スポンサーサイト

  

コメント

1191. なのママさんへ


> お返事、ありがとうございます。
> あたたかいお言葉に感謝いたします。

 こちらこそ!! 訪問いただけて嬉かったです(^^)

>
> 扁桃腺摘出されたんですね。
> 実は、我が子もかかりつけ医から手術という方法もあると言われています。
> やはり、お医者さんに手術を勧められ決められましたか?

 かかりつけの医師は、当時の少ない症例の中から そう言う選択肢もあると・・・
 ただし「手術しないといけない」と言うことではない とも言ってました!
 

> 100%症状がなくなるとは言い切れないと言われていて、悩んでいます。

 あ! それ 我が家も同じです。
 医療において 絶対ってことはないらしい、、、
 母としては、「絶対治る」って言葉を聞きたいところなんですがね(;'∀')
 
  • 2014-07-22 09:17
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1190. お返事ありがとうございました!

お返事、ありがとうございます。
あたたかいお言葉に感謝いたします。

扁桃腺摘出されたんですね。
実は、我が子もかかりつけ医から手術という方法もあると言われています。
やはり、お医者さんに手術を勧められ決められましたか?
100%症状がなくなるとは言い切れないと言われていて、悩んでいます。
  • 2014-07-21 22:16
  • なのママ
  • URL
  • 編集

1189. なのママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> 現在、周期性発熱を患っている子供がおります。
> 色々と検索をしていてこちらのブログを見つけ、拝見させていただきました。

 子供さん、我が家の長男と同じ病気を患ってるのですね
 訪問いただき、ありがとうございます!


> お子さんは周期性発熱が完治したとのこと、良かったですね!
> 我が子にもそんな日が来るのでしょうか…。

 完治だとイイナ って思いますが
 この病気、当時は、まだまだ分からないことが多いと言われてました。。。
 将来、なりやすい病気とかあるのかな・・・・
 今も不安はありますね。。。
 

> 1歳前から発症し、現在8歳小学2年生です。
> 熱の間隔が3週間、日数は4〜5日です。

 3週間の間隔で4,5日の・・・
 やっぱり、高熱ですか!?  

> お聞きしたいのですが、お子さんの熱の間隔が開き始めて完治に向かいましたか?
> 間隔が開いてきたのは何歳ころでしたか?

 発熱発作の終息は、扁桃摘出術後からで
 それまでの間隔は、1歳頃は2週間~小学1年頃で半年くらいでした


> ぜひ、教えていただけないでしょうか。
> 出口の見えないトンネルにいるような気持ちで本当に不安です。

 いつ終わるんだろう、、、と  不安になりますよね
 学校を欠席したり、行事にあたったりと いつも きがきでなかっです
 でも、扁桃を摘出してからは、インフルエンザ以外高熱が出ることもなくなりました。
 子供さんに合った治療法が見つかるといいですね!
 きっとそう言う日は来ると信じましょうーーー☆
 
 
  • 2014-07-21 22:03
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1188. はじめまして

現在、周期性発熱を患っている子供がおります。
色々と検索をしていてこちらのブログを見つけ、拝見させていただきました。
お子さんは周期性発熱が完治したとのこと、良かったですね!
我が子にもそんな日が来るのでしょうか…。
1歳前から発症し、現在8歳小学2年生です。
熱の間隔が3週間、日数は4〜5日です。
お聞きしたいのですが、お子さんの熱の間隔が開き始めて完治に向かいましたか?
間隔が開いてきたのは何歳ころでしたか?
ぜひ、教えていただけないでしょうか。
出口の見えないトンネルにいるような気持ちで本当に不安です。
  • 2014-07-21 21:01
  • なのママ
  • URL
  • 編集

1187. yamanekoさんへ

コメントありがとうございます🎵

> こんにちは。
>
> 理数系はもう小さい時から頭の中が論理的に組み立てられるようになっているんですよ~。
 
 そう言うものなんですね!!
 ウチは、そう言う感覚ないから 文系???

>
> 上の子猫には手こずりましたが・・
> 下の子猫は生まれつきの理数系・・。
> しかし・・点数ではなく親が子供の適性をしっかり見極めるのも大切かも・・・。

 ウ〰ン、、、  適正・・・ 

>
> 有意義な夏休みをお過ごしください。

 ありがとうございます(^^)

> ランちゃんママには体調を気を付けて下さいね!

