
  

コメント

239. ゆうくんパパさんへ

こんにちはーーー☆

本当に寒くなりましたねi-183
昨日は、内科へ子供達のアレルギーのお薬を
処方してもらいに行ったのですが、
こちらでは、百日咳に、ノロウイルス、
水疱瘡に、おたふくかぜっっなどが
流行ってるのだそうですi-201i-201
師走を病気せずに乗り切れるかどうか!?
 ゆうくんパパさん家も一日も早く風邪を治して
元気いっぱい!! お正月に向けて体調管理頑張ってくださいねi-179

リンクの件、ありがとうございましたぁ~~
 今後ともよろしくお願いいたしますi-228
  • 2010-12-18 12:38
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

238. リンク、大歓迎です!

こんばんは!

急に寒くなりましたね・・・
全快には、まだまだです。。。

ランちゃんママさんもお体、お大事に。

リンク追加完了です!!
こちらこそ、よろしくお願いします!

応援、ぽち


  • 2010-12-17 23:43
  • ゆうくんパパ
  • URL
  • 編集

237. yypapaさんへ

応援☆どうもです
腰って、長引きそうですけど・・・
寒くなりましたし、無理しないで下さいねっっi-228
  • 2010-12-17 16:58
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

236. berry☆

寒くなりましたねぇ~~
風邪ひかずに元気に
お仕事頑張ってくださいねーーー!!
  • 2010-12-17 16:54
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

235. キタ子さんへ

アクアビート人気ありますねi-178
杉乃井は室内でも楽しめるレジャーが
盛りだくさんのようで、雨の日でも困りませんよねi-199
でも、実は我が家っっ行ったことがありませんi-201i-201

自宅から車で何分とかからないところに
海もレジャープールもあるものですから・・・
水着を着たまま行き帰りして、それで終わりですi-229
キタ子さん家は、宿泊されたんですよねっ
美味しい料理に、楽しい遊びっ でもって温泉も!?
うらやましいですi-179 

  • 2010-12-17 16:52
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

234. 

まだ良くならないので
応援だけですみませーん!
ポチポチ

233. ^^

応援ありがとうございま~す♪
ぽちぽちぽち☆

232. いいなあ・・・

別府には行くのですが、なかなか地獄めぐりってしなくって。
すごいですねえ・・・・

今年は夏に、杉乃井に行きました。
アクアビートだけだったんで、子守はラクチンでしたあ!!
  • 2010-12-16 23:24
  • キタ子
  • URL
  • 編集

231. ゆうくんパパさんへ

応援☆ありがとうございます。

息子さんっっ  20キロに成長する前に・・・
乗せてあげられるといいですねっっ

あっという間に大きくなっちゃいますから
お早めに。。
  • 2010-12-16 14:28
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

230. yypapaさんへ

負傷してるにもかかわらず☆応援ありがとうございます。
できるだけ安静にして、早く復活できることっっ 
お祈りしていまーーす!!
  • 2010-12-16 14:27
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

228. 

運動中に背中を痛めてしまいました><
長時間同じ姿勢で座ってられないので
応援だけですみませーん!ポチポチ!
コメとか中々出来ないかもですが
記事はしっかり読んでますからねー!!
  • 2010-12-16 01:54
  • yypapa
  • URL
  • 編集

227. 楽しそう・・・

こんばんは!

地獄めぐり、楽しそう!
大鬼蓮、息子乗せたいなぁ・・・

今は、旅行気分だけでも・・・応援ぽち!
  • 2010-12-16 00:03
  • ゆうくんパパ
  • URL
  • 編集

226. berryさんへ

そうなんですよ~~
体重20キロの制限付きなんですi-238
私も、ちょっぴり乗ってみたかった気はしますが・・・
ほんとに沈まないのかなぁ~??
  • 2010-12-15 16:43
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

225. ガーデンさんへ

大鬼蓮大きいですよね~~
ガーデンさん家の息子さんたちなら
まだ乗れるんじゃないかな!?
ウチも、小さい頃に行ってればよかったなi-237
でも、いざっっ 乗るってなると・・・怖い気もします(汗)

