スポンサーサイト

  

コメント

1183. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます(^^♪

> どんな世界でも当たり外れってあるもんです。

 あらーー 外れには当たりたくないわ~~ッ

>
> でも、学校だとそれは困りますもん。
> ええ、お怒りととまどいと、果たしてウチの子のせいなのか先生のせいなのか?、と迷っている時のこの展開!
> お見事でございますな。

 いえ、いえ 担任の先生も その点 なんとなくわかってたような・・・
 しっかりした先生で助かっておりまぁ~す!!!

>
> 自分の経験を思いだしても、先生の当たり外れって絶対にあると思う。
> 教え方もそうだけど、相性もあると思うし。
> 中高生だと、相性の方がよりデカい気もするかなあ・・・

 相性! 大きいかもです!!
 第一印象で決まっちゃうこともあるだろうし
 食べず嫌い的な・・・
 中高生ともなると 好き嫌いも、容易に治せる年頃じゃないしね、、、

>
> にしても今回の話の持って行き方、母としては満点!

 おぉーー そうですか!? 照れるなぁ(;・∀・)
 

> 次男君のジタバタ具合が目に浮かぶだけに、笑っちゃいました〜(おっと、笑い事じゃないんだよね)

 来年の今時期になると、もう笑ってらんない!!
 今ならまだ間に合う段階だと信じて、頑張ってもらいましょーーー

> いい夏休みになりますように!

 ありがとうございまーす(^^)  おたぬきさんも楽しんでくださいね☆彡
  • 2014-07-19 12:22
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1182. 先生

どんな世界でも当たり外れってあるもんです。

でも、学校だとそれは困りますもん。
ええ、お怒りととまどいと、果たしてウチの子のせいなのか先生のせいなのか?、と迷っている時のこの展開!
お見事でございますな。

自分の経験を思いだしても、先生の当たり外れって絶対にあると思う。
教え方もそうだけど、相性もあると思うし。
中高生だと、相性の方がよりデカい気もするかなあ・・・

にしても今回の話の持って行き方、母としては満点!
次男君のジタバタ具合が目に浮かぶだけに、笑っちゃいました〜(おっと、笑い事じゃないんだよね)
いい夏休みになりますように!
  • 2014-07-19 12:02
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1181. yamanekoさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> こんにちは。
>
> これはランちゃんママに・・・v-357ですね!

 うほほっ ありがとうございます♪
>
> 遅れなんてすぐ取り戻せます・・。

 そうか! 取り戻せる^^  あわよくば成績upもお願いしたい! 

> 子猫達も・・・「ね!」しか解らない先生がいて
> それが家の子たちだけでなく・・全体的に!!
> 当たりもハズレもあるんですよ小さい声にします。(*^^)v

 「ね!」が印象的な先生、キャラが濃かったのかな~~(笑)
 
 ムフフッ 大きな声では、言えませんがね('◇')ゞ
 どこにもあるってのは、納得です。
 
  • 2014-07-17 22:31
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1180. 

こんにちは。

これはランちゃんママに・・・v-357ですね!

遅れなんてすぐ取り戻せます・・。
子猫達も・・・「ね!」しか解らない先生がいて
それが家の子たちだけでなく・・全体的に!!
当たりもハズレもあるんですよ小さい声にします。(*^^)v
  • 2014-07-17 15:40
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/199-081903dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中学生 保護者会

  
さて、さて

行って参りました  中2次男の保護者会

2者面談形式なんですがね

希望すれば、3者面談も 有り 

もちろんっ ウチの次男は、そんなの希望するはずもなく

先生と、机ひとつ挟んだ 距離で  

ちょっぴり緊張気味に話を聞きました。

学校での行動は、問題 なし(^^)

部活の顧問ということもあって どちらかと言うと  そちらの話が中心

頑張ってるし、上達もしてる とのことで これも良し

合間・・   間が持たなくて 

ちょくちょく 「なにかお母さんの方で心配なことは」 と

聞かれるので、 それならば と

ひとつ気になってたことを聞いて見た

うちの次男・・・

期末考査 イヤ 中2に進級した途端  成績ガタ落ち↓

数学27点だよ( ゚Д゚)

なんだこりゃ

すると 先生も、待ってましたぁ!  と言わんばかりに

「そうなんです!!!」 と・・・   

結果・・  対策に夏休みの補講授業を提案されました

実は、次男、2年生になって 数学担当が

新任の先生にかわってからというもの

「授業を受けても なにを言ってんだか 全然わかんねぇーー」

愚痴ってた

ただの愚痴かと思っていたら  

成績表にはそれがハッキリあらわれて・・

他の教科は、それ以前と同じくらい とれてるっっ

こりゃ  ハズレか!?

