スポンサーサイト

  

コメント

15. 訪問ありがとうございます!!

> お弁当の日ですか~。
> 私の時はそんなのなかったなぁ。
> いつも給食でした(笑)
> 確かにお母さんが大変ですよね^^;
> お仕事してる人なら尚更かと・・・。
> でも上手に作れていてすごいなぁと思います♪
> 私は小学生の時に料理は全くしなかったので・・・。


そうなんですっっ
今の小学校っていうのは、やたらと行事が多くてですね・・・
正直、イヤになる時がありますっっ
今日は長男のお弁当
次は金曜日に次男の社会見学で
これまたお弁当を作ることになりますi-202
せめて別の週にしてくれると良かったのですが・・・i-182トホホです。


  • 2010-10-26 23:33
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

14. 

お弁当の日ですか~。
私の時はそんなのなかったなぁ。
いつも給食でした(笑)
確かにお母さんが大変ですよね^^;
お仕事してる人なら尚更かと・・・。
でも上手に作れていてすごいなぁと思います♪
私は小学生の時に料理は全くしなかったので・・・。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/59-5e493fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小学生弁当の日

  
おはようございますっっ


今日は長男(小学6年)の学校行事


弁当の日でありますっっ


昨晩からメニューを考えたり、下ごしらえをしたり・・・・・


悪戦苦闘の末、


出来上がったのがこちらでございます。



今日のお弁当 003


メインのおかずは三角と丸形のコロッケ


画像では分かりにくいですが、綺麗な形に作れてましたよ


あとは、梅干入りのおにぎり、ゆで卵の飾り切り


かまぼこ、ミートボールとキュウリの串ざし、


野菜のマリネ、ウインナーです。

 
この「弁当の日」って言うのは高学年(5.6年)だけの取組みなんですが



年に3回ほどありまして・・・・・・


なんでも、親の苦労を知って、感謝しようって事らしいんですが


実際は、前日から親が苦労してるわけでして・・・・・


長男の話では、すべてお母さんが作ったお弁当を持ってくる子も


数人いるらしいですっっ


朝は、忙しいからですねぇ~~


私も自分で作ったほうが、よっぽど楽だと思っていますっ


ですが、子供の手前、ズルって言うのがですね


なので、ウチの長男には


材料を切るところから全部、やってもらいました


ついでに主人の分も・・・・・


今日のお弁当 002

おにぎりの大きさがふぞろいなのが


やっぱり小学生ですね(笑)


ちょっとは苦労が分かってくれたかな??


食べたら忘れるでしょうね。



いつも訪問ありがとうございます!!
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

15. 訪問ありがとうございます!!

> お弁当の日ですか~。
> 私の時はそんなのなかったなぁ。
> いつも給食でした(笑)
> 確かにお母さんが大変ですよね^^;
> お仕事してる人なら尚更かと・・・。
> でも上手に作れていてすごいなぁと思います♪
> 私は小学生の時に料理は全くしなかったので・・・。


そうなんですっっ
今の小学校っていうのは、やたらと行事が多くてですね・・・
正直、イヤになる時がありますっっ
今日は長男のお弁当
次は金曜日に次男の社会見学で
これまたお弁当を作ることになりますi-202
せめて別の週にしてくれると良かったのですが・・・i-182トホホです。


  • 2010-10-26 23:33
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

14. 

お弁当の日ですか~。
私の時はそんなのなかったなぁ。
いつも給食でした(笑)
確かにお母さんが大変ですよね^^;
お仕事してる人なら尚更かと・・・。
でも上手に作れていてすごいなぁと思います♪
私は小学生の時に料理は全くしなかったので・・・。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/59-5e493fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

