
  

コメント

84. Re: 沢山の方に

おたぬきさん
こんにちは

「周囲の理解が無いととても悲しくなってしまうことも多い」
本当にそうなんですよね、
我が家の長男の病気は高熱は出るものの、うつる病気ではありませんし
症状が無い時は他の誰よりも元気!!
 でも、同級生やその保護者さんからは
身体が弱いって思われちゃって・・・・・悲しいし、悔しかったな~
 そのイメージを払しょくしたいがために、
頑張ったっていうところもありますが
今、患ってる子供さん達にはなるべくウチのような遠回りは
して欲しくないっ  と思っています。
おたぬきさんのような理解ある方が一人でも増えてくれたら
この日記は、意味がありますねっっ
凄く励みになりました、ありがとうございます
  • 2010-11-20 22:31
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

77. 沢山の方に

こんにちは。

ご病気を抱えてらっしゃるとそれだけで大変だのに、周囲の理解が無いととても悲しくなってしまうことも多いと思います。
私も学校に勤務していなければアスペルガーとかその周辺のことについては全く無知なままだったでしょう。

さらに研究が進んで医療としても快方に向かい、社会生活をする上での理解も深まれば・・・という気持ちです。
日々、大変でしょうが、前向きなブログ、どんどんアピールして行って下さいね!
  • 2010-11-20 10:47
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/75-8c27f12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご報告&感謝!!

  
今日も訪問頂きまして、ありがとうござます

ここでひとつ、ご報告があります

皆さんが、応援してくだっさたお陰で


にほんブログ村 病気ブログ 症候群・合併症へ
にほんブログ村 のカテゴリにて

今、現在っ1位にランクインされております!!

48サイトの少ないカテゴリではありますが

本当に喜びいっぱいです

 これで、周期性発熱症候群(PFAPA)も、以前より

沢山の方の目に触れて、今現在闘病中、診断待ちで不安を持っている

方々のお力になれるのでは!?

皆様のポチッ感謝感謝です


ちなみにfc2ランキング病気カテゴリでは10位

ブログランキングに関しましては、まだまだですが

これは、私の力不足です  

 文才が無いゆえ、長文あるいは読みづらい記事になることが多々ありますが

これからも、訪問してくださる方がいる間は

マイペースで続けていきたいと思っています。

いつまでランクインしていられるか分かりませんが

今日、この記事をもって、ひとまずはお礼とさせていただきたいと思います。

ありがとうございました


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

コメント

84. Re: 沢山の方に

おたぬきさん
こんにちは

「周囲の理解が無いととても悲しくなってしまうことも多い」
本当にそうなんですよね、
我が家の長男の病気は高熱は出るものの、うつる病気ではありませんし
症状が無い時は他の誰よりも元気!!
 でも、同級生やその保護者さんからは
身体が弱いって思われちゃって・・・・・悲しいし、悔しかったな~
 そのイメージを払しょくしたいがために、
頑張ったっていうところもありますが
今、患ってる子供さん達にはなるべくウチのような遠回りは
して欲しくないっ  と思っています。
おたぬきさんのような理解ある方が一人でも増えてくれたら
この日記は、意味がありますねっっ
凄く励みになりました、ありがとうございます
  • 2010-11-20 22:31
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

77. 沢山の方に

こんにちは。

ご病気を抱えてらっしゃるとそれだけで大変だのに、周囲の理解が無いととても悲しくなってしまうことも多いと思います。
私も学校に勤務していなければアスペルガーとかその周辺のことについては全く無知なままだったでしょう。

さらに研究が進んで医療としても快方に向かい、社会生活をする上での理解も深まれば・・・という気持ちです。
日々、大変でしょうが、前向きなブログ、どんどんアピールして行って下さいね!
  • 2010-11-20 10:47
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/75-8c27f12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