灰色のどろどろは、残念ですが観賞のみなんですよ
これをお肌に塗ったら綺麗になりそうだなぁ~~
っなんて、思いながら眺めてましたが・・・

ガーデンさんの地域は、温泉でてるんですねi-233
うらやまし~~なぁ~
私は冷え性なんで足湯は最高に効きます。


  • 2010-12-15 16:41
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

224. おおざっぱははさんへ

小学生の頃にご家族で旅行されたんでしたら
ほんとっっ 懐かしい思い出ですねi-179
 別府って、町のいたるところから湯気が出てて
それだけでもいい雰囲気だしてます。
ピラニアも是非っ 新しい思い出に加えてやってください(笑)

ちなみに、季節はやっぱり秋~冬をオススメします。
舗装されてるところがほとんどなので夏は、照り返しで
モーーレツに暑いですi-229
  • 2010-12-15 16:29
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

223. yypapaさんへ

応援☆ありがとうございます。

私も記事を書いてて、
また温泉に出かけたくなりました。
温泉卵っっ食べたぁーーーい!!
  • 2010-12-15 16:19
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

222. Twins Angel さんへ

アクアビート→温泉ってコースなんですねっっ
それも、魅力的☆

我が家は、つい最近まで城島高原→温泉ってコースが
毎年だったんですよi-179
っで、今年は久々に地獄めぐりにしたわけなんですが
ちょっと行かない間に、ずいぶん変わってるんですよね~~
もちろん、昔と変わらず地獄の湯の中には、つかれないんでけどi-201i-201
たしか、別料金で温泉を楽しめる施設も出来てましたから
子供さんたちも喜ぶんじゃないかなぁ~~ 機会があったら是非☆どうぞ


  • 2010-12-15 16:16
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

221. ご訪問ありがとうございます!

20キロですか~、絶対のれませんね^^
ポチポチ☆
  • 2010-12-15 12:29
  • 1000円カット☆berry
  • URL
  • 編集

220. すごい!!

皿型のはすって初めて見ました!!
まだ別府には行った事ないんですが記事を見てたら地獄めぐり行ってみたくなった~(^-^)

灰色のどろどろのヤツも足湯なんですか~?
こっちにも温泉がでてるので足湯なんかは駅近くに沢山あるんですよ~!!
道路わきに広場みたいな所があって・・
じいちゃん・ばぁちゃん達が散歩途中に入っていくって感じです(笑)

219. なつかしぃぃ

私は、小学生の頃、家族で別府に泊まり、
地獄巡りにも行きましたよー。
全ての写真がとても懐かしかったです。^^
でも、私が小学生の時は、「ピラニア」はいなかったかなぁ~。

やっぱりワニ地獄は迫力あった!
あと血の池地獄も。不気味というかなんというか。

いいですねぇ~。家族旅行♪
うちは毎年だいたい夏に海へ行くんですが、
冬にも行きたいなぁ~。。温泉とか、暖かいところへ~。。
  • 2010-12-15 11:12
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

218. 

今日も楽しい記事ありがとうございますー^^
温泉行きたいなぁ
応援全ポチ!!

217. 

地獄めぐり!
最後に行ったのは小学生くらいのときかな?
何十年も前のお話です・・・

別府には、よく(?)行きますよ~
アクアビート→温泉ってコースです。
地獄めぐりの湯の中に本気で入れると思っていた主人・・・
中に入ったことがないらしいのでしょうがないのかしらe-330
今度、子どもたちと行ってみます☆
  • 2010-12-14 22:51
  • Twins Angel
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/93-3da8c90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り旅行 ~別府編~

  
今日は別府「地獄めぐり」へご案内いたしま~す
まずは、海地獄の大鬼蓮(おおおにはす)から
大蓮
実物は、ホントッ大きくて
お盆の時期は、体重20㎏までのお子さんは
これに乗れって記念撮影できるのだそうです


っで、こちらがコバルトブルーが素敵な海地獄の池!!
98度もあるそうですよーー
海地獄・


次は、鬼石坊主地獄の足湯と灰色の熱泥っっ
鬼石坊主地獄 足湯 灰色熱泥>
足湯には、椅子まで備え付けてあります
もちろん、家族全員でつかりましたよ~  体はぽかぽかです。


っで、次は山地獄
山地獄  
かばさん 食いしん坊な かばさん
ここには、食いしん坊な カバさんがいらっしゃいました(笑)


