
  

コメント

122. といどさんへ

偏頭痛辛いですよねi-183
寝すぎで症状が出るのは、私はもちろんっっ
友人もそのようなことを言っておりましたので、納得ですっっ
偏頭痛の原因には、就寝中に左右どちらか(横向き)に頭が傾いた
状態が続くことにより起こることもあるそうなので
といどさんも思い当たることがあれば、気を付けてみてくださいっっ
なにより、規則正しい生活が大事なんですね。
  • 2010-11-27 10:20
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

120. すぬぞうさんへ

コメントありがとうございますi-178
何の仕事にしても、忙しい時期ってありますよねっっ
ストレスためないのが一番なんでしょうが
仕事はやらなきゃ終わらない!!
師走もすぐそこまで来ちゃってますし、
気はあせりますが、のんびり行きましょうi-179
  • 2010-11-27 10:15
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

119. kuroiraionさんへ

i-179お気遣い頂きまして、ありがとうございますi-197
これからの季節は、たちの悪い病気が流行る時期ですので
予防に心がけたいと思っているのですが・・・・・
子供達が小学校で、なんやらかんやら もらってきてしまいます(泣)
今年は、そうならないことを祈るばかりですi-238
  • 2010-11-27 10:06
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

118. ゆうくんパパへ

コメントありがとうございますi-185

緊張型ですか~~
辛いのよく分かります!!
私も肩こりは、押さえつけられたような痛みがあって・・・・
痛み止めの湿布で気を紛らわせていますが、
同時に頭痛も来るので、そういう日は、何もする気がしませんねぇ
家事も、仕事も手抜きになっちゃってますi-201i-201
以前、仕事で肩こりに悩んだ時には
テンピュールの枕とチタンネックレスで随分、症状が緩和されましたが・・・
今は、ホルモンの状態からくる部分が多いように感じていますi-202
 毎日元気で過ごせたら、どんなに幸せか!?
頭痛のお陰で、損してる日が多い?? 気がしてますi-195



  • 2010-11-27 09:59
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

116. おはようございます!

頭痛って辛いですよね!
私も仕事などたてこんできて忙しくなってくると必ず頭痛くなります。
きっとストレスなんでしょうね。。。
母親が体調を崩すと、ホント家のなかがまわらなくなります(--;)
母は具合なんか悪くなっていられないですよね。。。
無理せず、休める時にはしっかりと休んで下さいね(^^*)

115. お早うございます

私は頭痛で悩んだことはありませんが友人の奥さんが偏頭痛で悩まされているようです。どうぞ無理せずに!!
今からだんだん寒くなりますのでお体を大事に!!
コメント有難うございました。

114. 生活リズム

こんばんは!

生活リズム我が家も狂っちゃいます。。。
食事も入浴も寝る時間も全て・・・

頭痛辛いですよね。
何もかもやる気なくしてしまいます。
私は首、肩のコリが酷く、緊張型頭痛に悩まされてます。

やっぱり元気が一番ですよね。
絶好調!と胸をはって言いたい(涙)
  • 2010-11-27 00:20
  • ゆうくんパパ
  • URL
  • 編集

113. 

私は、寝すぎで偏頭痛になります…
休日だからといって、だらだら寝てると
偏頭痛に、、そして1日中ズキズキ…

私は、熱いお風呂に入ると治る時あります(^^ゞ
  • 2010-11-27 00:16
  • といど
  • URL
  • 編集

112. Re: こんにちは!

おおざっぱははさんへ


頭痛もち、やっぱり辛いですよねぇーーー
実は私も子供が小さい頃は、
PC入力業務が中心の仕事をしておりまして・・・
頭痛だけでなく肩こりや、目の疲れにも
ずいぶん、悩まされましたi-230
おおざっぱははさんの対処法は、目の疲れだけじゃなくて
美容にもよさそうi-189i-189
今度、試してみますねi-197

体調崩してるのにコメントありがとうございましたi-228
しっかり、身体を休めて元気になってくださいね。
また、遊びに行かせて頂きまーーすi-179









  • 2010-11-26 22:53
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

111. こんにちは!

