スポンサーサイト

  

コメント

21. Re: こんばんは^^はじめまして!

> お邪魔します!
> 読んでいて思わず泣けてきてしまいました;;
> 良かったです、無事産まれてきてくれて・・・
> 感動しました!!
> 母を応援! ポチッ

応援ありがとうございます!!
私自身、この記事を涙しながら書きました
なんだか、変な光景ですよねっっ
日記をはじめてからは、
子供達の大切さを日々、再確認しております!!
 よろしければ、また遊びに来てください。
お待ちしておりますi-179


  • 2010-10-28 08:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

20. こんばんは^^はじめまして!

お邪魔します!
読んでいて思わず泣けてきてしまいました;;
良かったです、無事産まれてきてくれて・・・
感動しました!!
母を応援! ポチッ

19. Re: タイトルなし

> そうだったんですね・・・。
> でも無事に生まれてきてくれて良かったですね!
> 出産のときにそんな紙一重の差があるなんて・・・。
> 私はまだ子供を産んだことがありませんが、もし子供ができたら元気に生まれてきて欲しいなぁと思います。
> あ、これは皆さん思っていることですよね^^;
>
> 息子さん、お誕生日おめでとうございます!


我が家の息子に、お祝いの言葉をいただけるなんて!!
とても嬉しいですっっ  ありがとうございます。

Hiyokoさんのおっしゃる通り「元気に生まれて欲しい」
この願いは、万国共通!!きっと皆さんおなじですよね!!
 将来、母になる日が来たら、
この日記を思い出してやってくださいっ
そして「うまれてくれて ありがとう」って
しっかり思いを伝えてあげて下さいね。










  • 2010-10-27 23:12
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

18. 

そうだったんですね・・・。
でも無事に生まれてきてくれて良かったですね!
出産のときにそんな紙一重の差があるなんて・・・。
私はまだ子供を産んだことがありませんが、もし子供ができたら元気に生まれてきて欲しいなぁと思います。
あ、これは皆さん思っていることですよね^^;

息子さん、お誕生日おめでとうございます!

17. Re: コメントありがとうございます

> コメントをいただきありがとうございました。
> 息子さんも周期性発熱で、お母様も大変なことも多かったのだろうとお察しします。
> ブログを拝見させていただきました。焦りや落ち込みや時にはパニックも、痛いほどわかります。
> 息子さんはもうすっかり周期性発熱は治られたのですか?
> 我が家も以前に比べると軽くなってきた気がしています。
> 今後ともよろしくお願いいたします。

こちらこそっ  訪問いただきありがとうございます。
我が家の息子は、もうすっかり症状はなくなっておりますっっ
ただ、この病気は御存知のとおり、原因不明
それがずーーーっと、今でも気になっているんです
今後も皆さんのお話を聞きながら勉強させていただくつもりですので!
よろしくお願いします!!
  • 2010-10-27 12:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

16. コメントありがとうございます

コメントをいただきありがとうございました。
息子さんも周期性発熱で、お母様も大変なことも多かったのだろうとお察しします。
ブログを拝見させていただきました。焦りや落ち込みや時にはパニックも、痛いほどわかります。
息子さんはもうすっかり周期性発熱は治られたのですか?
我が家も以前に比べると軽くなってきた気がしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/58-ae7def42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生まれてくれて ありがとうの日

  
今日、10月27日は我が家の長男が誕生した

とっても、めでたい日であります

もう12歳になるんですねぇ~~

今日という日を元気に迎えることが出来て

本当にうれしいやら、ありがたいやら

感謝の気持ちでいっぱいです

ちょっと、大げさですかね・・・・・

いえ、いえ そんなことはありませんっっ

我が家の長男は12年前の今日

人一倍、しい思いをして生まれてきたんです。




私にとっては初めての出産・・・・

初産のわりには、陣痛の進みも速く

病院に着いた時には「すぐ生まれる」っと言われ

ちょっぴりパニック気味になりながらも

順調にいっておりました。

急変したのは、生まれる5分前です

担当の助産師さん二人が「どうする?先生呼ぶ??」って話す声が聞こえて・・・

そろそろ生まれるんだ」なんて思ってたら

急に周りが慌しくなり

先生が入ってきたと思ったら

「赤ちゃんが苦しいようなので下から手助けしまーす」・・・???

気が付けば私の脇には看護師さんが隙間なく立っていて

「いきんでーーーーー」って???

