
  

コメント

100. Re: タイトルなし

素が屋さんi-190
コメントありがとうございますi-197

節約にも目標をもってやるっ
その姿勢が素晴らしいですi-199

我が家は、食材をなるべく週1回の買出しで押さえるようにして
あとは、足りないものだけを買うようにしていますっっ
それと、子供達のおやつはおばあちゃんが買ってくれてますi-235
食費が節約できるのは、そのお陰ですね




  • 2010-11-25 08:55
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

98. 

リアルな家計簿公開に思わずコメントさせていただきます(笑)

うちもつけてますが、家族4人で食費38000円はすごい。
ランちゃんママさんの努力をすごく感じました。

うちは水光熱費12000円、食費35000円を目指してます。
家族3人ですけどね。。

お互い、節約生活がんばりましょー♪

92. Re: タイトルなし

Hiyoko-Onigiriさん
コメントありがとうございますっっ

モスクワは物価が高いんですねi-201i-201
こちらは、日本でも田舎地方ですので、
物価はとってもお安いですっっ
モスクワは寒さが厳しいでしょうから、
お昼も温かいものが食べれるほうが良いですよねi-179
でも毎日、ランチできるなんてうらやましいなi-194

  • 2010-11-23 22:20
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

91. 

うちの旦那さんにも、もう少しお小遣い我慢してもらおうかな(笑)
うちは会社のお昼代と称して、10000ルーブル(約3万円)をお小遣いとして渡しています。まあ物価が高い街なので、外でお昼食べるとなるとこのくらいかかってしまうみたいです・・・。

家計簿はつけたことないですね~。
というか、モスクワに売っていないような・・・。

90. Re: タイトルなし

りん30 さんっ
おはようござますe-343

我が家のだんな様は、
自分の稼ぎが少ないからって
結婚当初から家計にはとても協力的ですe-275
以前はもう少し収入の良い会社に勤めてたんですが、
残業がハンパ無くてi-201i-201
辞めてもらいましたi-202
やっぱり、身体が一番ですものi-199
貧乏所帯にはなりましたが
私は今の生活が気に入っていますi-194


  • 2010-11-22 08:47
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

89. 

家計って主婦だけが頑張っても節約の成果は出ないし、家族に嫌われて良いことなしですよね~。ご主人様からダウン切り出してくれるなんて理想ですi-189

  • 2010-11-21 19:26
  • りん30
  • URL
  • 編集

88. Re: タイトルなし

といどさんっ
ご安心くださいi-179
飲み会は別口ですっっ  
ウチの主人は飲み会のお誘いがあると、
それは、それは喜んでホイッホイッどこへでも(笑)
唯一の楽しみですので、タクシー代もつけちゃいますよーーーi-194
  • 2010-11-21 18:10
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

87. 

家計簿付けるのって、大変ですよね~
ランちゃんママさん、まめですよね(*^_^*)
付けてみないことには、節約しようがないですもんね。

旦那さん、お小遣い1万円ですか~Σ(゜o゜;)
飲み会は…
  • 2010-11-21 01:35
  • といど
  • URL
  • 編集

86. Re: タイトルなし

Twins Angel さん
こんばんはi-179
 私もずぼらですよーー
内容は予算オーバーが多いんですi-229
住宅ローンや保険、その他もろもろ
全部、銀行口座か違うので、振り分け作業の為に
家計簿をつけてて・・・・・
節約につながっていないのが、現状です トホホ
  • 2010-11-20 23:27
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

85. 

家計簿、すばらしいです!
私、3日と持ちません・・・
ずぼらな主婦ですe-442

インフルエンザの予防接種
まだ受けていませんe-330
早めがいいですよね!
  • 2010-11-20 23:03
  • Twins Angel
  • URL
  • 編集

80. Re: こんばんはー^^

yypapaさん
こんばんはーーー!
 
やっぱり、お小遣い1万円ってのは
きついですよねぇーーi-229
 でも、以前は2万円だったんですよぉ
なぜ、半分になっちゃったかって言うと
新車を購入する際に、主人からの申し出があったからっ
車が大好きな主人は、お小遣いが減っても新車の方が
魅力的だったんでしょうねーーーー
ただ、ローンが終わった今も、半額のままi-183
どうか、どうか、主人がそれに気づきませんようにっっ

 なんだか世の中のお父様方を敵に回しちゃってる!?i-229
  • 2010-11-20 22:21
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

79. こんばんはー^^

小遣いあげろー!あげろー!

私と同金額ですのでパパさんにエールw

でも私は1年前まで7000円でしたけどね;;

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/76-0d987ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月家計簿

  
今月の家計簿公開です!!

10月分 家計簿(10/15~11/14)
住宅ローン
67,000
通信費
10,100
学資保険
10,000
学業費
4,000
生命保険(夫婦合計)
25,000
子供習い事
18,750
子供生命保険
4,000
新聞
3,517
年金保険
5,000
ガソリン
12,637
固定資産税(10期に分けて)
10,500
外食
5,283
fax分割
1,623
化粧品
9,922
デジカメ分割
1,300
Amazon
 ゲームソフト
3,891
食費
38,514
写真プリント236枚
1,891
生活雑貨
4,859
Fコープ生協
8,356
衣料品
3,830
園芸費
1,094
医療費
30,650
主人・子供散髪
3,500
電気代
17,680
主人おこづかい
10,000
水道代(2ヶ月に1回)
 
 
浄水器レンタル
1,890
 
 
            小  計
221,846
小  計92,941
合       計 314,787

えーっと

早速ですが、1番の出費としましては、医療費でかね!?

