
  

コメント

63. はしご階段さんっっ

いつもありがとうございます!!
 葉っぱの香りですかぁ~~
今度、嗅いで見たいと思います(笑)
  • 2010-11-17 18:39
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

60. 

こんばんは。
レモンの木、いいですね。
葉っぱもレモンの香りがするんでしょうか?
  • 2010-11-16 23:18
  • はしご階段
  • URL
  • 編集

57. Re: タイトルなし

こももさんっ こんにちは
ワイルドストロベリーを育ててるんですね!!
知らなかったので調べてみましたぁ
なんだか観賞用にも良さそうだし、
縁起の良い植物のようで、さすが目の付け所が違いますi-190
私も今回の苗を育てることが出来たら、
いつかチャレンジしてみたいと思いますi-179

  • 2010-11-16 14:17
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

56. Re: タイトルなし

といどさんっ
コメントありがとうございますi-199
なんだか、植物に詳しい方のような???
レモンの木のこんな姿っっ  お恥ずかしい限りですi-229
またアドバイスよろしくお願いしますi-237


  • 2010-11-16 14:05
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

55. 

凄い、レモンも育ててるんですね~。
私も家庭菜園やってますが超地味なものばかりです(笑)

イチゴ、いいですね!
ワイルドストロベリーはあるんですが、
もっと大きい実のなるイチゴも育ててみたいな~(○・´艸`・)
らくなりイチゴ、私もめちゃ惹かれます!!

54. 

こんばんは☆

ブログ拝見致しました~(^^ゞ
やりくりとか、参考になる~(^^♪
お庭も、植物一杯できれいそうですね~
スゴイな~(*^_^*)

だた、レモンなんだか、接木してある下から出てるみたい…
大きくなっても、実がならないかも(^_^;)
  • 2010-11-16 01:07
  • といど
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/72-9a20c7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レモンの木 復活!!

  
我が家のレモンの木です
レモンの木 012 (4)

やっちゃいました~~

上のほうが枯れてるんですっっ


今年は、夏の暑さが強烈だったのに

水やりをサボってしまい・・・・・・

このような姿にしてしまいました

当たり前ですけど、やっぱり「ほっぽらかし」じゃダメなんです

ほんとだったら、今頃は実をつけてる時期

諦めてたんですが

レモンの木 012 (3)

新芽が出てきましたぁーーーー   復活

レモンは寒さに弱いので、今からの季節はとくに気をつけないと

一からやり直しになっちゃいましたけど

自業自得

今後は またいつか、実が収穫できるよう頑張りたいと思います。

 ついでに3年目だったイチゴも・・・・・枯らしてます

こちらは復活しませんでしたので

再度、苗を購入

品種は、らくなりイチゴかれんベリーですっっ

らくなりイチゴ 012 (1) カレンベリー 012 (2)

名前からして、私向き

収穫する日を夢見て・・・・・・

今度は、水やり・お手入れ 

頑張ります!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

63. はしご階段さんっっ

いつもありがとうございます!!
 葉っぱの香りですかぁ~~
今度、嗅いで見たいと思います(笑)
  • 2010-11-17 18:39
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

60. 

こんばんは。
レモンの木、いいですね。
葉っぱもレモンの香りがするんでしょうか?
  • 2010-11-16 23:18
  • はしご階段
  • URL
  • 編集

57. Re: タイトルなし

こももさんっ こんにちは
ワイルドストロベリーを育ててるんですね!!
知らなかったので調べてみましたぁ
なんだか観賞用にも良さそうだし、
縁起の良い植物のようで、さすが目の付け所が違いますi-190
私も今回の苗を育てることが出来たら、
いつかチャレンジしてみたいと思いますi-179

  • 2010-11-16 14:17
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

56. Re: タイトルなし

といどさんっ
コメントありがとうございますi-199
なんだか、植物に詳しい方のような???
レモンの木のこんな姿っっ  お恥ずかしい限りですi-229
またアドバイスよろしくお願いしますi-237


  • 2010-11-16 14:05
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

55. 

凄い、レモンも育ててるんですね~。
私も家庭菜園やってますが超地味なものばかりです(笑)

イチゴ、いいですね!
ワイルドストロベリーはあるんですが、
もっと大きい実のなるイチゴも育ててみたいな~(○・´艸`・)
らくなりイチゴ、私もめちゃ惹かれます!!

54. 

こんばんは☆

ブログ拝見致しました~(^^ゞ
やりくりとか、参考になる~(^^♪
お庭も、植物一杯できれいそうですね~
スゴイな~(*^_^*)

だた、レモンなんだか、接木してある下から出てるみたい…
大きくなっても、実がならないかも(^_^;)
  • 2010-11-16 01:07
  • といど
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/72-9a20c7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