かまど地獄では、係りの方がタバコを利用して
ちょっとしたパフォーマンスを見せてくれます。
かまど地獄 かまど地獄 煙


いよいよ ワニさんの登場  鬼山地獄でーーす!!
ワニ  ワニさん お掃除
???ワニさん家のお掃除が始まっちゃいました
普通にワニを抱えてるお兄さん ビックリですよね!?
他にもワニさんがウジャウジャいるので、是非っ 見る価値ありです。


白山地獄ではピラニアが見れます。
白池地獄 ピラニア

真っ赤な 血の池地獄
血の池地獄


龍巻地獄は、30分ごとに噴出を繰り返します。
龍巻地獄 噴出前 龍巻地獄 噴出


以上っっ  写真を中心にご紹介しましたが・・・
こうしてみて見ると
地獄めぐりって、ちょっとした動物園ってとこですよねーーー
各地獄には、足湯に、温泉卵っっ温泉卵
スイーツ(プリン)なども楽しめますし
小さな子供さん連れも大丈夫なんですよーー
今からの寒い季節には、うってつけ!!ですので
興味がある方は、一度お出かけしてみてくださいねっっ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ




関連記事

コメント

239. ゆうくんパパさんへ

こんにちはーーー☆

本当に寒くなりましたねi-183
昨日は、内科へ子供達のアレルギーのお薬を
処方してもらいに行ったのですが、
こちらでは、百日咳に、ノロウイルス、
水疱瘡に、おたふくかぜっっなどが
流行ってるのだそうですi-201i-201
師走を病気せずに乗り切れるかどうか!?
 ゆうくんパパさん家も一日も早く風邪を治して
元気いっぱい!! お正月に向けて体調管理頑張ってくださいねi-179

リンクの件、ありがとうございましたぁ~~
 今後ともよろしくお願いいたしますi-228
  • 2010-12-18 12:38
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

238. リンク、大歓迎です!

こんばんは!

急に寒くなりましたね・・・
全快には、まだまだです。。。

ランちゃんママさんもお体、お大事に。

リンク追加完了です!!
こちらこそ、よろしくお願いします!

応援、ぽち


  • 2010-12-17 23:43
  • ゆうくんパパ
  • URL
  • 編集

237. yypapaさんへ

応援☆どうもです
腰って、長引きそうですけど・・・
寒くなりましたし、無理しないで下さいねっっi-228
  • 2010-12-17 16:58
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

236. berry☆

寒くなりましたねぇ~~
風邪ひかずに元気に
お仕事頑張ってくださいねーーー!!
  • 2010-12-17 16:54
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

235. キタ子さんへ

アクアビート人気ありますねi-178
杉乃井は室内でも楽しめるレジャーが
盛りだくさんのようで、雨の日でも困りませんよねi-199
でも、実は我が家っっ行ったことがありませんi-201i-201

自宅から車で何分とかからないところに
海もレジャープールもあるものですから・・・
水着を着たまま行き帰りして、それで終わりですi-229
キタ子さん家は、宿泊されたんですよねっ
美味しい料理に、楽しい遊びっ でもって温泉も!?
うらやましいですi-179 

  • 2010-12-17 16:52
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

234. 

まだ良くならないので
応援だけですみませーん!
ポチポチ

233. ^^

応援ありがとうございま~す♪
ぽちぽちぽち☆

232. いいなあ・・・

別府には行くのですが、なかなか地獄めぐりってしなくって。
すごいですねえ・・・・

今年は夏に、杉乃井に行きました。
アクアビートだけだったんで、子守はラクチンでしたあ!!
  • 2010-12-16 23:24
  • キタ子
  • URL
  • 編集

231. ゆうくんパパさんへ

応援☆ありがとうございます。

息子さんっっ  20キロに成長する前に・・・
乗せてあげられるといいですねっっ

あっという間に大きくなっちゃいますから
お早めに。。
  • 2010-12-16 14:28
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

230. yypapaさんへ

負傷してるにもかかわらず☆応援ありがとうございます。
できるだけ安静にして、早く復活できることっっ 
お祈りしていまーーす!!
  • 2010-12-16 14:27
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

228. 

運動中に背中を痛めてしまいました><
長時間同じ姿勢で座ってられないので
応援だけですみませーん!ポチポチ!
コメとか中々出来ないかもですが
記事はしっかり読んでますからねー!!
  • 2010-12-16 01:54
  • yypapa
  • URL
  • 編集

227. 楽しそう・・・

こんばんは!