まだ深呼吸しかやってないのにいきなりいきむのぉ~~

もう、わけが分かりません

そうこうするうち、今までに感じたことのないスッキリ感が・・・・

「産まれたぁーーー


・・・・・・・・・・泣き声は

ありません

長男は低酸素状態が5分続いたため

仮死状態で生まれてきたんです。

すぐに別室で蘇生の処置を受け、なんとか回復はしたものの

その後も状態が良くないということで

近くの大学病院(NICU)に入院してしまいました。

私は一人分娩台に残され・・・・・

そこへ主人の母と、私の母がやってきました。

2人とも長男が小さな身体に何度も管を入れられ

蘇生の処置を受けている姿を見て・・・・涙を浮かべています

それを聞いた私も・・・・・ショックだし、悲しかった

初めて会った長男にかけた言葉が「行ってらっしゃい(病院へ)」でしたからね

淋しすぎます。

その後も5日間は離れ離れの状態が続き・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


帰ってきましたぁーーーーーーー

我が家の可愛い長男が

入院してた小児科の先生からも「元気です」のお墨付き

どうやら私の初産は胎盤早期剥離で急変したんだとか

でも、産科の先生の判断及び処置が早かったため、助かったんだそうです

あと少し産まれるのが遅れてたら、

命はあっても、重度障害で一生寝たきりの生活だっただろうって・・・・

ウチのようなケースの場合は何ともないか、重度の障害かどちらかになるんだそうで

「中間はありません」と先生は言ってました。

きっと長男は産まれる瞬間から頑張って

親孝行してくれたんですよね

ありがとう  

だから今日もまた「生まれてくれてありがとう」って素直に気持ちを伝えます

毎年、「どういたしまして」と返してくれる長男が

この先も、どうか、どうか、ずーーーーーっと元気でいてくれますように 

そんな願いを込めて



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

21. Re: こんばんは^^はじめまして!

> お邪魔します!
> 読んでいて思わず泣けてきてしまいました;;
> 良かったです、無事産まれてきてくれて・・・
> 感動しました!!
> 母を応援! ポチッ

応援ありがとうございます!!
私自身、この記事を涙しながら書きました
なんだか、変な光景ですよねっっ
日記をはじめてからは、
子供達の大切さを日々、再確認しております!!
 よろしければ、また遊びに来てください。
お待ちしておりますi-179


  • 2010-10-28 08:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

20. こんばんは^^はじめまして!

お邪魔します!
読んでいて思わず泣けてきてしまいました;;
良かったです、無事産まれてきてくれて・・・
感動しました!!
母を応援! ポチッ

19. Re: タイトルなし

> そうだったんですね・・・。
> でも無事に生まれてきてくれて良かったですね!
> 出産のときにそんな紙一重の差があるなんて・・・。
> 私はまだ子供を産んだことがありませんが、もし子供ができたら元気に生まれてきて欲しいなぁと思います。
> あ、これは皆さん思っていることですよね^^;
>
> 息子さん、お誕生日おめでとうございます!


我が家の息子に、お祝いの言葉をいただけるなんて!!
とても嬉しいですっっ  ありがとうございます。

Hiyokoさんのおっしゃる通り「元気に生まれて欲しい」
この願いは、万国共通!!きっと皆さんおなじですよね!!
 将来、母になる日が来たら、
この日記を思い出してやってくださいっ
そして「うまれてくれて ありがとう」って
しっかり思いを伝えてあげて下さいね。










  • 2010-10-27 23:12
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

18. 

そうだったんですね・・・。
でも無事に生まれてきてくれて良かったですね!
出産のときにそんな紙一重の差があるなんて・・・。
私はまだ子供を産んだことがありませんが、もし子供ができたら元気に生まれてきて欲しいなぁと思います。
あ、これは皆さん思っていることですよね^^;

息子さん、お誕生日おめでとうございます!

17. Re: コメントありがとうございます

> コメントをいただきありがとうございました。
> 息子さんも周期性発熱で、お母様も大変なことも多かったのだろうとお察しします。
> ブログを拝見させていただきました。焦りや落ち込みや時にはパニックも、痛いほどわかります。
> 息子さんはもうすっかり周期性発熱は治られたのですか?
> 我が家も以前に比べると軽くなってきた気がしています。
> 今後ともよろしくお願いいたします。

こちらこそっ  訪問いただきありがとうございます。
我が家の息子は、もうすっかり症状はなくなっておりますっっ
ただ、この病気は御存知のとおり、原因不明
それがずーーーっと、今でも気になっているんです
今後も皆さんのお話を聞きながら勉強させていただくつもりですので!
よろしくお願いします!!
  • 2010-10-27 12:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

16. コメントありがとうございます

コメントをいただきありがとうございました。
息子さんも周期性発熱で、お母様も大変なことも多かったのだろうとお察しします。
ブログを拝見させていただきました。焦りや落ち込みや時にはパニックも、痛いほどわかります。
息子さんはもうすっかり周期性発熱は治られたのですか?
我が家も以前に比べると軽くなってきた気がしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/58-ae7def42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