こんにちは!!
「ブラックモンブラン」のコメント頂いた、おおざっぱははです!^^

頭痛って辛いですよね・・・
私も頭痛持ち。。でも、ランちゃんママさんほどひどい症状ではないです。
結婚前にパソコンと1日仕事していたときは、
毎週水曜日くらいから痛みだしていました。。。ほんとしんどいですよね。
今は、時々なるくらいなので、薬も服用していません。
でも頭痛になったとき、私は熱めのお湯に目をつけて、
その中で目を開いてパチパチと開いて閉じてを繰り返します。
そうすると、だいぶ楽になるんです。^^(完璧に治るわけではありませんが・・・^^;)

母親が体調を崩すと、確かに家族の生活バランスが崩れますよね・・
私も今はちょっと体がしんどいので、ダウンしてはならん!!という気持ちだけしっかり持って、
薬を飲んで、休めるときには休んでいます。

ランちゃんママさんもムリしないで、ゆっくりしてくださいね!^^
  • 2010-11-26 13:24
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

110. ガーデンさんへ

週2回も頭痛がきてるんですか!?
大変じゃないですかーーーv-12
私も鎮痛剤でごまかしてる状況のなので、
人の事、言える立場じゃございませんが・・・
ガーデンさんこそ無理しないで下さいねi-201i-201
 世の中のお母さん方は頑張り過ぎなんだわ~~
  • 2010-11-26 12:08
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

109. おはよ~ございます~★

頭痛といえば・・
週最低2回はなります・・
鎮痛剤でごまかし続けてますが(~_~;)

朝起きた時から頭痛の日は最悪ですよね(汗)


ランちゃんママさんは頑張り屋さんなんですね!!
あまり無理せず!!ですよ~★★★

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/81-4c96cc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭痛・偏頭痛

  
おはようございます

今朝は、頭痛も治まり快調でございます

コメントにて頭痛に関する質問を頂きましたので、

ここで、お答えしたいと思います。

私の頭痛は、偏頭痛と緊張型の混合型と診断されておりまして・・・・・

以前は、毎月 お薬(テラナス・ソラナックス・ブルフェン)を処方してもらい

予防と症状緩和に2年間ほど、通院しておりましたっっ

その甲斐あって、症状は出ないことが多かったのですが

やはり今のように寒い時期は、・・・

比較的症状がひどくなっていたように思います。

当時、かかりつけの(内科)ドクターは、

偏頭痛の発作は、ストレス開放時に起きる っと言っていましたので、

偏頭痛の方は思い当たることがあるのでは??

私も発作が来るのは決まって週末の休日でした

こういう人は、木曜日あたりからお薬を飲むのが良いそうですよっっ

病院にかからず、我慢してる方は一度受診して

お薬を処方してもらうと、ずいぶん楽になると思います

私も続くようでしたら、また通院しなきゃですねっっ

 ちなみに今日は、だんな様が頭痛を訴えて・・・・・・

鎮痛剤を飲んで出勤しました

私が、体調崩したせいですね

我が家は誰かが病気すると

いっぺんに生活のリズムが崩れてしまいます

一番大事なのは・・・・

私(母)が元気でいること!!

引き続き、体調管理に努めたいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

122. といどさんへ

偏頭痛辛いですよねi-183
寝すぎで症状が出るのは、私はもちろんっっ
友人もそのようなことを言っておりましたので、納得ですっっ
偏頭痛の原因には、就寝中に左右どちらか(横向き)に頭が傾いた
状態が続くことにより起こることもあるそうなので
といどさんも思い当たることがあれば、気を付けてみてくださいっっ
なにより、規則正しい生活が大事なんですね。
  • 2010-11-27 10:20
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

120. すぬぞうさんへ

コメントありがとうございますi-178
何の仕事にしても、忙しい時期ってありますよねっっ
ストレスためないのが一番なんでしょうが
仕事はやらなきゃ終わらない!!
師走もすぐそこまで来ちゃってますし、
気はあせりますが、のんびり行きましょうi-179
  • 2010-11-27 10:15
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

119. kuroiraionさんへ

i-179お気遣い頂きまして、ありがとうございますi-197
これからの季節は、たちの悪い病気が流行る時期ですので
予防に心がけたいと思っているのですが・・・・・
子供達が小学校で、なんやらかんやら もらってきてしまいます(泣)
今年は、そうならないことを祈るばかりですi-238
  • 2010-11-27 10:06
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

118. ゆうくんパパへ

コメントありがとうございますi-185

緊張型ですか~~
辛いのよく分かります!!
私も肩こりは、押さえつけられたような痛みがあって・・・・
痛み止めの湿布で気を紛らわせていますが、
同時に頭痛も来るので、そういう日は、何もする気がしませんねぇ
家事も、仕事も手抜きになっちゃってますi-201i-201
以前、仕事で肩こりに悩んだ時には
テンピュールの枕とチタンネックレスで随分、症状が緩和されましたが・・・
今は、ホルモンの状態からくる部分が多いように感じていますi-202
 毎日元気で過ごせたら、どんなに幸せか!?
頭痛のお陰で、損してる日が多い?? 気がしてますi-195



  • 2010-11-27 09:59
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

116. おはようございます!

