
  

コメント

196. Twins Angel さんへ

煙っっ 頭につけられてたんですね(笑)
ウチもやりますが、
やっぱり、親としては出来れば成績も良くなって欲しい!!
なんて、思っちゃうもんですよねi-235
 
そういえば「ちくわ」焼いてますよねーーーー
以前、食いしん坊の主人が食べてましたが、
今回は、おせんべいを買って食べてましたよi-229
美味しかったそうですi-194
  • 2010-12-11 12:24
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

195. 

高塚地蔵に行ったときは、必ず上の駐車場まで上がります!
ご利益が薄れるかしら・・・

お線香の煙を悪いところにつけるといいそうですね!
幼い頃、頭によくつけられていましたe-330

ちくわが美味しいんですよね~
食べましたか?
  • 2010-12-10 23:37
  • Twins Angel
  • URL
  • 編集

194. yypapaさんへ

飲み会の季節ですねっっ
美味しいお酒を楽しんできてくださーーいv-290
  • 2010-12-10 23:03
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

193. キタ子さんへ

そうですっ そうですっっ
すごい階段です!!
そして、小さな露店が沢山あって・・・

私は、子供が出来る前に こちらのお地蔵様を見て
急に涙がでそうになったことがあります。

その後、それまで半年間できなかった
赤ちゃんを授かることができました。
ただの偶然かもしれませんが、
私は御利益があったのだと信じていますi-179
  • 2010-12-10 23:01
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

190. 

今日は今から飲み会なので
応援だけですみませーん><;
凸応援ポチポチ凸
  • 2010-12-10 17:28
  • yypapa
  • URL
  • 編集

189. 高塚地蔵って。

子宝に恵まれるってとこですかねえ??
私も、昔いったような気がします。
すごい階段を、小さかったちゃーをつれて登った気がします

旅行行きたいなあ・・・・
  • 2010-12-10 17:01
  • キタ子
  • URL
  • 編集

186. yypapaさんへ

私ごときの写真に、出かけた気分になって
いただけるなんてi-237とっても嬉しいです!!
 また続きの記事を書く予定ですので、
よかったら、お暇な時にでものぞいてくださいi-190
  • 2010-12-09 22:27
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

184. 

旅行の写真はいいですねー
見ているだけで自分もちょっと出掛けた気分になりますw
久々に遠出したくなっちゃいましたー^^
☆ポチポチ★

182. ガーデンさんへ

旅行って、楽しいですよねーーーv-354
私は、計画をたてるだけでもワクワクi-185しちゃいますっっ
 
 ここの「肉うどん」は、息子2人ともお気に入りでして、
時々思い出したように「あ~~またあそこの肉うどん食べてーー」
なんて言ってるんですよ(笑)
美味しいものを食べるのも旅行のひとつの楽しみ!!
がーでんさんも
お仕事が落ち着いたら、ゆっくり旅が出来ると良いですねi-179

っとそうそう
三男君は、喘息でちゃたっんですねi-183
今の季節は、喘息患ってる子には辛いですよねi-238
我が家は、今のところ予防薬が効いているのか、
ひどい症状は出ていませんが
小さい頃は、入院したりしてましたからi-230
風邪などひかせないように 
引き続き、手洗いとうがいで
頑張りたいと思いますっっ










  • 2010-12-09 12:18
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

181. こんにちわ~

プチ旅行行きたい~!!
しかも肉うどんそそられます~★

3月末まで仕事のお休みなさそうだから
お出掛けは無理だなぁ(泣)
それにしてもシュークリーム・・
???の味が気になる所ですが(笑)

長男君アレルギーは大丈夫ですか~?
ウチの三男も喘息で今保育園お休み中です・・

なんとも寒くなると空気が冷たいのと乾燥して
発作がひどくなるみたいです(*_*;

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/65-0c2fa6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り旅行 ~高塚地蔵尊~

