうが、親ともなるとそうもいかないですもんね。
ここはビシッ!と言っとかないとダメな部分でもあるだろうし。

ええ、この年になると、仁王立ちだった母に感謝しとります(^^)
  • 2014-07-14 23:51
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1172. こんばんは。

ははは・・・e-257うちもいろいろありましたよ。面談の日も時間も本人は言わないくらいの「バカたれ」でしたし。
学校へ行ってないと大騒ぎになったり、放任過ぎるとしっかりと怒られましたし。
放任でもなかったんですがね~何にも言わない子で・・・反抗期でもあったのかな?
その息子も今はもう30前の中年になりましたけど、昨日の事のようです。
どっと疲れても、そんな時期は今思えば短いです。
どこの家にもいるやんちゃな子だと思って頑張ってくださいね~。e-454がんばれ。
  • 2014-07-14 20:50
  • エルフィン
  • URL
  • 編集

1171. キリキリ

こんにちわ(^^)

ん〜面談とか胃がキリキリしそうですね 中2は
大人の様で子供 子供の様で大人の微妙な年頃ですからね
先生も日頃の色々が有るので不満爆発なのでしょうね
でもこの歳なら多少の怒られが有るのも当然できっと
昨年よりは成長が見られる筈ですよ どうか気を楽に
臨んで見てくださいね(無理かな・・・・?)

それでは(^^♪

1170. 

ウチも今週・・・ゆううつ
うちも懇談はずっとひたすら謝ってきたわ。
今回も行くの嫌。だんなにいってほしいくらい。
もう上の子が高3やから、受験の話になるし、笑ってごまかしもできない・・・。
もう高校生で自己責任!って家では言って聞かせてるけど、やっぱり懇談で厳しい話を聞くと、あたしゃ落ち込みます。
お互い頑張ろうねぇ。
  • 2014-07-14 15:32
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/198-e10ad036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護者会&三者面談

  
台風も被害無く、通過し ホッとしている週明け

今週から、中2次男と高1長男の保護者会&三者面談が始まります

今日は、14:30~ 次男の保護者会に出かける予定

こちらは、担任の先生からお叱りをいただくことも多いタイプなので

先週あたりから 

ちょくちょく 「なにか やらかしてるなら 言っておきなさい!!」と

探りを入れてるのですが 有るような、無いような・・・・

昨年は、担任の先生に会うなり いきなり 怒られた、、、

あちらからすれば、毎日、積み重なった 次男への不満が

積もり積もって爆発した  な ことだっただろうけど

こちらからすると、 子供たちは、自分に都合の悪いことは言ってこない

なんで、いきなりのように感じてしまう、、、

今回は、どうかな・・・・・

子供は、怒られて育つもの    いいんだよ それで

でも、同じことで怒られて欲しくないんだよっっ

成長を感じられるか、 ただひたすら謝ることになるのか?

楽しみでもあり、怖くもある保護者会。。。


それでは・・・   行って参ります



にほんブログ村 主婦日記ブログへ





関連記事

コメント

1179. yamanekoさんへ

コメントありがとうございます(^_-)

> こんにちは。
>
> で・・・どうでしたかぁ?!

 あはは 夏休みは頑張らなきゃ な事がありましたぁーーー
 
>
> もう過ぎてしまった事で・・・
> 特に印象に残っている事はないんですが・・。
>
> 下の子猫の高校の時の担任が私にプリントを渡す
> 手が震えていて・・凄い緊張しているみたいでした。

 エーーーッ ママさんにビビってた!?
 考えてみれば、先生方も緊張するものだったりして・・・
 手の震えまで観察できちゃうママさんは、余裕たっぷりでしたねーーー!!
 

>
> どうも!
> 先生からしたら私は苦手なタイプだったようです。^^

 こちらは、先生と呼ばれる方 すべてが苦手なんですよーーー
 なんだか身構えちゃう💦
 自分が学生時代の苦い思い出がよみがえる瞬間ですもん( ..)
  • 2014-07-16 08:44
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1178. 