頭痛って辛いですよね!
私も仕事などたてこんできて忙しくなってくると必ず頭痛くなります。
きっとストレスなんでしょうね。。。
母親が体調を崩すと、ホント家のなかがまわらなくなります(--;)
母は具合なんか悪くなっていられないですよね。。。
無理せず、休める時にはしっかりと休んで下さいね(^^*)

115. お早うございます

私は頭痛で悩んだことはありませんが友人の奥さんが偏頭痛で悩まされているようです。どうぞ無理せずに!!
今からだんだん寒くなりますのでお体を大事に!!
コメント有難うございました。

114. 生活リズム

こんばんは!

生活リズム我が家も狂っちゃいます。。。
食事も入浴も寝る時間も全て・・・

頭痛辛いですよね。
何もかもやる気なくしてしまいます。
私は首、肩のコリが酷く、緊張型頭痛に悩まされてます。

やっぱり元気が一番ですよね。
絶好調!と胸をはって言いたい(涙)
  • 2010-11-27 00:20
  • ゆうくんパパ
  • URL
  • 編集

113. 

私は、寝すぎで偏頭痛になります…
休日だからといって、だらだら寝てると
偏頭痛に、、そして1日中ズキズキ…

私は、熱いお風呂に入ると治る時あります(^^ゞ
  • 2010-11-27 00:16
  • といど
  • URL
  • 編集

112. Re: こんにちは!

おおざっぱははさんへ


頭痛もち、やっぱり辛いですよねぇーーー
実は私も子供が小さい頃は、
PC入力業務が中心の仕事をしておりまして・・・
頭痛だけでなく肩こりや、目の疲れにも
ずいぶん、悩まされましたi-230
おおざっぱははさんの対処法は、目の疲れだけじゃなくて
美容にもよさそうi-189i-189
今度、試してみますねi-197

体調崩してるのにコメントありがとうございましたi-228
しっかり、身体を休めて元気になってくださいね。
また、遊びに行かせて頂きまーーすi-179









  • 2010-11-26 22:53
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

111. こんにちは!

こんにちは!!
「ブラックモンブラン」のコメント頂いた、おおざっぱははです!^^

頭痛って辛いですよね・・・
私も頭痛持ち。。でも、ランちゃんママさんほどひどい症状ではないです。
結婚前にパソコンと1日仕事していたときは、
毎週水曜日くらいから痛みだしていました。。。ほんとしんどいですよね。
今は、時々なるくらいなので、薬も服用していません。
でも頭痛になったとき、私は熱めのお湯に目をつけて、
その中で目を開いてパチパチと開いて閉じてを繰り返します。
そうすると、だいぶ楽になるんです。^^(完璧に治るわけではありませんが・・・^^;)

母親が体調を崩すと、確かに家族の生活バランスが崩れますよね・・
私も今はちょっと体がしんどいので、ダウンしてはならん!!という気持ちだけしっかり持って、
薬を飲んで、休めるときには休んでいます。

ランちゃんママさんもムリしないで、ゆっくりしてくださいね!^^
  • 2010-11-26 13:24
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

110. ガーデンさんへ

週2回も頭痛がきてるんですか!?
大変じゃないですかーーーv-12
私も鎮痛剤でごまかしてる状況のなので、
人の事、言える立場じゃございませんが・・・
ガーデンさんこそ無理しないで下さいねi-201i-201
 世の中のお母さん方は頑張り過ぎなんだわ~~
  • 2010-11-26 12:08
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

109. おはよ~ございます~★

頭痛といえば・・
週最低2回はなります・・
鎮痛剤でごまかし続けてますが(~_~;)

朝起きた時から頭痛の日は最悪ですよね(汗)


ランちゃんママさんは頑張り屋さんなんですね!!
あまり無理せず!!ですよ~★★★

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/81-4c96cc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

