スポンサーサイト

  

コメント

1198. こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

1197. ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます🎵

> 初めまして、庭でキュウリやトマトを採れるっていいですよね。

 ハイ(^^)  収穫時期は、食べるの追いつきません!!


> 採れたては甘くておいしいし!

 そうそう スーパーの言う新鮮とは ひと味 違いますよねっっ

> それにしてもキュウリってそこまで大きく育つんだ!
> びっくりです。

 でしょ~~  多分一日で すごく成長してるんだと・・・
 1本のボリュームときたら|д゚)
>
> 私は北の方に住んでいるの、自家栽培のトマトなどはこれからが収穫時です。
> 楽しみになっています。

 そうでしたか 北の方にお住まい、美味しいものが沢山あるのでしょうね!!
 こちらは、九州です、今時期は暑くて暑くて、、、
 
 収穫も沢山できると良いですね!

訪問ありがとうございました☆

  • 2014-07-30 22:30
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1196. 

初めまして、庭でキュウリやトマトを採れるっていいですよね。
採れたては甘くておいしいし!
それにしてもキュウリってそこまで大きく育つんだ!
びっくりです。

私は北の方に住んでいるの、自家栽培のトマトなどはこれからが収穫時です。
楽しみになっています。

  • 2014-07-30 21:28
  • ハーモニー
  • URL
  • 編集

1195. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> このどでかいのがキュウリ?!
> 一緒のペットボトルは350mlじゃないよね(笑)

 ムフフ( ^^)  2Lですよ~
>
> 中身もしっかりしてるし、甘いってことは完熟したんだろうなあ。
> スイカもウリ科だし、キュウリも完熟したら甘いって理屈では分るけど、こうして人体実験をしてもらえると説得力あります(^^)

 あはは 我が家は人体実験をしてたのね~~(笑)
 それまでが 猛烈な雨つづきで、水分は十分! とってもおいしかったですよーー♪
 
>
> 夏野菜、これからバンバン育って、ドンドンお腹の中に。
> 暑くても楽しみがあればなんのその、かな〜(^^)

 梅雨が明けたとたん ジリジリの太陽、、
 庭に出るのは おっくうですねっっ
 でも、次回の収穫は、マメに観察して レギュラーサイズを目指しまーす^^
  • 2014-07-24 23:27
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1194. yamanekoさんへ

コメントありがとうございます🎵

> こんにちは。
>
> 我が家は毎年ピーマンを育てています。

 ピーマンは、彩も良いですし
 お弁当作りに重宝しています!!

> 収穫が楽しんですよね!11月までなるんですよ。^^

 ほぅーーー マメに収穫や追肥をされてるんでしょうね~
 こちらは、なかなか💦 11月までとはすごいです!!
>
> 草取りお疲れ様でした。(*^^)v

 は~い 疲れましたが、気分爽快です☆彡
  • 2014-07-24 23:16
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1193. ひゃ〜っ!

このどでかいのがキュウリ?!
一緒のペットボトルは350mlじゃないよね(笑)

中身もしっかりしてるし、甘いってことは完熟したんだろうなあ。
スイカもウリ科だし、キュウリも完熟したら甘いって理屈では分るけど、こうして人体実験をしてもらえると説得力あります(^^)

夏野菜、これからバンバン育って、ドンドンお腹の中に。
暑くても楽しみがあればなんのその、かな〜(^^)
  • 2014-07-24 23:00
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1192. 

こんにちは。

我が家は毎年ピーマンを育てています。
収穫が楽しんですよね!11月までなるんですよ。^^

草取りお疲れ様でした。(*^^)v
  • 2014-07-24 04:13
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/201-b0ed06f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3連休は・・・

  
夏休みの最初は、3連休ーー♪

お出かけは と言いたいところだけど

それまでが 梅雨らしい天気ばかりで

気が付けば 庭の草木は伸び放題|д゚)

主人と2人がかりで、草抜き&庭木剪定をすることに・・

途中、伸び放題のトマトとキュウリも摘心

そろそろ作業を終えようとしたところ

なにやらドデカイ物体発見

キュウリ

あまりにデカかったので、 

参考に アクエリアスのカラ容器をおいて見た・・・

画像で見るより 実物はホントに衝撃の大きさ、、、

中はスカスカかも と思い 切ってみたら こんな感じ

2キュウリ
 
ちゃんと、キュウリでした(笑)

肥料不足で すっかり曲がってるけど('◇')ゞ

生食したら めちゃ 甘ーーい🎵

ほぼスイカだねっっ

キュウリが大好物の長男に「これ1本一人で食べる?」と聞いたら

「うん! 食べる^^」って・・・  浅漬けにして きれいに完食

野菜を育ててると、 思いがけず こんな日もあって

面白いよね!

