
  

コメント

173. Twins Angel さんへ

>「地デジを購入したものの、見る暇が無い」
おっしゃる通りです!!
 やっぱり、子供達の身の回りのことや家事で
主婦はゆっくり座る暇 ありませんからねぇーーー
でも、せっかくですからお正月あたりは、
地デジを楽しめるといいなーーーi-185
  • 2010-12-07 21:20
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

170. キタ子さんへ

ワーーーー!! 旦那さまは販売する側の方なんですかi-201
テレビのニュースで駆け込み購入のお客さんで、販売店は大忙しって言ってましたが・・・
11月は大変でしたねっっ  お疲れ様でしたi-228
っとはいえ、12月に売れなくなるんじゃ それも困りますねi-229
次は、ボーナス商戦i-189  今は、つかの間のお休みなのかもしれませんし
年末あたりは、またエコポイント狙いのお客さんが殺到しちゃうかも
どちらにしても、忙しくなりそうですねっっ
今のうちにしっかり休息をとって、それに備えて下さい!!
  • 2010-12-07 10:59
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

169. すぬぞうさんへ

応援ありがとうございまーーすi-190
なんにしてもそうですが、
「子供達がe-454喜ぶ顔」これを想像するとワクi-185ワクi-185しちゃって
ついつい、ですね~~

テレビの大きさはこの商品に40型がない為、37型と42型で迷ったんですが、
「迷った時は、大きいほう」っていう、どこかで聞いたセリフを思い出し
42型にしてみました。
実際においてみると「デカーー」って感じでしたけど、
それも一日で慣れてきて・・・・  
やっぱり大きさはこちらで正解だったようですi-179
お正月は、この大画面で家族そろってwiiを楽しみたいと思います★
  • 2010-12-07 10:48
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

168. ガーデンさんへ

42型っっ 頑張っちゃいましたぁ~~
実は、かなり無理してるんですけどねi-201i-201
それに比べて、ガーデンさんは、エライなi-219
まだまだ、お若いのに
計画的に「テレビ購入貯金i-189」やってるんですからっ
本当に、感心&尊敬ですi-190
私も、家計のやりくりに、ガーデンさんの様な才能があるといいんですけどねi-229
まぁっ 今回は子供達にチョッピリ早いクリスマスi-72って事で逃げ切りたいと思います(笑)

  • 2010-12-07 10:30
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

167. テレビ!!

我が家の旦那は売るほうの人なんで、11月いそがしかったのに、今月はあんまり見たいです・・・・
しかも、我が家は、店のお古を買わなくてはいけないという可哀想なテレビで・・・・
いいなあ。
うらやましいです!!
  • 2010-12-07 10:25
  • キタ子
  • URL
  • 編集

166. ゆうくんぱぱさんへ

42型!! 一緒だっ一緒だv-291
こちらも、ポイントは商品券に交換するべく
早速っ 申請書類を郵送v-355
届くのが楽しみですっっ

ゆうくんパパさん家はもう商品券を活用されたのですか!?
我が家は、ハードディスクを購入しようかと思ってますっっ
ひとつ購入すると、あれやこれやと欲しくなっちゃいますが、
なるべくポイントの範囲内でやりくりしなきゃi-229ですね。

  • 2010-12-07 10:16
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

165. おおざっぱははさんへ

21型地デジi-189十分じゃないですかぁ~~
独身時代からの家電を大切に使ってる!! 感心ですi-228
 我が家の場合は、それ以前に、ブラウン管テレビだったのでi-201
エコな時代に反してるって言う罪悪感もありまして・・・・
購入ということになった部分もありますっっ
今後は、エコポイントがなくなる分、
お安く買えるようになれば、だんな様の42型地デジも夢じゃなくなりますねi-194
がまんに、がまんを重ねて購入した際は、やっぱり喜びも倍増i-179ですからねっっ
  • 2010-12-07 10:07
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

164. yypapaさんへ

エコポイントっっ
大きいですよねぇーーー
半減だけならまだしも、来年からは
この商品に関しては、ポイントなしv-12
なのだそうですi-201i-201
「いずれ必要な地デジ」とは思ってましたが、
なんだか国の策略にうまく乗せられちゃってる気がして
チョッピリくやしい!? 気がしますi-230
  • 2010-12-07 09:58
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

163. 

わ~、42型ですか!うらやましいです♪
大きい画面のテレビ憧れちゃいます。。。
お子さん達喜ばれたでしょうね~(^^)
子ども達のうれしそうな姿を見ていると、
本当に幸せな気持ちになりますよね!
応援ポチ☆

162. おおおお~!!