こんなこと言っちゃいけないけどね、、、

正直言うと、ワタシも高校生の頃 そういう経験あった!!!

やっぱり、数学で

教科担当 かわったら すごーーく 分かりやすくて

それまでの、教えはなんだったの!? くらい・・・

今でも、当たり・ハズレってあるんだね、、、、

原因 きっと これだわッ

でもさ、   そんなこと言うわけにもいかないもんね('◇')ゞ

神妙な面持ちで 「是非! よろしくお願いします」とだけ言って

帰ってきた。。。

その後、 次男に補講が決定したことを伝えて

案の定 ブーイング

さらに、ウチだけ30分前倒し対応も伝えて

憤慨


いやぁ~  母は助かりますよ~~

頑張って、遅れを取り戻してね~~



次は、高1 長男の三者面談でーーす




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

1183. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます(^^♪

> どんな世界でも当たり外れってあるもんです。

 あらーー 外れには当たりたくないわ~~ッ

>
> でも、学校だとそれは困りますもん。
> ええ、お怒りととまどいと、果たしてウチの子のせいなのか先生のせいなのか?、と迷っている時のこの展開!
> お見事でございますな。

 いえ、いえ 担任の先生も その点 なんとなくわかってたような・・・
 しっかりした先生で助かっておりまぁ~す!!!

>
> 自分の経験を思いだしても、先生の当たり外れって絶対にあると思う。
> 教え方もそうだけど、相性もあると思うし。
> 中高生だと、相性の方がよりデカい気もするかなあ・・・

 相性! 大きいかもです!!
 第一印象で決まっちゃうこともあるだろうし
 食べず嫌い的な・・・
 中高生ともなると 好き嫌いも、容易に治せる年頃じゃないしね、、、

>
> にしても今回の話の持って行き方、母としては満点!

 おぉーー そうですか!? 照れるなぁ(;・∀・)
 

> 次男君のジタバタ具合が目に浮かぶだけに、笑っちゃいました〜(おっと、笑い事じゃないんだよね)

 来年の今時期になると、もう笑ってらんない!!
 今ならまだ間に合う段階だと信じて、頑張ってもらいましょーーー

> いい夏休みになりますように!

 ありがとうございまーす(^^)  おたぬきさんも楽しんでくださいね☆彡
  • 2014-07-19 12:22
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1182. 先生

どんな世界でも当たり外れってあるもんです。

でも、学校だとそれは困りますもん。
ええ、お怒りととまどいと、果たしてウチの子のせいなのか先生のせいなのか?、と迷っている時のこの展開!
お見事でございますな。

自分の経験を思いだしても、先生の当たり外れって絶対にあると思う。
教え方もそうだけど、相性もあると思うし。
中高生だと、相性の方がよりデカい気もするかなあ・・・

にしても今回の話の持って行き方、母としては満点!
次男君のジタバタ具合が目に浮かぶだけに、笑っちゃいました〜(おっと、笑い事じゃないんだよね)
いい夏休みになりますように!
  • 2014-07-19 12:02
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1181. yamanekoさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> こんにちは。
>
> これはランちゃんママに・・・v-357ですね!

 うほほっ ありがとうございます♪
>
> 遅れなんてすぐ取り戻せます・・。

 そうか! 取り戻せる^^  あわよくば成績upもお願いしたい! 

> 子猫達も・・・「ね!」しか解らない先生がいて
> それが家の子たちだけでなく・・全体的に!!
> 当たりもハズレもあるんですよ小さい声にします。(*^^)v

 「ね!」が印象的な先生、キャラが濃かったのかな~~(笑)
 
 ムフフッ 大きな声では、言えませんがね('◇')ゞ
 どこにもあるってのは、納得です。
 
  • 2014-07-17 22:31
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1180. 

こんにちは。

これはランちゃんママに・・・v-357ですね!

遅れなんてすぐ取り戻せます・・。
子猫達も・・・「ね!」しか解らない先生がいて
それが家の子たちだけでなく・・全体的に!!
当たりもハズレもあるんですよ小さい声にします。(*^^)v
  • 2014-07-17 15:40
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/199-081903dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