いつものアレルギーのお薬が子供2人分と

インフルエンザ予防接種代(家族4人分)が、上乗せになっております

子供達は2回接種ですので、11月も予防接種代が計上されるわけですが・・・・・

これっどうにかなりませんかねぇ~~

お金の問題じゃなくて、接種方法!!

私達の子供の頃は、学校で集団接種の時代っ

それも、副反応や、注射針の使いまわしなどの問題はありましたが

かといって、今のように任意接種で病院で接種するってのもですねぇ~~

子供達は2回接種なので、病院へ行ったら、インフルエンザの患者さんと鉢合わせ

なんて事が、よーーーくあります

予防するはずが、もらっちゃう可能性

おまけに、予防接種希望の人で病院の外まで行列してたりするんですよーー

だから、希望者だけでも学校でやってくれたらなぁ~~って・・・・・・・

そう思うのは、私だけですかね???


もうすでに、一部の地域では、流行してるようですので、

接種予定の方は、お早めにっっ

以上っ 家計簿でした



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

100. Re: タイトルなし

素が屋さんi-190
コメントありがとうございますi-197

節約にも目標をもってやるっ
その姿勢が素晴らしいですi-199

我が家は、食材をなるべく週1回の買出しで押さえるようにして
あとは、足りないものだけを買うようにしていますっっ
それと、子供達のおやつはおばあちゃんが買ってくれてますi-235
食費が節約できるのは、そのお陰ですね




  • 2010-11-25 08:55
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

98. 

リアルな家計簿公開に思わずコメントさせていただきます(笑)

うちもつけてますが、家族4人で食費38000円はすごい。
ランちゃんママさんの努力をすごく感じました。

うちは水光熱費12000円、食費35000円を目指してます。
家族3人ですけどね。。

お互い、節約生活がんばりましょー♪

92. Re: タイトルなし

Hiyoko-Onigiriさん
コメントありがとうございますっっ

モスクワは物価が高いんですねi-201i-201
こちらは、日本でも田舎地方ですので、
物価はとってもお安いですっっ
モスクワは寒さが厳しいでしょうから、
お昼も温かいものが食べれるほうが良いですよねi-179
でも毎日、ランチできるなんてうらやましいなi-194

  • 2010-11-23 22:20
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

91. 

うちの旦那さんにも、もう少しお小遣い我慢してもらおうかな(笑)
うちは会社のお昼代と称して、10000ルーブル(約3万円)をお小遣いとして渡しています。まあ物価が高い街なので、外でお昼食べるとなるとこのくらいかかってしまうみたいです・・・。

家計簿はつけたことないですね~。
というか、モスクワに売っていないような・・・。

90. Re: タイトルなし

りん30 さんっ
おはようござますe-343

我が家のだんな様は、
自分の稼ぎが少ないからって
結婚当初から家計にはとても協力的ですe-275
以前はもう少し収入の良い会社に勤めてたんですが、
残業がハンパ無くてi-201i-201
辞めてもらいましたi-202
やっぱり、身体が一番ですものi-199
貧乏所帯にはなりましたが
私は今の生活が気に入っていますi-194


  • 2010-11-22 08:47
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

89. 

家計って主婦だけが頑張っても節約の成果は出ないし、家族に嫌われて良いことなしですよね~。ご主人様からダウン切り出してくれるなんて理想ですi-189

  • 2010-11-21 19:26
  • りん30
  • URL
  • 編集

88. Re: タイトルなし

といどさんっ
ご安心くださいi-179
飲み会は別口ですっっ  
ウチの主人は飲み会のお誘いがあると、
それは、それは喜んでホイッホイッどこへでも(笑)
唯一の楽しみですので、タクシー代もつけちゃいますよーーーi-194
  • 2010-11-21 18:10
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

87. 

家計簿付けるのって、大変ですよね~
ランちゃんママさん、まめですよね(*^_^*)
付けてみないことには、節約しようがないですもんね。

旦那さん、お小遣い1万円ですか~Σ(゜o゜;)
飲み会は…
  • 2010-11-21 01:35
  • といど
  • URL
  • 編集

86. Re: タイトルなし

Twins Angel さん
こんばんはi-179
 私もずぼらですよーー
内容は予算オーバーが多いんですi-229
住宅ローンや保険、その他もろもろ
全部、銀行口座か違うので、振り分け作業の為に
家計簿をつけてて・・・・・
節約につながっていないのが、現状です トホホ
  • 2010-11-20 23:27
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

85. 

家計簿、すばらしいです!
私、3日と持ちません・・・
ずぼらな主婦ですe-442

インフルエンザの予防接種
まだ受けていませんe-330
早めがいいですよね!
  • 2010-11-20 23:03
  • Twins Angel
  • URL
  • 編集

80. Re: こんばんはー^^

yypapaさん
こんばんはーーー!
 
やっぱり、お小遣い1万円ってのは
きついですよねぇーーi-229
 でも、以前は2万円だったんですよぉ
なぜ、半分になっちゃったかって言うと
新車を購入する際に、主人からの申し出があったからっ
車が大好きな主人は、お小遣いが減っても新車の方が
魅力的だったんでしょうねーーーー
ただ、ローンが終わった今も、半額のままi-183
どうか、どうか、主人がそれに気づきませんようにっっ

 なんだか世の中のお父様方を敵に回しちゃってる!?i-229
  • 2010-11-20 22:21
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

79. こんばんはー^^

小遣いあげろー!あげろー!

私と同金額ですのでパパさんにエールw

でも私は1年前まで7000円でしたけどね;;

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/76-0d987ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

