
  

コメント

31. Re: こんにちは!

みけねこさんもオジギソウを育ててたんですねi-189
私もお花や緑を育てるのがこんなに楽しいとは思っていませんでしたっ
これからも少しずつ自宅の植物を載せたいと思っていますので
よかったら、また覗きに来て下さいねi-179

  • 2010-11-07 23:07
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

28. こんにちは!

私もベランダでオジギソウ育てていたのでスグ分かりましたよ!
本当に可愛い花ですよね。
自分で育てて初めてどんな花が咲くのか知る事も多いです。
ホオズキやオクラも可愛い花で、咲いた時は感動しました(^^)

25. Re: はじめまして

理恵さんっっ

コメントありがとうございますi-185

実は、私もオジギソウに花が咲くのを知りませんでした(笑)

初めて花が咲いてるのを見つけた時は、あまりの可愛らしさに感激したものですi-179

よかったらまた遊びに来てください!! お待ちしています。
  • 2010-11-03 16:27
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

24. はじめまして

足跡からやってきました。
突然にコメント失礼します。
おじぎそうに花が咲くとは知らなかったので驚きでした。
しかもこんなピンクのかわいいのが咲くんですね~。
  • 2010-11-03 13:10
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/62-6f682bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の一番好きな花 

  
おはようございます

明日は、文化の日

今日一日を頑張れば、またお休みがやってきます


 ふと気が付けば、この日記をはじめてから、もう2ヶ月


「周期性発熱のお話し」に関しては、スピード感無く、更新している状況ですが、


お待ちの方には、ごめんなさい  また頑張ります


っということで・・・・・???


息抜きもかねて


お花の画像をご覧下さい


オジギソウの花


さて、何のお花でしょ


きっと、これだけで分かる方は、少ないでしょうね



F1010132オジギソウの花


葉っぱの部分をよーーーーく 見てくださいっっ


触ると、おじぎしてくれます


これでわかりましたか


そうっ これは、オジギソウですっ


私は今まで育てたお花のなかで 一番、可愛いと思っています。


季節的には、春~夏にかけての植物で、寒い時期に入ると枯れてしまいますっっ


寄せ植えに使ってるところが、強引ですが


当初は子供達が毎日触って、喜んでました


枯れてしまうのは淋しいものですが、種が取れますので


また、時期が来たら植えてみたいと思います

 
オジギソウのお花を気に入ってくれた方は


ポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

31. Re: こんにちは!

みけねこさんもオジギソウを育ててたんですねi-189
私もお花や緑を育てるのがこんなに楽しいとは思っていませんでしたっ
これからも少しずつ自宅の植物を載せたいと思っていますので
よかったら、また覗きに来て下さいねi-179

  • 2010-11-07 23:07
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

28. こんにちは!

私もベランダでオジギソウ育てていたのでスグ分かりましたよ!
本当に可愛い花ですよね。
自分で育てて初めてどんな花が咲くのか知る事も多いです。
ホオズキやオクラも可愛い花で、咲いた時は感動しました(^^)

25. Re: はじめまして

理恵さんっっ

コメントありがとうございますi-185

実は、私もオジギソウに花が咲くのを知りませんでした(笑)

初めて花が咲いてるのを見つけた時は、あまりの可愛らしさに感激したものですi-179

よかったらまた遊びに来てください!! お待ちしています。
  • 2010-11-03 16:27
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

24. はじめまして

足跡からやってきました。
突然にコメント失礼します。
おじぎそうに花が咲くとは知らなかったので驚きでした。
しかもこんなピンクのかわいいのが咲くんですね~。
  • 2010-11-03 13:10
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/62-6f682bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

