スポンサーサイト

  

コメント

1212. おたぬきさんへ

こめんとありがとうございます(^^♪

> 就職活動されてたんですね。

 ハイ! 通院がひと段落したことで、ボチボチ活動しています。
>
> 今回のお話は、私も思い当たるフシというか、なんか納得しちゃったな。
>
> 納得したのは、雇用側がお茶を濁すような感じというか・・・
> 結局、一番知りたい「泥臭い部分」ってあやふやなんですよね。

 あはは 泥臭い部分・・・ どこにもありますよね、、
 聞かれなければ、答えなくてもいい??  
 それが派遣会社を通すとなると、後々 トラブルになる事もあるかと・・・
 

> ただ、難しいのは話す方も泥臭い部分って、経過なしで結果だけを並べちゃうと完全なブラックって雰囲気になることかなあ。
> お互いにキケンだものね。

 うん、うん ホントに危険がいっぱい
今回は、担当者が良くも悪くもなにも把握してないところが なんともね、、、
 いい加減なコーディネーターも多い世の中ですから 慎重に

>
> 待遇にしても、知りたいと思う部分はここまで聞いてダイジョブかなあって聞く前に躊躇したり(^^;)
>
> 働くってストレスだけど、働き口を探すのはもっとストレスかも。

 こちらは、マイペースで 「私でもできる仕事があれば」って感じなのですが
 最近のハロワークは、3か月以内の早期就業を目指してるらしく
 バンバン、職業紹介が来る!
未経験だったり、希望と少しズレてたり 職員さんの意欲に押されて 自分もブレてくるとこあります。


>
> 就職って相思相愛で成立するものだから、きっとどこかにママさんを待ってる人が(会社が)あるはず。
> 体のケアをしながら頑張ってシュウカツ!ね(^^)

 そう願いたいですね~~
 体の調子は、通院が調節できそうなので 気分的にも負い目なく
 頑張れるのかなって思います。
 あとは、タイミングですかね~~ 焦りは禁物☆
  • 2014-09-18 10:12
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1211. シュウカツ

就職活動されてたんですね。

今回のお話は、私も思い当たるフシというか、なんか納得しちゃったな。

納得したのは、雇用側がお茶を濁すような感じというか・・・
結局、一番知りたい「泥臭い部分」ってあやふやなんですよね。
ただ、難しいのは話す方も泥臭い部分って、経過なしで結果だけを並べちゃうと完全なブラックって雰囲気になることかなあ。
お互いにキケンだものね。

待遇にしても、知りたいと思う部分はここまで聞いてダイジョブかなあって聞く前に躊躇したり(^^;)

働くってストレスだけど、働き口を探すのはもっとストレスかも。

就職って相思相愛で成立するものだから、きっとどこかにママさんを待ってる人が(会社が)あるはず。
体のケアをしながら頑張ってシュウカツ!ね(^^)
  • 2014-09-16 23:56
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/206-23bba50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主婦 就職活動 苦戦

  
さて、さて

連休も終わり、また、静かな日々・・・・

今月に入ってから、就職活動なんぞを始めました!!

毎朝、インターネット検索をして 応募できそうなものがあれば

ハローワークに出向いて相談に乗ってもらっています。。

でも、ここは、地方 その中でも 特に 

辺ぴな地域に住んでるワタシは、

う~む  厳しいです,ね~~

まず通勤圏内に会社らしい会社ってない、

それに、歳もとったしぃーーーーッ

一番の原因はこれかな!?

ハードル高いところになると20代くらいまで 

なんて求人もありますから、、、

でも、 そこはくじけてばかりはいられない💦💦

応募できそうな求人を見つけては、相談の繰り返し、

で イザッ 詳細を聞いて見ると 最新の求人にも関わらず、

すでに15人応募されてます! だもんね((+_+))

こりゃぁ~~ 勝ち目無いわ💦

パート勤務だったりすると、通勤距離のかかるワタシなんかは

それだけで、撥ねられることも実際ある。。。
(交通費、経費をかけたくない)

まぁ そんなこんなで、ほとんど応募らしい応募はまだなんだけど

先週は、逆にそんなワタシに救いの手が♪

とある施設なんだけど、地元に近くて 好待遇ッ

ハローワークの職員さんの勧めもあって、

早速 応募を視野に派遣会社へ

エントリーシートを書いて、スキルチェックを受けて

いよいよ本題  

ワタシより若いと思われる コーディネーターさんが

「このエリアは、登録者が少ないのでありがたい」みたいな話から

「この際なんで とことん質問して下さい!!!」と張りきった対応。

なので コレは幸いと思い

求人票で、 あやふやだった部分を 徹底的に質問してみました(^^)