庭もキレイになったし、収穫もできた一日

まぁ こういう連休もいいか!

今後も収穫が楽しみでーーーす(^◇^)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

1198. こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

1197. ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます🎵

> 初めまして、庭でキュウリやトマトを採れるっていいですよね。

 ハイ(^^)  収穫時期は、食べるの追いつきません!!


> 採れたては甘くておいしいし!

 そうそう スーパーの言う新鮮とは ひと味 違いますよねっっ

> それにしてもキュウリってそこまで大きく育つんだ!
> びっくりです。

 でしょ~~  多分一日で すごく成長してるんだと・・・
 1本のボリュームときたら|д゚)
>
> 私は北の方に住んでいるの、自家栽培のトマトなどはこれからが収穫時です。
> 楽しみになっています。

 そうでしたか 北の方にお住まい、美味しいものが沢山あるのでしょうね!!
 こちらは、九州です、今時期は暑くて暑くて、、、
 
 収穫も沢山できると良いですね!

訪問ありがとうございました☆

  • 2014-07-30 22:30
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1196. 

初めまして、庭でキュウリやトマトを採れるっていいですよね。
採れたては甘くておいしいし!
それにしてもキュウリってそこまで大きく育つんだ!
びっくりです。

私は北の方に住んでいるの、自家栽培のトマトなどはこれからが収穫時です。
楽しみになっています。

  • 2014-07-30 21:28
  • ハーモニー
  • URL
  • 編集

1195. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> このどでかいのがキュウリ?!
> 一緒のペットボトルは350mlじゃないよね(笑)

 ムフフ( ^^)  2Lですよ~
>
> 中身もしっかりしてるし、甘いってことは完熟したんだろうなあ。
> スイカもウリ科だし、キュウリも完熟したら甘いって理屈では分るけど、こうして人体実験をしてもらえると説得力あります(^^)

 あはは 我が家は人体実験をしてたのね~~(笑)
 それまでが 猛烈な雨つづきで、水分は十分! とってもおいしかったですよーー♪
 
>
> 夏野菜、これからバンバン育って、ドンドンお腹の中に。
> 暑くても楽しみがあればなんのその、かな〜(^^)

 梅雨が明けたとたん ジリジリの太陽、、
 庭に出るのは おっくうですねっっ
 でも、次回の収穫は、マメに観察して レギュラーサイズを目指しまーす^^
  • 2014-07-24 23:27
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1194. yamanekoさんへ

コメントありがとうございます🎵

> こんにちは。
>
> 我が家は毎年ピーマンを育てています。

 ピーマンは、彩も良いですし
 お弁当作りに重宝しています!!

> 収穫が楽しんですよね!11月までなるんですよ。^^

 ほぅーーー マメに収穫や追肥をされてるんでしょうね~
 こちらは、なかなか💦 11月までとはすごいです!!
>
> 草取りお疲れ様でした。(*^^)v

 は~い 疲れましたが、気分爽快です☆彡
  • 2014-07-24 23:16
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1193. ひゃ〜っ!

このどでかいのがキュウリ?!
一緒のペットボトルは350mlじゃないよね(笑)

中身もしっかりしてるし、甘いってことは完熟したんだろうなあ。
スイカもウリ科だし、キュウリも完熟したら甘いって理屈では分るけど、こうして人体実験をしてもらえると説得力あります(^^)

夏野菜、これからバンバン育って、ドンドンお腹の中に。
暑くても楽しみがあればなんのその、かな〜(^^)
  • 2014-07-24 23:00
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1192. 

こんにちは。

我が家は毎年ピーマンを育てています。
収穫が楽しんですよね!11月までなるんですよ。^^

草取りお疲れ様でした。(*^^)v
  • 2014-07-24 04:13
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/201-b0ed06f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

