スポンサーサイト

  

コメント

1214. 理恵さんへ

コメントありがとうございます♪


> いやー、すごいわ! ランちゃんママっていくつよん?

 ココだけの話、 40代前半です💦 

> もー、だんだん覚えることが遅くなってしまってるでしょ?
> よく頑張ったねぇ!!

 資格を取ったのは昨年なんですが
 当時は、バセドウ病の絶頂期で、、、 試験会場はエアコンガンガンなのに
 汗は吹き出るわ、動悸はするわで 身体的に辛かったぁーーー
 それ以前の勉強にしても、昨日の事すら思い出せないってな日常がある中で
 のみこみが遅いのは、そりゃもう ひしひしと感じておりました(苦笑)


> あたし、38歳の時に医療事務の資格取ったけど、それはそれは大変やった。 1日5時間勉強したけど、なかなか頭に入らない・・・

 うおぉ〰〰 理恵さんも頑張りましたね!!!
実は、ワタシも20代の頃 講座受講経験あり(笑)
 でも実際のお仕事に就くことはなくてね、、、 経験しておくべきだったんでしょうね~~ 

> 衰えって怖いわ~。 資格取ってすぐに総合病院の脳外科で働いていたけど、次男がまだ小学校1年生で、あたしの帰宅が夕方5時半くらいで、、連絡帳やら何やらもうー放ったらかしになってしまって、家事が回らなくなったの。

 子供の年齢によって、生活リズムってすごく変わるよね!!!
仕事を終えて帰宅してからが時間との戦いだし、ちょっとした修羅場・・・
 

> で、、、辞めて、そこから調剤薬局で午前中だけ働き始めて、今はもう8年続けてます。 もう子供たちも大きいので夜8時くらいまで働いてます。

 8時までとは、すごい!! 尊敬ですよ(^^)
 同世代の理恵さんが、そんなに頑張ってるなんて ワタシも励みになるな~~
 経験談が聞けて勇気が出てきました🎵


> なかなか自分に合う仕事って見つけるの大変だけど、この年からちゃんと資格を取るランちゃんママってすごいし、採用通知ももらってるって尊敬・・・。
> 友達もパート先、見つけるの大変だってみんな言ってるよ~。


 こちらは、過疎地に指定されている地域・・・  仕事が無いってのは当たり前なんだけどね、、、
 高校生になった長男の学費もキツイし、今後の進学もあるしで
 本当は、専業主婦なんて、やってる場合じゃないんだわ💦
 ただ、年齢的には、出来る事にも限界があるのかなとも思うし、
 未経験の分野に「がんばります」ってだけじゃ 雇ってもらえないよね、
 まだまだ苦戦が続くことと思いますが、理恵さんを目標に頑張ってみます(^^♪
  
 
 
  • 2014-09-19 10:32
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1213. 

いやー、すごいわ! ランちゃんママっていくつよん?
もー、だんだん覚えることが遅くなってしまってるでしょ?
よく頑張ったねぇ!!
あたし、38歳の時に医療事務の資格取ったけど、それはそれは大変やった。 1日5時間勉強したけど、なかなか頭に入らない・・・
衰えって怖いわ~。 資格取ってすぐに総合病院の脳外科で働いていたけど、次男がまだ小学校1年生で、あたしの帰宅が夕方5時半くらいで、、連絡帳やら何やらもうー放ったらかしになってしまって、家事が回らなくなったの。
で、、、辞めて、そこから調剤薬局で午前中だけ働き始めて、今はもう8年続けてます。 もう子供たちも大きいので夜8時くらいまで働いてます。
なかなか自分に合う仕事って見つけるの大変だけど、この年からちゃんと資格を取るランちゃんママってすごいし、採用通知ももらってるって尊敬・・・。
友達もパート先、見つけるの大変だってみんな言ってるよ~。
  • 2014-09-19 09:11
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/207-7813079f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中休み

