
  

コメント

192. おたぬきさんへ

その通り!!
「はらはらどきどき」なんですi-201i-201
しかもこの日は、送り出したものの慌てすぎて
水筒も傘も持たせずにi-183
帰りは、ちょうど雨が止んでいたので幸いでしたがi-229
水筒無かったのは、本人辛かったようですi-202
 
オフが仕事になったみたい?な感覚
自分だったら・・・・・絶対イヤダーーーー
考えてみれば、最悪ですよねi-238
今後は、子供の気持ちも考慮すべき!!  ですね。
  • 2010-12-10 22:50
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

188. 午後から登校!

こんにちは。

午後からでも登校できてよかったですね!
お子さんにしてみれば、オフが仕事になったみたい?な感覚でしょうか・・・(^^;)

学校はリズムになることもありますから、こうして背中を押してもらうこと、悪いことばっかりじゃないですよね~。
ちょっとでもお友達と顔を合わせることで、また学校へ来よう!って気持ちも生まれるかも?

体調は気になるところでしょうから、ママとしてははらはらドキドキなのかなぁ(^^)
  • 2010-12-10 00:01
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

185. ちえさんへ

i-179コメントいただきまして、ありがとうございます!!

今の時代、インフルエンザやら、ノロウイルスやらi-183
昔に比べると、病気の種類も数も豊富な時代になっちゃいましたよねっっ
たちの悪い病気は、感染力も強い!!
周りにうつさないよう、しっかり休ませなきゃi-201i-201
本人も「無理して学校」ってことになると
きっと、授業に出ても集中力に欠けてしまうでしょうし・・・・
ほんとに「元気に学校」が一番なんですよねi-179
  • 2010-12-09 22:18
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

183. 

こんにちは!
子どもの体調が微妙なとき、学校に行かせるかどうか・・・悩みますよね^^;
本人はわりと元気だったりするし。
でも軽い風邪くらいだったらいいけど、感染症だと周りにうつしちゃうとまずいし・・・。
ほんと毎日元気に学校に通ってくれるのが一番ですよね^^

180. yypapaさんへ

応援ありがとうございますe-68
この調子で毎日、病気せず登校してくれると
いいのですが・・・
どうなることやらi-202
  • 2010-12-08 22:58
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

179. キタ子さんへ

ホントに☆たいしたこと無くて良かったです!!
お騒がせしましたi-229
 あともう少しで、冬休みっっ
それまでは、病気せず登校してくれることを祈りますi-201
  • 2010-12-08 22:51
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

178. 

何事もなく
登校できて良かったぁ^^*
応援ぽちぽち

177. 確かに・・・・

この時期は、多少甘くなってしまうかもしれません。
軽いうちに、よくなってもらおう。。。って思っちゃうので。
でも、たいしたこと無くてよかったですね。
  • 2010-12-08 16:43
  • キタ子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/90-1bc16441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日は急展開

  
おはようございます

昨日は、長男がアレルギーだか、風邪なんだか

よく分からないまま

学校を欠席したお話でしたが・・・・・

実は、お昼から登校させました!!

 どうしてそうなったか!?  と言うと

担任の先生から電話があったんからなんです

なんでも、描きかけの図工の絵の締め切りが

その日の放課後までだそうで・・・・・・

自分が塗って仕上げるわけにもいかないので

どうでしょうか?   って

うーーーーんっっ

長男の様子を見てると、学校に行けそうな気も・・・・・

よし!!

午後からの授業2時間くらいならいけるか!!

ここは、先生が助け舟を出してくれたと思って

行かせちゃおーーーー  ってことになりました

長男は・・・・・

ゲームを楽しんでる最中

今日はお休みできると信じていたに違いありませんっっ

急に、登校しなきゃいけなくなって

「なぁんで、いまごろ学校行くの~~」と不満げでしたが

「大丈夫!! 元気☆元気」っとそのまま学校へ送ってきました

夕方、帰ってきた長男に「どうだった?」と聞くと

「うんっっ  大丈夫だった」って・・・・・・

「だよねぇーーー」

やっぱりアレルギーのほうだったのかな???

なんだか、よく分からない一日でした


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

192. おたぬきさんへ

その通り!!
「はらはらどきどき」なんですi-201i-201
しかもこの日は、送り出したものの慌てすぎて
水筒も傘も持たせずにi-183
帰りは、ちょうど雨が止んでいたので幸いでしたがi-229
水筒無かったのは、本人辛かったようですi-202
 
オフが仕事になったみたい?な感覚
自分だったら・・・・・絶対イヤダーーーー
考えてみれば、最悪ですよねi-238
今後は、子供の気持ちも考慮すべき!!  ですね。
  • 2010-12-10 22:50
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

188. 午後から登校!

こんにちは。

午後からでも登校できてよかったですね!
お子さんにしてみれば、オフが仕事になったみたい?な感覚でしょうか・・・(^^;)

学校はリズムになることもありますから、こうして背中を押してもらうこと、悪いことばっかりじゃないですよね~。
ちょっとでもお友達と顔を合わせることで、また学校へ来よう!って気持ちも生まれるかも?

体調は気になるところでしょうから、ママとしてははらはらドキドキなのかなぁ(^^)
  • 2010-12-10 00:01
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

185. ちえさんへ

i-179コメントいただきまして、ありがとうございます!!

今の時代、インフルエンザやら、ノロウイルスやらi-183
昔に比べると、病気の種類も数も豊富な時代になっちゃいましたよねっっ
たちの悪い病気は、感染力も強い!!
周りにうつさないよう、しっかり休ませなきゃi-201i-201
本人も「無理して学校」ってことになると
きっと、授業に出ても集中力に欠けてしまうでしょうし・・・・
ほんとに「元気に学校」が一番なんですよねi-179
  • 2010-12-09 22:18
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

183. 

こんにちは!
子どもの体調が微妙なとき、学校に行かせるかどうか・・・悩みますよね^^;
本人はわりと元気だったりするし。
でも軽い風邪くらいだったらいいけど、感染症だと周りにうつしちゃうとまずいし・・・。
ほんと毎日元気に学校に通ってくれるのが一番ですよね^^

180. yypapaさんへ

応援ありがとうございますe-68
この調子で毎日、病気せず登校してくれると
いいのですが・・・
どうなることやらi-202
  • 2010-12-08 22:58
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

179. キタ子さんへ

ホントに☆たいしたこと無くて良かったです!!
お騒がせしましたi-229
 あともう少しで、冬休みっっ
それまでは、病気せず登校してくれることを祈りますi-201
  • 2010-12-08 22:51
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

178. 

何事もなく
登校できて良かったぁ^^*
応援ぽちぽち

177. 確かに・・・・

この時期は、多少甘くなってしまうかもしれません。
軽いうちに、よくなってもらおう。。。って思っちゃうので。
でも、たいしたこと無くてよかったですね。
  • 2010-12-08 16:43
  • キタ子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/90-1bc16441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

