スポンサーサイト

  

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/28-582aa1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

周期性発熱症候群 その3

  
あの日からずっと・・・・・・続いています。



初めて、周期性発熱症候群の症状が出たと思われる


あの日(熱性けいれん)から、


長男の繰り返す熱は続いていました。


 1歳の頃は、2週間置きに4日~5日間40度の高熱が続き、


そりゃぁもう怖いのなんのって


大人でも40度の熱って  ヒウソでしょってな感じなのに、


1歳児の40度ですよーーー


毎回死んじゃうんじゃないかって、ビクビクでした


 ただ高熱時の対処にはなれてきて・・・・・


参考までに
 ↓↓↓

37.5以上の発熱に気づいてけいれん止め座薬を挿入、冷えピタを貼る
 ↓
小児科を受診して、お薬を処方してもらう(抗生剤・解熱剤・けいれん止め座薬)
 ↓
最初のけいれん止め座薬挿入から8時間後に2回目のけいれん止め座薬挿入
 ↓
熱が上がってきて、本人が辛そうだったり、食欲が無くなったり

高熱で寝てくれないなどの場合は解熱剤を使用
 ↓
それでも辛そうな場合は、氷をビニールに入れ
タオル地のハンカチに包み脇・首・股などに挟んで様子を見る
 ↓
水分補給をこまめにする
 ↓
しっかりお薬を飲ませる


っと  これがいつものパターンになってました


当時、勤めに出ていた私は発熱初日こそ休むことはありましたが、


いつも風邪の診断でしたので

 
「また私が風邪をひかせたんだ」って毎回へこみ


2日目からは預かってくれる親戚を片っ端から探して


長男を預け、出勤する日々を過ごしていました。


今だったらあの時のようなハードな生活


ぜったい無理です!!


やっぱり若かったから出来てたんですよねぇ~~~~


でも思ってましたよーーー


「仕事なんて無ければなー」、「辞めます」って言ってみたいなぁ~~~って



そしてその日はやってくるのです


ただ、それはまた、ずーーーっと先のお話なんですけどねっっ




次回は、当時の周期性発熱の症状について詳しく書きたいと思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/28-582aa1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