こんにちは。

で・・・どうでしたかぁ?!

もう過ぎてしまった事で・・・
特に印象に残っている事はないんですが・・。

下の子猫の高校の時の担任が私にプリントを渡す
手が震えていて・・凄い緊張しているみたいでした。

どうも!
先生からしたら私は苦手なタイプだったようです。^^
  • 2014-07-15 22:13
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1177. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます♪

> うんうん、分るよぉ!
> ワタクシも仁王立ちになった母に同じセリフを言われておりました(笑)

 ぷははっ 仁王立ちのお母様!  事前申告は、うまくいったのかなぁ~~??

>
> で、中学生。
> 献立表をマトモに見たことが無いんです・・・って保護者会で会うお母ちゃんに言われたこともあったなあ、それも複数。

 献立表の居場所は、冷蔵庫の扉!!
 配布される度、張り替えるんだけどね~~
 見ないっちゃ 見ないかも ゴメンナサイ(-_-;)

> プリントを渡してないんでしょうね。
> うんうん、これも身に覚えがあったりして(^^;)

 あーーーっ  これ みんなそうだってよ!!!
 

>
> いけないって分ってる、わざとじゃない、お互いにそうなんでしょうが、親ともなるとそうもいかないですもんね。
> ここはビシッ!と言っとかないとダメな部分でもあるだろうし。
>
> ええ、この年になると、仁王立ちだった母に感謝しとります(^^)

 ハイ ビシッ!と言わなきゃならないこと あると思うんです、、、
 少なけりゃ少ないほどいいですが・・・・
 ワタシも、仁王立ちになってるかもよ(笑)
  • 2014-07-15 14:58
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1176. エルフィン

コメントありがとうございます(^^♪

> ははは・・・e-257うちもいろいろありましたよ。面談の日も時間も本人は言わないくらいの「バカたれ」でしたし。

 「バカたれ」でしたか~~(笑)
 そう言うお話 聞くと安心するってか それも成長の過程と思っていいのでしょうかね~~
 それにしても、面談日程を伝えないなんて・・ 余程のことだったのかな!?
 
 
> 学校へ行ってないと大騒ぎになったり、放任過ぎるとしっかりと怒られましたし。
> 放任でもなかったんですがね~何にも言わない子で・・・反抗期でもあったのかな?

 放任とは、一言にいっても難しいのですよね、、、
 反抗期は、返事もしなくなりますし、ウチの次男は どうも気が強くって💦
  

> その息子も今はもう30前の中年になりましたけど、昨日の事のようです。

 昨日の事のように思いだす・・・
 そんな日が来るんですね~~  笑って話せるくらいになると ちと寂しさも、、、
 今、頑張っておかなきゃ ですね

> どっと疲れても、そんな時期は今思えば短いです。
> どこの家にもいるやんちゃな子だと思って頑張ってくださいね~。e-454がんばれ。

 ありがとうございます(^^)
 気合を入れて行ってきます。


 
  • 2014-07-15 14:48
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1175. koozypさんへ

コメントありがとうございます!!

> こんにちわ(^^)
>
> ん〜面談とか胃がキリキリしそうですね 中2は
> 大人の様で子供 子供の様で大人の微妙な年頃ですからね

 年相応の子供らしさが見えると安心したりもするのだけど
 面談となれば、話は別・・
 大人びた面が出てきて、それは学校にとっては都合の良いことばかりでは無かったり、、
 難しいですね~~ 

> 先生も日頃の色々が有るので不満爆発なのでしょうね

 日に日にたまるストレスは想像を絶するものかも

> でもこの歳なら多少の怒られが有るのも当然できっと
> 昨年よりは成長が見られる筈ですよ どうか気を楽に
> 臨んで見てくださいね(無理かな・・・・?)