  
今日は、一段落・・・

と言っても、仕事が見つかったわけではありませんっっ

先週末に応募していた、派遣のお仕事

昨日、選考結果(良い結果)を頂きましたが

辞退する旨を伝えて、 いったん終了~~

贅沢な話と思われるかもしれませんが・・・・

やはり、本来の希望である、

経験を生かした職種を もう少し探してみようと思います。

実は、病気をして療養している間にも、資格を取りました。

これまで、経験した業務をレベルアップ&資格として残しておいたほうが

何もしないよりはマシなのかと・・・

9月に入ってから、バタバタと就職活動に走り回って

今日は、中休み。

なにも無い日・・・・・

ふと 幸せだなぁ~~♡  なんてね

これまでは、膀胱子宮内膜症や子宮頸がん その後は、バセドウ病と

精神的に辛かったので、

こうやって、新たに就職活動が出来たり、

通院が遠のいたこと&経過観察程度で過ごせるようになったことで

少し、気持ちの面では 落ち着きを取り戻せたような気がします。

このまま、良い方向に・・・・


今日は、自宅でのんびり過ごします(^^)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

1214. 理恵さんへ

コメントありがとうございます♪


> いやー、すごいわ! ランちゃんママっていくつよん?

 ココだけの話、 40代前半です💦 

> もー、だんだん覚えることが遅くなってしまってるでしょ?
> よく頑張ったねぇ!!

 資格を取ったのは昨年なんですが
 当時は、バセドウ病の絶頂期で、、、 試験会場はエアコンガンガンなのに
 汗は吹き出るわ、動悸はするわで 身体的に辛かったぁーーー
 それ以前の勉強にしても、昨日の事すら思い出せないってな日常がある中で
 のみこみが遅いのは、そりゃもう ひしひしと感じておりました(苦笑)


> あたし、38歳の時に医療事務の資格取ったけど、それはそれは大変やった。 1日5時間勉強したけど、なかなか頭に入らない・・・

 うおぉ〰〰 理恵さんも頑張りましたね!!!
実は、ワタシも20代の頃 講座受講経験あり(笑)
 でも実際のお仕事に就くことはなくてね、、、 経験しておくべきだったんでしょうね~~ 

> 衰えって怖いわ~。 資格取ってすぐに総合病院の脳外科で働いていたけど、次男がまだ小学校1年生で、あたしの帰宅が夕方5時半くらいで、、連絡帳やら何やらもうー放ったらかしになってしまって、家事が回らなくなったの。

 子供の年齢によって、生活リズムってすごく変わるよね!!!
仕事を終えて帰宅してからが時間との戦いだし、ちょっとした修羅場・・・
 

> で、、、辞めて、そこから調剤薬局で午前中だけ働き始めて、今はもう8年続けてます。 もう子供たちも大きいので夜8時くらいまで働いてます。

 8時までとは、すごい!! 尊敬ですよ(^^)
 同世代の理恵さんが、そんなに頑張ってるなんて ワタシも励みになるな~~
 経験談が聞けて勇気が出てきました🎵


> なかなか自分に合う仕事って見つけるの大変だけど、この年からちゃんと資格を取るランちゃんママってすごいし、採用通知ももらってるって尊敬・・・。
> 友達もパート先、見つけるの大変だってみんな言ってるよ~。


 こちらは、過疎地に指定されている地域・・・  仕事が無いってのは当たり前なんだけどね、、、
 高校生になった長男の学費もキツイし、今後の進学もあるしで
 本当は、専業主婦なんて、やってる場合じゃないんだわ💦
 ただ、年齢的には、出来る事にも限界があるのかなとも思うし、
 未経験の分野に「がんばります」ってだけじゃ 雇ってもらえないよね、
 まだまだ苦戦が続くことと思いますが、理恵さんを目標に頑張ってみます(^^♪
  
 
 
  • 2014-09-19 10:32
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1213. 

いやー、すごいわ! ランちゃんママっていくつよん?
もー、だんだん覚えることが遅くなってしまってるでしょ?
よく頑張ったねぇ!!
あたし、38歳の時に医療事務の資格取ったけど、それはそれは大変やった。 1日5時間勉強したけど、なかなか頭に入らない・・・
衰えって怖いわ~。 資格取ってすぐに総合病院の脳外科で働いていたけど、次男がまだ小学校1年生で、あたしの帰宅が夕方5時半くらいで、、連絡帳やら何やらもうー放ったらかしになってしまって、家事が回らなくなったの。
で、、、辞めて、そこから調剤薬局で午前中だけ働き始めて、今はもう8年続けてます。 もう子供たちも大きいので夜8時くらいまで働いてます。
なかなか自分に合う仕事って見つけるの大変だけど、この年からちゃんと資格を取るランちゃんママってすごいし、採用通知ももらってるって尊敬・・・。
友達もパート先、見つけるの大変だってみんな言ってるよ~。
  • 2014-09-19 09:11
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/207-7813079f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

