スポンサーサイト

  

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/46-cbc1a61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

周期性発熱症候群 その5

  
ある日の周期性発熱 (2歳頃)  爆発編




今日はですね~


私が長男の周期性発熱にストレスを感じ


爆発した日のお話です。


どうぞご覧下さい。
   




その日、私は仕事を16時に終え、


いつもの様に、子供達のいる保育園へまっしぐら


「今日は何事も起こりませんよーーーーに」


祈るような思いでそれぞれの教室へお迎えに行きますっっ


まずは0才児クラスの次男から


次男は当時から喘息を患っておりまして、


生後5ヶ月で、すでに入院経験ありの


バリッバリッのアレルギー体質


ひどい時は朝、昼、晩、関係なく病院に通うほどでした。


ただこの日は幸いにも症状は無く

いつものニコニコ笑顔で私を迎えてくれました

「よしっ」この調子で長男も

・・・・・・・・・・・・・・・・

この期待は2週間に1度必ず打ち砕かれます

このも日もそうでした。


長男の教室のドアを開けると、保育師の先生が

「今日は○○ちゃん、お熱があります」って・・・・




ものすごいショックです


当然、自宅へは帰らずそのまま小児科へ直行っ

到着したらすぐにけいれん止めの座薬を挿入してもらい

待合室へ

チビちゃんたちは、おもちゃコーナーで無邪気に遊んでいます。

その姿を見ながら

「今日は何時に帰れるかな~???」「夕食作れるかな~???」

「明日の仕事は?、誰か預かってくれるかな??」

なぁ~~~んて色んな事を考えてました

そのうち


1時間が過ぎ・・・・・2時間が過ぎ・・・・・


なんだか、待ち時間が長すぎて、へんな気分に・・・・


「私って、何で会社の制服着てこんな時間に、こんなとこにいるんだろ???」


「会社終わったの16時なのに・・・・」


「毎日、毎日、子供の病気の看病や通院のためだけに生きて、何の楽しみも無い???」


「私はこんな生活がしたかったのかな!?」「私ってなんなんだろう??」


・・・・・・・・心が壊れかけました。


やっと順番が回ってきて


いつものように風邪の診断、


何も変わりません。


結局、お薬をもらって、自宅に帰り着いたのは


・・・・・もう、21時ごろ


食事の支度なんてする力もなく、荷物の片づけをしていると


目の前に長男がっっ


気分がモヤモヤしていた私は、その気持ちを抑えることが出来ず


「何でいつもいつも熱を出すんよーーーーー」って

泣きながら大声で怒鳴ってました。

完全に壊れたんです。


その場は静まり返り


我に帰った私はすぐに後悔  


今度は長男を抱きしめ


「ゴメェェ~ン!!お母さんが悪かったーーーーー」って

さらに号泣してしまいましたっっ


何なんでしょうね~~  ほんとに私は「ふがいない母親で」・・・・


まだ、たった2歳の長男にこんなひどい事、言うなんて


ありえませんよね


あの時、目の前にいた長男の顔が今でも忘れられません


もし戻れるなら絶対にあんな言葉、口にしません


ほんとうに、ほんとうに長男には悪いことをしました。 ゴメンナサイ


この日、私は自分の弱さを思い知らされました。


ただですね~  言い訳になるかもしれませんが


子育てってほんとっ大変なんですよね


それは、病気の無い子だって同じだと思いますっっ


今の世の中、核家族化して少しの間も子供と離れることが出来ないっっ


同じ家におじいちゃんやおばあちゃんが一緒に住むなんて


昔に比べたら格段に少なくなってるんですから・・・・・


ウチもそうですっっ


皆さんもくれぐれもストレスためないように


周りの人に甘えられるときは甘えて、楽しい子育てやってくださいね


今こうして日記を書いてる最中も同じリビングで長男が


友達と楽しそぉーーーに、ゲームで遊んでますっっ


今でもあの日を後悔している私にとっては


こういう些細な日常が救いですっっ


長男に感謝しなくちゃですね


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/46-cbc1a61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