  
ちょっと前ののお話なんですが


10月、久々に高塚地蔵尊参りと別府地獄めぐりに出かけてまいりました

遅くなりましたが、今日から少しずつ紹介していきたいと思います。

こちら


いつものように、九州道から出発して、

まずは、基山パーキングへ
基山パーキング


ここでは、朝食と昼食をかねて、肉うどんをいただきました~~

うどん


以前にも、佐賀県に日帰り旅行した記事で紹介したんですが、

長男がその時の、肉うどんのお味が忘れられなかったようで・・・・・

また来てしまったという訳です

お味は・・・・・以前と変わらず、お出汁の効いたつゆが

サイコーーーにおいしかったですっっ

ただひとつ、前回と違ったのは行列が出来てたこと

お昼が近かった事もあって、フードコーナーは

沢山の人で溢れてました

っと、そうそう

行列といえば、フードコーナー向かいのシュークリームやさんにも

プチ行列が出来てました

スイーツ大好きな私は、早速並んでみることに・・・・・

シュークリーム

4種類(抹茶・パニラ・キャラメル・???)のシュークリームをゲット

お味の方は・・・・・・

意外にも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・普通でした

そういうこともあります

さて、お腹がいっぱいになったところで、高塚地蔵に向けて出発です

途中、九州道~鳥栖JCTで大分道に乗り換えて

天瀬高塚ICを降ります。

高塚地蔵尊128

ICを降りると、見えてきましたーーー

高塚地蔵尊の入り口です

高塚地蔵入り口

画像がぶれてますが、この入口を車で登ると上に駐車場がありますっ

手前にも駐車場はあるんですが、

そこからだと坂道を徒歩で登ることになりますので

体力に自信のない方は、気をつけ下さいねっ

ちなみに、私達家族は下の駐車場を利用して

階段を登って見る事にしたのですが・・・・・・・
高塚地蔵

かなり息切れです

日頃の運動不足を露呈してしまう結果となりました。


高塚地蔵 煙

ろうそくとお線香を購入してその煙を身体の悪い部分(治したいところ)

にいっぱいくっつけますっっ


アレルギーが治りますように

しっかり、お願いしてきました

つづきは、次回の記事で・・・・・

高塚愛宕地蔵尊



にほんブログ村 主婦日記ブログへ





関連記事

コメント

196. Twins Angel さんへ

煙っっ 頭につけられてたんですね(笑)
ウチもやりますが、
やっぱり、親としては出来れば成績も良くなって欲しい!!
なんて、思っちゃうもんですよねi-235
 
そういえば「ちくわ」焼いてますよねーーーー
以前、食いしん坊の主人が食べてましたが、
今回は、おせんべいを買って食べてましたよi-229
美味しかったそうですi-194
  • 2010-12-11 12:24
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

195. 

高塚地蔵に行ったときは、必ず上の駐車場まで上がります!
ご利益が薄れるかしら・・・

お線香の煙を悪いところにつけるといいそうですね!
幼い頃、頭によくつけられていましたe-330

ちくわが美味しいんですよね~
食べましたか?
  • 2010-12-10 23:37
  • Twins Angel
  • URL
  • 編集

194. yypapaさんへ

飲み会の季節ですねっっ
美味しいお酒を楽しんできてくださーーいv-290
  • 2010-12-10 23:03
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

193. キタ子さんへ

そうですっ そうですっっ
すごい階段です!!
そして、小さな露店が沢山あって・・・

私は、子供が出来る前に こちらのお地蔵様を見て
急に涙がでそうになったことがあります。

その後、それまで半年間できなかった
赤ちゃんを授かることができました。
ただの偶然かもしれませんが、
私は御利益があったのだと信じていますi-179
  • 2010-12-10 23:01
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

190. 

今日は今から飲み会なので
応援だけですみませーん><;
凸応援ポチポチ凸
  • 2010-12-10 17:28
  • yypapa
  • URL
  • 編集

189. 高塚地蔵って。

子宝に恵まれるってとこですかねえ??
私も、昔いったような気がします。
すごい階段を、小さかったちゃーをつれて登った気がします

旅行行きたいなあ・・・・
  • 2010-12-10 17:01
  • キタ子
  • URL
  • 編集

186. yypapaさんへ

私ごときの写真に、出かけた気分になって
いただけるなんてi-237とっても嬉しいです!!
 また続きの記事を書く予定ですので、
よかったら、お暇な時にでものぞいてくださいi-190
  • 2010-12-09 22:27
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

184. 

旅行の写真はいいですねー
見ているだけで自分もちょっと出掛けた気分になりますw
久々に遠出したくなっちゃいましたー^^
☆ポチポチ★

182. ガーデンさんへ

旅行って、楽しいですよねーーーv-354
私は、計画をたてるだけでもワクワクi-185しちゃいますっっ
 
 ここの「肉うどん」は、息子2人ともお気に入りでして、
時々思い出したように「あ~~またあそこの肉うどん食べてーー」
なんて言ってるんですよ(笑)
美味しいものを食べるのも旅行のひとつの楽しみ!!
がーでんさんも
お仕事が落ち着いたら、ゆっくり旅が出来ると良いですねi-179

っとそうそう
三男君は、喘息でちゃたっんですねi-183
今の季節は、喘息患ってる子には辛いですよねi-238
我が家は、今のところ予防薬が効いているのか、
ひどい症状は出ていませんが
小さい頃は、入院したりしてましたからi-230
風邪などひかせないように 
引き続き、手洗いとうがいで
頑張りたいと思いますっっ










  • 2010-12-09 12:18
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

181. こんにちわ~

プチ旅行行きたい~!!
しかも肉うどんそそられます~★

3月末まで仕事のお休みなさそうだから
お出掛けは無理だなぁ(泣)
それにしてもシュークリーム・・
???の味が気になる所ですが(笑)

長男君アレルギーは大丈夫ですか~?
ウチの三男も喘息で今保育園お休み中です・・

なんとも寒くなると空気が冷たいのと乾燥して
発作がひどくなるみたいです(*_*;

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/65-0c2fa6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