地獄めぐり、楽しそう!
大鬼蓮、息子乗せたいなぁ・・・

今は、旅行気分だけでも・・・応援ぽち!
  • 2010-12-16 00:03
  • ゆうくんパパ
  • URL
  • 編集

226. berryさんへ

そうなんですよ~~
体重20キロの制限付きなんですi-238
私も、ちょっぴり乗ってみたかった気はしますが・・・
ほんとに沈まないのかなぁ~??
  • 2010-12-15 16:43
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

225. ガーデンさんへ

大鬼蓮大きいですよね~~
ガーデンさん家の息子さんたちなら
まだ乗れるんじゃないかな!?
ウチも、小さい頃に行ってればよかったなi-237
でも、いざっっ 乗るってなると・・・怖い気もします(汗)

灰色のどろどろは、残念ですが観賞のみなんですよ
これをお肌に塗ったら綺麗になりそうだなぁ~~
っなんて、思いながら眺めてましたが・・・

ガーデンさんの地域は、温泉でてるんですねi-233
うらやまし~~なぁ~
私は冷え性なんで足湯は最高に効きます。


  • 2010-12-15 16:41
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

224. おおざっぱははさんへ

小学生の頃にご家族で旅行されたんでしたら
ほんとっっ 懐かしい思い出ですねi-179
 別府って、町のいたるところから湯気が出てて
それだけでもいい雰囲気だしてます。
ピラニアも是非っ 新しい思い出に加えてやってください(笑)

ちなみに、季節はやっぱり秋~冬をオススメします。
舗装されてるところがほとんどなので夏は、照り返しで
モーーレツに暑いですi-229
  • 2010-12-15 16:29
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

223. yypapaさんへ

応援☆ありがとうございます。

私も記事を書いてて、
また温泉に出かけたくなりました。
温泉卵っっ食べたぁーーーい!!
  • 2010-12-15 16:19
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

222. Twins Angel さんへ

アクアビート→温泉ってコースなんですねっっ
それも、魅力的☆

我が家は、つい最近まで城島高原→温泉ってコースが
毎年だったんですよi-179
っで、今年は久々に地獄めぐりにしたわけなんですが
ちょっと行かない間に、ずいぶん変わってるんですよね~~
もちろん、昔と変わらず地獄の湯の中には、つかれないんでけどi-201i-201
たしか、別料金で温泉を楽しめる施設も出来てましたから
子供さんたちも喜ぶんじゃないかなぁ~~ 機会があったら是非☆どうぞ


  • 2010-12-15 16:16
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

221. ご訪問ありがとうございます!

20キロですか~、絶対のれませんね^^
ポチポチ☆
  • 2010-12-15 12:29
  • 1000円カット☆berry
  • URL
  • 編集

220. すごい!!

皿型のはすって初めて見ました!!
まだ別府には行った事ないんですが記事を見てたら地獄めぐり行ってみたくなった~(^-^)

灰色のどろどろのヤツも足湯なんですか~?
こっちにも温泉がでてるので足湯なんかは駅近くに沢山あるんですよ~!!
道路わきに広場みたいな所があって・・
じいちゃん・ばぁちゃん達が散歩途中に入っていくって感じです(笑)

219. なつかしぃぃ

私は、小学生の頃、家族で別府に泊まり、
地獄巡りにも行きましたよー。
全ての写真がとても懐かしかったです。^^
でも、私が小学生の時は、「ピラニア」はいなかったかなぁ~。

やっぱりワニ地獄は迫力あった!
あと血の池地獄も。不気味というかなんというか。

いいですねぇ~。家族旅行♪
うちは毎年だいたい夏に海へ行くんですが、
冬にも行きたいなぁ~。。温泉とか、暖かいところへ~。。
  • 2010-12-15 11:12
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

218. 

今日も楽しい記事ありがとうございますー^^
温泉行きたいなぁ
応援全ポチ!!

217. 

地獄めぐり!
最後に行ったのは小学生くらいのときかな?
何十年も前のお話です・・・

別府には、よく(?)行きますよ~
アクアビート→温泉ってコースです。
地獄めぐりの湯の中に本気で入れると思っていた主人・・・
中に入ったことがないらしいのでしょうがないのかしらe-330
今度、子どもたちと行ってみます☆
  • 2010-12-14 22:51
  • Twins Angel
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/93-3da8c90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

