スポンサーサイト

  

コメント

1210. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> 天候が悪くて夏休み。

 夏休みの予定は、すべて室内で~~
 

>
> 出かけられない、遊べない子供も可愛そうだけど
> 一日中ご飯を作る母ちゃんだって大変だよねえ(しみじみ)

 子供たちは、釣りや海水浴を楽しみにしてたようですが
 こんなに雨が続くなんてね・・・・

 3人自宅で、顔を突き合わせてることが多かったので
 きっと、子供たちもストレスだったことでしょう(笑)
>
> にしても!この豪華なラインナップは何すか〜!!
> アタイだって食べたい、ケーキ食べたい、ピザも食べたい、冷やし中華だってもちろんだぜい
> 母ちゃん、もっと作ってくれ〜(*^0^*)

 キャハッ 次男も同じこと言うのよ~~
 お腹が空くと「作って~~」ってね💦
 ケーキスポンジは、まだまだ改良の余地ありそうです!!
市販品のようにきめ細かく作ってみたいですね。。。

>
> いやいや、嬉しい顔は何よりでも、やっぱストレスたまったことでしょう。
> 存分にこれからはのんびりと・・・できるか?!

 のんびりしたい・・・
 そうなんだけどね、、、  今後は、就職活動も!!!
>
> で、運動会が先週と聞いて、一体、いつ運動会の練習をしたんだろか?とはてなマークが点灯しているワタクシです。
> 教えて〜〜〜!

長男の高校は、8/28日が始業式!
その後、約1週間の練習期間があって 本番でした
 応援団の子は、夏休みから練習してたそうですよ・・・
 学生も楽じゃないですね~~。
 
  • 2014-09-12 08:47
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1209. 台所

天候が悪くて夏休み。

出かけられない、遊べない子供も可愛そうだけど
一日中ご飯を作る母ちゃんだって大変だよねえ(しみじみ)

にしても!この豪華なラインナップは何すか〜!!
アタイだって食べたい、ケーキ食べたい、ピザも食べたい、冷やし中華だってもちろんだぜい
母ちゃん、もっと作ってくれ〜(*^0^*)

いやいや、嬉しい顔は何よりでも、やっぱストレスたまったことでしょう。
存分にこれからはのんびりと・・・できるか?!

で、運動会が先週と聞いて、一体、いつ運動会の練習をしたんだろか?とはてなマークが点灯しているワタクシです。
教えて〜〜〜!
  • 2014-09-11 23:26
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/205-d6834c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み 

  
また、少し 間てしまいましたが・・・

遅まきながら・・・

夏休み、終わりましたね~~

ついでに、高1長男の 運動会も先週末に終わりました!!!

我が家の夏休みは、

高1長男は、目標だったアルバイトはもちろん!

勉強など、まったくする気配もなく

悪天候が続いたこともあって、出かけられない分

ずーーーっと 自宅でゴロゴロ

次男は、部活練習から帰宅すると、疲れるのか

テレビを見ながらウトウト 結局夕方まで爆睡して・・・

そんな毎日の繰り返しでした~~

ワタシは と言うと 

やっぱり、長雨の影響で、出かける気にもなれず

すごーーっく ストレスの溜まる夏休み!

今までで1番最悪(`Д´) だったような

自宅では、「お腹が空いた」と連発する子供たちのために

毎日の昼食やおやつ作りに追われていましたよッ

スポンジケーキ デコレーション
節約のため、初めてスポンジケーキを焼いたり

手作りピザ
次男の大好きなピザも!!


冷麺 自宅栽培野菜
そして、庭で育てていた野菜(トマト・キュウリ)を使って冷麺を作ったり、

嫌だなぁ~ 面倒だなぁ~  と思いながらも、

息子たちの喜ぶ顔を見ると、 嬉しくって(^^)

結局 1日、台所に居ました。

地元に、レジャープールや海があるのに、本当に残念な夏休み

かと言って、暑い日が続くのも困りものだし、

どちらが良いものか・・・・

幸い、夏休みが明けてからは、晴天が続いていますので

今まで、溜めたストレスの分

なにかで、発散しなきゃ!! ですねッ

朝夕は、すっかり涼しくなってきましたし、 皆さんも

体調崩さないよう、 楽しみましょうね☆



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

コメント

1210. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> 天候が悪くて夏休み。

 夏休みの予定は、すべて室内で~~
 

>
> 出かけられない、遊べない子供も可愛そうだけど
> 一日中ご飯を作る母ちゃんだって大変だよねえ(しみじみ)

 子供たちは、釣りや海水浴を楽しみにしてたようですが
 こんなに雨が続くなんてね・・・・

 3人自宅で、顔を突き合わせてることが多かったので
 きっと、子供たちもストレスだったことでしょう(笑)
>
> にしても!この豪華なラインナップは何すか〜!!
> アタイだって食べたい、ケーキ食べたい、ピザも食べたい、冷やし中華だってもちろんだぜい
> 母ちゃん、もっと作ってくれ〜(*^0^*)

 キャハッ 次男も同じこと言うのよ~~
 お腹が空くと「作って~~」ってね💦
 ケーキスポンジは、まだまだ改良の余地ありそうです!!
市販品のようにきめ細かく作ってみたいですね。。。

>
> いやいや、嬉しい顔は何よりでも、やっぱストレスたまったことでしょう。
> 存分にこれからはのんびりと・・・できるか?!

 のんびりしたい・・・
 そうなんだけどね、、、  今後は、就職活動も!!!
>
> で、運動会が先週と聞いて、一体、いつ運動会の練習をしたんだろか?とはてなマークが点灯しているワタクシです。
> 教えて〜〜〜!

長男の高校は、8/28日が始業式!
その後、約1週間の練習期間があって 本番でした
 応援団の子は、夏休みから練習してたそうですよ・・・
 学生も楽じゃないですね~~。
 
  • 2014-09-12 08:47
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1209. 台所

天候が悪くて夏休み。

出かけられない、遊べない子供も可愛そうだけど
一日中ご飯を作る母ちゃんだって大変だよねえ(しみじみ)

にしても!この豪華なラインナップは何すか〜!!
アタイだって食べたい、ケーキ食べたい、ピザも食べたい、冷やし中華だってもちろんだぜい
母ちゃん、もっと作ってくれ〜(*^0^*)

いやいや、嬉しい顔は何よりでも、やっぱストレスたまったことでしょう。
存分にこれからはのんびりと・・・できるか?!

で、運動会が先週と聞いて、一体、いつ運動会の練習をしたんだろか?とはてなマークが点灯しているワタクシです。
教えて〜〜〜!
  • 2014-09-11 23:26
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/205-d6834c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