デカイ(>_<)

大きいテレビいいですね~★
ガーデン宅まだ未購入ですよ~!!
せっかくテレビ購入貯金も貯まってるのに
中々パパと時間も合わず家電屋さんに行けてません(笑)


ガーデンはテレビ好きじゃないのでなくてもいいんですけど
さすがに子供達が可哀相ですよね・・
箱スリスリしちゃうほど
嬉しかったんでしょうね~(笑)

161. 

エコポイント半減は大きいですね!
11月は、家電量販店の駐車場はすごいことになっていましたe-451

地デジは購入したものの、見る暇がないのが辛いところですe-351
  • 2010-12-06 22:30
  • Twins Angel
  • URL
  • 編集

160. エコポイント

こんばんは!

エコポイント、購入の決め手ですよね!
我が家も、今年42型を購入しエコポイントで商品券ゲットです♪
何ていっても26,000円は大きいです!

・・・でも、テレビ台は32型のままでとても見た目が残念。。
  現在も、妻におねだり中です・・・
  • 2010-12-06 22:10
  • ゆうくんパパ
  • URL
  • 編集

158. おおおお!!

42型うらやましぃい~!!いいですねいいですね!!
お子様達も大喜びで良かったですねぇ~^^
年末年始は大きくてキレイなテレビを観ながら、
家族団欒ですねっ^^

うちは地デジは地デジですが・・
私が結婚前に一人暮らししていたときにテレビなので、
21インチなんですぅ~(笑)ちっちゃ。。
主人は42型のテレビをだいぶ前から欲しがってますが、
見れるし、これで十分!!と言って、買ってません。^^;
  • 2010-12-06 20:32
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

157. こんばんは!

エコポイントが半分になる前に
買った人って多いんじゃないですかねー!
いずれ必要な地デジだし、
万単位で変わると買っちゃいますよねw

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/88-2456da5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての地デジ

  
おはようございます

タイトルの通りっっ

我が家に、初めての地デジがやって参りましたぁーーーー

皆さんの感覚から言うと  ちと遅すぎ!?ということになるのでしょうが

何度も言いますが、ウチは貧乏所帯です

それまでのテレビも壊れることなく使えてましたし、

もったいないからって、購入は考えてなかったんですよね。

ただ・・・・・・

エコポイント半減  これは効きましたぁ~~

でっ 11月30日にAmazonさんで購入いたしました。

地デジ 001
REGZA ZS1 42型  「結婚できない男」を見ております。

到着したのは先週土曜日っっ

せっかくなので、子供達にサプライズ!!っと思い

最初は内緒にしておいて

「お父さんと、お母さんからプレゼントだよ」ってな感じで、お披露目したんですが

・・・・・・

子供達は 「ワーーイ★地デジだぁーーー」って

地デジの箱に顔をスリスリさせて

それは、それは喜んでくれました。

そんな子供達を見ていると

ウチは「幸せなんだなぁ~」っと ちょっぴり感激

貧乏所帯も、悪くありませんね


だから、今日もまた

「小さな幸せ大きく感じて」行きましょーーーー



にほんブログ村 主婦日記ブログへ




関連記事

コメント

173. Twins Angel さんへ

>「地デジを購入したものの、見る暇が無い」
おっしゃる通りです!!
 やっぱり、子供達の身の回りのことや家事で
主婦はゆっくり座る暇 ありませんからねぇーーー
でも、せっかくですからお正月あたりは、
地デジを楽しめるといいなーーーi-185
  • 2010-12-07 21:20
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

170. キタ子さんへ

ワーーーー!! 旦那さまは販売する側の方なんですかi-201
テレビのニュースで駆け込み購入のお客さんで、販売店は大忙しって言ってましたが・・・
11月は大変でしたねっっ  お疲れ様でしたi-228
っとはいえ、12月に売れなくなるんじゃ それも困りますねi-229
次は、ボーナス商戦i-189  今は、つかの間のお休みなのかもしれませんし
年末あたりは、またエコポイント狙いのお客さんが殺到しちゃうかも
どちらにしても、忙しくなりそうですねっっ
今のうちにしっかり休息をとって、それに備えて下さい!!
  • 2010-12-07 10:59
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

169. すぬぞうさんへ

応援ありがとうございまーーすi-190
なんにしてもそうですが、
「子供達がe-454喜ぶ顔」これを想像するとワクi-185ワクi-185しちゃって
ついつい、ですね~~

テレビの大きさはこの商品に40型がない為、37型と42型で迷ったんですが、
「迷った時は、大きいほう」っていう、どこかで聞いたセリフを思い出し
42型にしてみました。
実際においてみると「デカーー」って感じでしたけど、
それも一日で慣れてきて・・・・  
やっぱり大きさはこちらで正解だったようですi-179
お正月は、この大画面で家族そろってwiiを楽しみたいと思います★
  • 2010-12-07 10:48
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

168. ガーデンさんへ

42型っっ 頑張っちゃいましたぁ~~
実は、かなり無理してるんですけどねi-201i-201
それに比べて、ガーデンさんは、エライなi-219
まだまだ、お若いのに
計画的に「テレビ購入貯金i-189」やってるんですからっ
本当に、感心&尊敬ですi-190
私も、家計のやりくりに、ガーデンさんの様な才能があるといいんですけどねi-229
まぁっ 今回は子供達にチョッピリ早いクリスマスi-72って事で逃げ切りたいと思います(笑)

  • 2010-12-07 10:30
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

167. テレビ!!