 逆に、怒られるのを恐れていてはいけないこともあるでしょうね・・・
 どっしりと構えて何を言われても動じない!!
 そんな母にならなければ と思いますが・・・
 やっぱり、無理かな~~(-_-;)
  

>
> それでは(^^♪

 
  • 2014-07-15 14:35
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1174. 理恵さんへ

コメントありがとうございます(^^)

> ウチも今週・・・ゆううつ
 
 長期休みに入る前の恒例!
 それぞれの学校へ 少し緊張気味な面持ちで出かけるんですよね(苦笑)
 

> うちも懇談はずっとひたすら謝ってきたわ。

 謝るのも恒例!?  
 男の子ってさ どうしてこうも、、、 って言う時期 あるもんね(・・;)

> 今回も行くの嫌。だんなにいってほしいくらい。

 あはッ ワタシも、主人に頼んだこと あるある
 そのくらいのものだと、実感する! 
 

> もう上の子が高3やから、受験の話になるし、笑ってごまかしもできない・・・。

 そうかぁ 受験なんだね 高校進学⇒大学受験⇒大学院!? みたいな流れを
 想像するだけで、上に行けばいくほど あとがない気がして・・・
 憂鬱にもなるよね。。。

> もう高校生で自己責任!って家では言って聞かせてるけど、やっぱり懇談で厳しい話を聞くと、あたしゃ落ち込みます。


 子供たちの将来を考えると、踏ん張りどころ!
 でも、親だって人間だもん 上がり下がりあるよね 
 高校生とは言え、お尻を叩かなきゃいけないこともあるだろうし、、
 母は気苦労が絶えないってことですね。

> お互い頑張ろうねぇ。

 頑張りたくないけど、、 ガンバろーーーーっ(^^)
  • 2014-07-15 14:21
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1173. お年頃

うんうん、分るよぉ!
ワタクシも仁王立ちになった母に同じセリフを言われておりました(笑)

で、中学生。
献立表をマトモに見たことが無いんです・・・って保護者会で会うお母ちゃんに言われたこともあったなあ、それも複数。
プリントを渡してないんでしょうね。
うんうん、これも身に覚えがあったりして(^^;)

いけないって分ってる、わざとじゃない、お互いにそうなんでしょうが、親ともなるとそうもいかないですもんね。
ここはビシッ!と言っとかないとダメな部分でもあるだろうし。

ええ、この年になると、仁王立ちだった母に感謝しとります(^^)
  • 2014-07-14 23:51
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1172. こんばんは。

ははは・・・e-257うちもいろいろありましたよ。面談の日も時間も本人は言わないくらいの「バカたれ」でしたし。
学校へ行ってないと大騒ぎになったり、放任過ぎるとしっかりと怒られましたし。
放任でもなかったんですがね~何にも言わない子で・・・反抗期でもあったのかな?
その息子も今はもう30前の中年になりましたけど、昨日の事のようです。
どっと疲れても、そんな時期は今思えば短いです。
どこの家にもいるやんちゃな子だと思って頑張ってくださいね~。e-454がんばれ。
  • 2014-07-14 20:50
  • エルフィン
  • URL
  • 編集

1171. キリキリ

こんにちわ(^^)

ん〜面談とか胃がキリキリしそうですね 中2は
大人の様で子供 子供の様で大人の微妙な年頃ですからね
先生も日頃の色々が有るので不満爆発なのでしょうね
でもこの歳なら多少の怒られが有るのも当然できっと
昨年よりは成長が見られる筈ですよ どうか気を楽に
臨んで見てくださいね(無理かな・・・・?)

それでは(^^♪

1170. 

ウチも今週・・・ゆううつ
うちも懇談はずっとひたすら謝ってきたわ。
今回も行くの嫌。だんなにいってほしいくらい。
もう上の子が高3やから、受験の話になるし、笑ってごまかしもできない・・・。
もう高校生で自己責任!って家では言って聞かせてるけど、やっぱり懇談で厳しい話を聞くと、あたしゃ落ち込みます。
お互い頑張ろうねぇ。
  • 2014-07-14 15:32
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/198-e10ad036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