 ハイ! 汗をかきすぎないように心掛けています、
 バセドウ病は、夏に弱い・・・

> 私はこの夏なるべく家で過ごすことにしました。^^

 ワタシもそうしたいところなのですが(-_-;)
 次男君の部活に振り回されそうで・・ 今からビクビクです。。。
  • 2014-07-20 23:07
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1186. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます(^^

> ひと仕事終了ですね、お疲れさまでした〜!

 ひとまず 終了!
 高校に慣れただけでも 良し としましょう。。。

>
> 私も3つ違いの兄がいるのだけど、性格も行動パターンもまるで違う。
> 同じ兄弟なのに・・・と嘆かれるほど(笑)

 我が家と同じパターンだ!!
 でもって 嘆かれるのは、おたぬきさんの方!?だったのね(笑)

> そう、兄はキッチリ几帳面、ワタクシは粗雑でテキトー。なんでだー?!

 良く言えば とぉーーっても 要領いいのよ^^  おたぬきさんは(^^)

>
> てな感じで、同じ兄弟でもそれぞれ味付けが違うと分っているのが親、そしてその味がさらに良くなるようにと期待するのが親ってもんです。

 フハァー その味付けが・・・どうしたらよいものか、、、
 子育てって 難しいなぁ~~
>
> 何かに打ち込めるもの、集中できることって簡単そうで、見つけるのが大変!
> だから『とりあえず』ってのもありですもんね。
> それにアルバイトも学校公認となると、母も安心だろうし(^^)

 とっかかりは、なんでもいいから なにかにチャレンジ🎵
 ズッコケるか波に乗るか!?  不安もあるけど期待もしてる。

>
> 人は金が絡むと一生懸命になるもんです(自分と一緒にするなって?へへっ ^^;)
> そこから何か感じるものがあるといいですね。

 理由はともあれ、自分の力手に入れる
 その喜びを味わうことが出来たら、変わってくれるのかなぁーーー
 ワタシもお金大好きで〰す🎵

>
> よい夏休みになりますように!!

 ありがとうございます
 本人次第ってとこですかーーー(;^ω^)
  • 2014-07-20 21:51
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1185. 

こんにちは。

理数系はもう小さい時から頭の中が論理的に組み立てられるようになっているんですよ~。

上の子猫には手こずりましたが・・
下の子猫は生まれつきの理数系・・。
しかし・・点数ではなく親が子供の適性をしっかり見極めるのも大切かも・・・。

有意義な夏休みをお過ごしください。
ランちゃんママには体調を気を付けて下さいね!
私はこの夏なるべく家で過ごすことにしました。^^
  • 2014-07-20 15:36
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1184. 夏前に・・・

ひと仕事終了ですね、お疲れさまでした〜!

私も3つ違いの兄がいるのだけど、性格も行動パターンもまるで違う。
同じ兄弟なのに・・・と嘆かれるほど(笑)
そう、兄はキッチリ几帳面、ワタクシは粗雑でテキトー。なんでだー?!

てな感じで、同じ兄弟でもそれぞれ味付けが違うと分っているのが親、そしてその味がさらに良くなるようにと期待するのが親ってもんです。

何かに打ち込めるもの、集中できることって簡単そうで、見つけるのが大変!
だから『とりあえず』ってのもありですもんね。
それにアルバイトも学校公認となると、母も安心だろうし(^^)

人は金が絡むと一生懸命になるもんです(自分と一緒にするなって?へへっ ^^;)
そこから何か感じるものがあるといいですね。

よい夏休みになりますように!!
  • 2014-07-20 11:02
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/200-dbb14a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高校生 三者面談

  
ハーイ(^^)  終わりましたぁ

三者面談!!!

高1の長男は、隔週で土曜日も登校なので

明日から夏休み〰〰

でも、その前に・・・

課題山積でございまーーす( ;∀;)

来年、1月に文理選択ってのがあるんですが

今時点で、我が家の長男 ものづくり⇒理系を目指してる・・・

しかぁーーし  これは、あっさり却下ーーーー、、、

当然です!! 化学59点

先生曰く 「理系に一番大事な化学が悪いのでこの調子だと無理です」

うん、うん ハッキリ言ってもらえて 嬉しいわ~~🎵

あと 「忘れ物も多いです・・・・」   

まだ、そのレベルなのかい!?  小学生並み

学校での態度は、問題ないけど「声が小さい」

部活も入ってないし、「何か熱中できるものを」とアドバイス

う~ん  自宅では、ゴロゴロしてるだけだしねーー

ワタシも、先生の意見に賛成(^^)