我が家の旦那は売るほうの人なんで、11月いそがしかったのに、今月はあんまり見たいです・・・・
しかも、我が家は、店のお古を買わなくてはいけないという可哀想なテレビで・・・・
いいなあ。
うらやましいです!!
  • 2010-12-07 10:25
  • キタ子
  • URL
  • 編集

166. ゆうくんぱぱさんへ

42型!! 一緒だっ一緒だv-291
こちらも、ポイントは商品券に交換するべく
早速っ 申請書類を郵送v-355
届くのが楽しみですっっ

ゆうくんパパさん家はもう商品券を活用されたのですか!?
我が家は、ハードディスクを購入しようかと思ってますっっ
ひとつ購入すると、あれやこれやと欲しくなっちゃいますが、
なるべくポイントの範囲内でやりくりしなきゃi-229ですね。

  • 2010-12-07 10:16
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

165. おおざっぱははさんへ

21型地デジi-189十分じゃないですかぁ~~
独身時代からの家電を大切に使ってる!! 感心ですi-228
 我が家の場合は、それ以前に、ブラウン管テレビだったのでi-201
エコな時代に反してるって言う罪悪感もありまして・・・・
購入ということになった部分もありますっっ
今後は、エコポイントがなくなる分、
お安く買えるようになれば、だんな様の42型地デジも夢じゃなくなりますねi-194
がまんに、がまんを重ねて購入した際は、やっぱり喜びも倍増i-179ですからねっっ
  • 2010-12-07 10:07
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

164. yypapaさんへ

エコポイントっっ
大きいですよねぇーーー
半減だけならまだしも、来年からは
この商品に関しては、ポイントなしv-12
なのだそうですi-201i-201
「いずれ必要な地デジ」とは思ってましたが、
なんだか国の策略にうまく乗せられちゃってる気がして
チョッピリくやしい!? 気がしますi-230
  • 2010-12-07 09:58
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

163. 

わ~、42型ですか!うらやましいです♪
大きい画面のテレビ憧れちゃいます。。。
お子さん達喜ばれたでしょうね~(^^)
子ども達のうれしそうな姿を見ていると、
本当に幸せな気持ちになりますよね!
応援ポチ☆

162. おおおお~!!

デカイ(>_<)

大きいテレビいいですね~★
ガーデン宅まだ未購入ですよ~!!
せっかくテレビ購入貯金も貯まってるのに
中々パパと時間も合わず家電屋さんに行けてません(笑)


ガーデンはテレビ好きじゃないのでなくてもいいんですけど
さすがに子供達が可哀相ですよね・・
箱スリスリしちゃうほど
嬉しかったんでしょうね~(笑)

161. 

エコポイント半減は大きいですね!
11月は、家電量販店の駐車場はすごいことになっていましたe-451

地デジは購入したものの、見る暇がないのが辛いところですe-351
  • 2010-12-06 22:30
  • Twins Angel
  • URL
  • 編集

160. エコポイント

こんばんは!

エコポイント、購入の決め手ですよね!
我が家も、今年42型を購入しエコポイントで商品券ゲットです♪
何ていっても26,000円は大きいです!

・・・でも、テレビ台は32型のままでとても見た目が残念。。
  現在も、妻におねだり中です・・・
  • 2010-12-06 22:10
  • ゆうくんパパ
  • URL
  • 編集

158. おおおお!!

42型うらやましぃい~!!いいですねいいですね!!
お子様達も大喜びで良かったですねぇ~^^
年末年始は大きくてキレイなテレビを観ながら、
家族団欒ですねっ^^

うちは地デジは地デジですが・・
私が結婚前に一人暮らししていたときにテレビなので、
21インチなんですぅ~(笑)ちっちゃ。。
主人は42型のテレビをだいぶ前から欲しがってますが、
見れるし、これで十分!!と言って、買ってません。^^;
  • 2010-12-06 20:32
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

157. こんばんは!

エコポイントが半分になる前に
買った人って多いんじゃないですかねー!
いずれ必要な地デジだし、
万単位で変わると買っちゃいますよねw

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/88-2456da5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

