スポンサーサイト

  

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/55-c3646b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

周期性発熱症候群 その6

  
今日は2回目の熱性けいれんを起こした日のお話です。


当時(2歳7ヶ月)の長男が通っていた保育園でおたふくかぜ(ムンプス)が流行っておりまして

その日は、朝起きた時から顔がプーーーーっと膨れて・・・

迷わず小児科へ・・・・・   予想通り、おたふくかぜの診断。

また高熱になるかと心配していたのですが、

意外にも平熱で元気に過ごしていました。

「よしっ、この様子だと熱は出ないかも」と思った私は

実家の母に長男を預け、自宅の用事を済ませることにっ

    これが間違いでしたぁ~~

それからどのくらい経った頃でしょうか・・・

自宅に電話がかかってきました

母からで「今、○○ちゃんが急に倒れた」って

来ましたぁーーーーー恐れていた熱性けいれんの2回目がーーーー

電話では救急車を呼んであるっとの事でしたので

私もそれに間に合うよう、急いで実家へ向かいます

到着すると、救急車は実家の前で私が来るのを待っていてくれました

真っ先に長男の様子を見て・・・・・

前回同様、けいれんは治まっています     

フゥ~~  良かったぁーーーー

でも安心は出来ませんっっ

しかも救急車は来ています・・・・・・

救急隊員さんに「前にも一度熱性けいれんを起こした事があって」っと伝えると

「すぐに2回目の熱性けいれんを起こす場合もあるのでこのまま病院へ行きましょう」っと

言ってくれました

病院へ向かう途中、救急車の中で熱を計ってもらったんですが

うぇーーーー 39度

「けいれん起こすはずだわー」

実はこの時、私は我が子がおたふくかぜにかかってるていうことを

きれいさっぱり忘れておりまして・・・・(やっぱりパニクッてた??)

病院についてけいれん止め座薬、水分補給の点滴が終わる頃

ドクターが採血の結果を持って来てくれまして

「炎症の数値が上がってます」・・・・って


その時点で思い出しました

「そうだ先生!!午前中におたふくかぜの診断を受けてました」っと私

思い出すの遅すぎなんですけど

ドクターは「うん、この結果から見て、ほんとっムンプスですね」って

私は自分のバカさかげんにウンザリです。

しかも実家の母は長男が倒れた際、口の中にりんごを含んでいたため

それを無理やり取り出そうとして、指に傷を負っちゃいました・・・・

同じ病院で手当てをしてもらい、大事には至りませんでしたが、

大迷惑をかけてしまいました~~

私が楽をしようと思ったばっかりに・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このあとも、いつもの様に長男の高熱は続きました

私はおたふくかぜが、ひどかったと思ってましたが

後で分かりました

これは、間違いなくかぶりです。

のちのち出会った周期性発熱のドクターは

「他の病気と周期性発熱の周期がかぶる時があるっ!!」と言っています。

それもあって、この病気の診断は難しいんだとか

ホントっ  やっかいですよねぇ~~

あっちやら、こっちやら身内にも随分と心配をかけてしまいました・・・

っと ここでひとつ 笑い話なんですが、

この日、救急車を呼んでくれたのは実家の兄でして・・・・

救急車を呼んだつもりが110番!!

警察にかかってたらしいです

おかしいですけど、いざとなると何番にかける?って・・・

結構いるらしいですよぉーーーそういう人

皆さんも救急車を呼ぶ時は119へ くれぐれも、間違えない様、お気をつけ下さい


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/55-c3646b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