で、、、   切り出したのが  アルバイト

入学時には、基本 禁止 

例外的に許可しても 

それは「家庭の事情」などの理由が必要と言われてました・・・

なので、  恐る恐るって感じだったんですが

意外にも・・・・

「アルバイト 許可できますよ~~🎵」とあっさり・・・

条件は

お酒を出す店×  夜8時以降×  成績維持する 下がるは×

これをクリア出来れば大丈夫(^^)

バイト先が決まったら提出して下さい  と

わざわざ 許可願いを 持ってきてくださいましたぁ~~

先生も、無口な次男には コンビニや飲食店など

嫌でも声を出さなきゃならない アルバイトがいいかも!と

まぁ 雇ってくれるところがあれば実現する話ですがねッ

とにかく、何かに熱中できる夏休みにして欲しいと思っています!

これから 連休明けに、 一日8時間×2日間 

大学に缶詰めにされた学習会もありますし

オープンキャンパスにも参加しなきゃ!!

母の夢は広がります(^^♪



後半・・・   その夢が 打ち砕かれていませんように・・・・  


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

1191. なのママさんへ


> お返事、ありがとうございます。
> あたたかいお言葉に感謝いたします。

 こちらこそ!! 訪問いただけて嬉かったです(^^)

>
> 扁桃腺摘出されたんですね。
> 実は、我が子もかかりつけ医から手術という方法もあると言われています。
> やはり、お医者さんに手術を勧められ決められましたか?

 かかりつけの医師は、当時の少ない症例の中から そう言う選択肢もあると・・・
 ただし「手術しないといけない」と言うことではない とも言ってました!
 

> 100%症状がなくなるとは言い切れないと言われていて、悩んでいます。

 あ! それ 我が家も同じです。
 医療において 絶対ってことはないらしい、、、
 母としては、「絶対治る」って言葉を聞きたいところなんですがね(;'∀')
 
  • 2014-07-22 09:17
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1190. お返事ありがとうございました!

お返事、ありがとうございます。
あたたかいお言葉に感謝いたします。

扁桃腺摘出されたんですね。
実は、我が子もかかりつけ医から手術という方法もあると言われています。
やはり、お医者さんに手術を勧められ決められましたか?
100%症状がなくなるとは言い切れないと言われていて、悩んでいます。
  • 2014-07-21 22:16
  • なのママ
  • URL
  • 編集

1189. なのママさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> 現在、周期性発熱を患っている子供がおります。
> 色々と検索をしていてこちらのブログを見つけ、拝見させていただきました。

 子供さん、我が家の長男と同じ病気を患ってるのですね
 訪問いただき、ありがとうございます!


> お子さんは周期性発熱が完治したとのこと、良かったですね!
> 我が子にもそんな日が来るのでしょうか…。

 完治だとイイナ って思いますが
 この病気、当時は、まだまだ分からないことが多いと言われてました。。。
 将来、なりやすい病気とかあるのかな・・・・
 今も不安はありますね。。。
 

> 1歳前から発症し、現在8歳小学2年生です。
> 熱の間隔が3週間、日数は4〜5日です。

 3週間の間隔で4,5日の・・・
 やっぱり、高熱ですか!?  

> お聞きしたいのですが、お子さんの熱の間隔が開き始めて完治に向かいましたか?
> 間隔が開いてきたのは何歳ころでしたか?

 発熱発作の終息は、扁桃摘出術後からで
 それまでの間隔は、1歳頃は2週間~小学1年頃で半年くらいでした


> ぜひ、教えていただけないでしょうか。
> 出口の見えないトンネルにいるような気持ちで本当に不安です。

 いつ終わるんだろう、、、と  不安になりますよね
 学校を欠席したり、行事にあたったりと いつも きがきでなかっです
 でも、扁桃を摘出してからは、インフルエンザ以外高熱が出ることもなくなりました。
 子供さんに合った治療法が見つかるといいですね!
 きっとそう言う日は来ると信じましょうーーー☆
 
 
  • 2014-07-21 22:03
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1188. はじめまして

現在、周期性発熱を患っている子供がおります。
色々と検索をしていてこちらのブログを見つけ、拝見させていただきました。
お子さんは周期性発熱が完治したとのこと、良かったですね!
我が子にもそんな日が来るのでしょうか…。
1歳前から発症し、現在8歳小学2年生です。
熱の間隔が3週間、日数は4〜5日です。
お聞きしたいのですが、お子さんの熱の間隔が開き始めて完治に向かいましたか?
間隔が開いてきたのは何歳ころでしたか?
ぜひ、教えていただけないでしょうか。
出口の見えないトンネルにいるような気持ちで本当に不安です。
  • 2014-07-21 21:01
  • なのママ
  • URL
  • 編集

1187. yamanekoさんへ

コメントありがとうございます🎵

> こんにちは。
>
> 理数系はもう小さい時から頭の中が論理的に組み立てられるようになっているんですよ~。
 
 そう言うものなんですね!!
 ウチは、そう言う感覚ないから 文系???