その担当者さんは、すべてにおいて丁寧に返答してくれましたよぉ~

でもね、、、

内容は、ちゃんとしたこと言ってる様で、言ってないッ

ん~~  なんて言ったらいいんだろ

その業界の全体的な話・・・

ワタシが知りたかった、 就業先の雰囲気とか詳しい事業内容とか

それに関しては、話をすり替えてた、、、

話をすればするほど、不安になるし、(仮の話ばかり)

正直、担当者は、

就業先と打ち合わせもやってないんじゃ・・・ と思うくらい。。。

結局1時間近くかけて出向いたにもかかわらず、

そんな内容では、こちらも、なんともお願いしようがないので

エントリー自体をあやふやにして帰ってきてしまいました。(苦笑)

帰り際 担当者が

「今から選考に入ります」とかなんとか言ってたけど

内心、 もういいよって感じ

おまけに「選考結果は選ばれた方にしか連絡しません」 だって

もっと若かったら、

なにも考えずに「よろしくお願いします」と意気込んだ

所だろうけど、
 
歳をとるって言うのは、そう言う面でも 融通が利かない・・・

少しばかり、世間を知っているからこそ

やりにくい・・・   雇う側もそろだろうね、、、、

なんだか、愚痴っぽい話になりましたが

今後も、苦戦が続くことは間違い無いと思われる就職活動(T_T)

気長にやっていきたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

1212. おたぬきさんへ

こめんとありがとうございます(^^♪

> 就職活動されてたんですね。

 ハイ! 通院がひと段落したことで、ボチボチ活動しています。
>
> 今回のお話は、私も思い当たるフシというか、なんか納得しちゃったな。
>
> 納得したのは、雇用側がお茶を濁すような感じというか・・・
> 結局、一番知りたい「泥臭い部分」ってあやふやなんですよね。

 あはは 泥臭い部分・・・ どこにもありますよね、、
 聞かれなければ、答えなくてもいい??  
 それが派遣会社を通すとなると、後々 トラブルになる事もあるかと・・・
 

> ただ、難しいのは話す方も泥臭い部分って、経過なしで結果だけを並べちゃうと完全なブラックって雰囲気になることかなあ。
> お互いにキケンだものね。

 うん、うん ホントに危険がいっぱい
今回は、担当者が良くも悪くもなにも把握してないところが なんともね、、、
 いい加減なコーディネーターも多い世の中ですから 慎重に

>
> 待遇にしても、知りたいと思う部分はここまで聞いてダイジョブかなあって聞く前に躊躇したり(^^;)
>
> 働くってストレスだけど、働き口を探すのはもっとストレスかも。

 こちらは、マイペースで 「私でもできる仕事があれば」って感じなのですが
 最近のハロワークは、3か月以内の早期就業を目指してるらしく
 バンバン、職業紹介が来る!
未経験だったり、希望と少しズレてたり 職員さんの意欲に押されて 自分もブレてくるとこあります。


>
> 就職って相思相愛で成立するものだから、きっとどこかにママさんを待ってる人が(会社が)あるはず。
> 体のケアをしながら頑張ってシュウカツ!ね(^^)

 そう願いたいですね~~
 体の調子は、通院が調節できそうなので 気分的にも負い目なく
 頑張れるのかなって思います。
 あとは、タイミングですかね~~ 焦りは禁物☆
  • 2014-09-18 10:12
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1211. シュウカツ

就職活動されてたんですね。

今回のお話は、私も思い当たるフシというか、なんか納得しちゃったな。

納得したのは、雇用側がお茶を濁すような感じというか・・・
結局、一番知りたい「泥臭い部分」ってあやふやなんですよね。
ただ、難しいのは話す方も泥臭い部分って、経過なしで結果だけを並べちゃうと完全なブラックって雰囲気になることかなあ。
お互いにキケンだものね。

待遇にしても、知りたいと思う部分はここまで聞いてダイジョブかなあって聞く前に躊躇したり(^^;)

働くってストレスだけど、働き口を探すのはもっとストレスかも。

就職って相思相愛で成立するものだから、きっとどこかにママさんを待ってる人が(会社が)あるはず。
体のケアをしながら頑張ってシュウカツ!ね(^^)
  • 2014-09-16 23:56
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/206-23bba50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

