スポンサーサイト

  

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/82-f30f2320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

周期性発熱症候群 その8

  
今日は、3回目(3歳頃)の熱性けいれんのお話でーーす

いったい何回やってるんだっと思われた方、

沢山いらっしゃると思います・・・・

御安心くださいっっ 今のところ、これが最後となっております(笑)

ただ・・・・・

症状は最大でしたけどね

どうぞっっ



その日、いつものように息子2人を保育園に預け

会社へ出勤した私・・・・・

午前中が何事もなく過ぎ、午後からもその予定だったのですが・・・・・

ハイッ  きたぁーー  保育からの電話っっ

もう慣れっこです

内容は・・・・

想像してた通り、長男が高熱を出している っとの事

以前にも熱性けいれんを経験した事のある長男は

かかりつけの小児科ドクターのアドバイスもあり、

保育園にもけいれん止め(ダイアップ)座薬の使用をお願い・了承

してもらっていましたので、

すかさずっ それをお願いしたのですが

担任の先生から出た言葉は

「主任の先生が医療行為になるからダメって言っているんです」って ???

ハァ~~ッ  今さら何言ってんのぉーーーー
私には、保育園の内部事情なんて、どうでもいいの


心の中で、叫びました

もぉーーー こおなったら 私が長男の元に駆けつけるほうが早いわーーー

っと、会社を飛び出し、保育園までの道を急ぎます!!

会社から保育園までは、車で20分

到着して、一目散に長男のもとへ

ここで、衝撃の光景が

ベビーベッドに寝かされた長男の口元に、割り箸が挟んであるんです!!

この状況からして、長男はけいれんを起こしてしまってたようで・・・・・

でも、これって、これって・・・・  一番してはいけないこと

しかも周りにいる保育士の先生達が、次から次へと

毛布を運んで来てるんですっっ

ヒョエーーーー  あおいでやっていいくらいなのにぃーー!!

看護士の資格を持った先生がついてて、何でこんなことになるんでしょう??

怒りに満ちていた私は、先生方を目の前に

「毛布はかけないで下さい あおいでやっていいくらいなんです」!!

っと、つい怒鳴ってしまいました!!

先生方は困惑しています、とくに担任の先生にいたっては涙顔 

本当は私が泣きたいくらいだったんですよっっ

そうこうしているうちに、保育園が呼んでくれた救急車が到着して

主任先生と私が乗り込みます

私は長男に「すぐに病院に着くからね、大丈夫だよ」っと声をかけました

すると、主任先生は「お母さんっ しっかりしてらっしゃる」だって・・・・・

当たり前でしょーーー、だって私 3回も救急車に乗ってるんだから!!

自慢になりませんけどね(苦笑)

どうかっどうかっ 2回目が来ませんように・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★長くなってしまいましたので、
 続きはまた明日っっ すみませーーん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/82-f30f2320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