>
> 上の子猫には手こずりましたが・・
> 下の子猫は生まれつきの理数系・・。
> しかし・・点数ではなく親が子供の適性をしっかり見極めるのも大切かも・・・。

 ウ〰ン、、、  適正・・・ 

>
> 有意義な夏休みをお過ごしください。

 ありがとうございます(^^)

> ランちゃんママには体調を気を付けて下さいね!

 ハイ! 汗をかきすぎないように心掛けています、
 バセドウ病は、夏に弱い・・・

> 私はこの夏なるべく家で過ごすことにしました。^^

 ワタシもそうしたいところなのですが(-_-;)
 次男君の部活に振り回されそうで・・ 今からビクビクです。。。
  • 2014-07-20 23:07
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1186. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます(^^

> ひと仕事終了ですね、お疲れさまでした〜!

 ひとまず 終了!
 高校に慣れただけでも 良し としましょう。。。

>
> 私も3つ違いの兄がいるのだけど、性格も行動パターンもまるで違う。
> 同じ兄弟なのに・・・と嘆かれるほど(笑)

 我が家と同じパターンだ!!
 でもって 嘆かれるのは、おたぬきさんの方!?だったのね(笑)

> そう、兄はキッチリ几帳面、ワタクシは粗雑でテキトー。なんでだー?!

 良く言えば とぉーーっても 要領いいのよ^^  おたぬきさんは(^^)

>
> てな感じで、同じ兄弟でもそれぞれ味付けが違うと分っているのが親、そしてその味がさらに良くなるようにと期待するのが親ってもんです。

 フハァー その味付けが・・・どうしたらよいものか、、、
 子育てって 難しいなぁ~~
>
> 何かに打ち込めるもの、集中できることって簡単そうで、見つけるのが大変!
> だから『とりあえず』ってのもありですもんね。
> それにアルバイトも学校公認となると、母も安心だろうし(^^)

 とっかかりは、なんでもいいから なにかにチャレンジ🎵
 ズッコケるか波に乗るか!?  不安もあるけど期待もしてる。

>
> 人は金が絡むと一生懸命になるもんです(自分と一緒にするなって?へへっ ^^;)
> そこから何か感じるものがあるといいですね。

 理由はともあれ、自分の力手に入れる
 その喜びを味わうことが出来たら、変わってくれるのかなぁーーー
 ワタシもお金大好きで〰す🎵

>
> よい夏休みになりますように!!

 ありがとうございます
 本人次第ってとこですかーーー(;^ω^)
  • 2014-07-20 21:51
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1185. 

こんにちは。

理数系はもう小さい時から頭の中が論理的に組み立てられるようになっているんですよ~。

上の子猫には手こずりましたが・・
下の子猫は生まれつきの理数系・・。
しかし・・点数ではなく親が子供の適性をしっかり見極めるのも大切かも・・・。

有意義な夏休みをお過ごしください。
ランちゃんママには体調を気を付けて下さいね!
私はこの夏なるべく家で過ごすことにしました。^^
  • 2014-07-20 15:36
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1184. 夏前に・・・

ひと仕事終了ですね、お疲れさまでした〜!

私も3つ違いの兄がいるのだけど、性格も行動パターンもまるで違う。
同じ兄弟なのに・・・と嘆かれるほど(笑)
そう、兄はキッチリ几帳面、ワタクシは粗雑でテキトー。なんでだー?!

てな感じで、同じ兄弟でもそれぞれ味付けが違うと分っているのが親、そしてその味がさらに良くなるようにと期待するのが親ってもんです。

何かに打ち込めるもの、集中できることって簡単そうで、見つけるのが大変!
だから『とりあえず』ってのもありですもんね。
それにアルバイトも学校公認となると、母も安心だろうし(^^)

人は金が絡むと一生懸命になるもんです(自分と一緒にするなって?へへっ ^^;)
そこから何か感じるものがあるといいですね。

よい夏休みになりますように!!
  • 2014-07-20 11:02
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/200-dbb14a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

