
  

コメント

258. ゆうくんパパさんへ

家計簿っっ
つけている私は、毎月 青ざめています。

ゆうくんパパさん家の息子さんもおコメ大好き
なんですねっっ
家計は苦しくなりますが、
男の子は、食べないともちませんからねi-237
モリモリ食べて丈夫な身体をつくらなきゃi-179
お互い、頑張りましょーーーi-86


  • 2010-12-19 22:36
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

257. 家計簿・・・

こんばんは!

家計簿、なかなかできないんですよね・・・
収支を見たら青ざめてしまいそうで。。。

息子もよく”ごはん”食べます!
おかずなくても”ごはん”のみを食べ続けるんです。
なので、10キロのお米がすぐなくなり家計直撃です(涙)

家計簿、来年こそは!!って意気込みだけはあります・・・
  • 2010-12-19 22:15
  • ゆうくんパパ
  • URL
  • 編集

256. ガーデンさんへ

家計簿って毎月つけてると
へこむ事のほうが多いんですよねi-202
特に、夏とか冬の極端な季節は、
それまでと同じ生活をしてても、
冷房費や暖房費がi-184i-184
おまけに息子達が食欲旺盛i-201 
辛いところではありますが、
モリモリ食べる姿を見ると「おかわりしなさいよ」
なんてついつい言っちゃてる私ですi-229

  • 2010-12-19 21:24
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

255. ちゃらんさんへ

本当に師走は早いですねーーー
毎年のように気持ちだけが焦ってi-201
大掃除に至っては、また来年少しずつ・・・
っなんてことになってますi-222

ちゃらんさんもお忙しいでしょうけど、
気持ちよくお正月が迎えられるよう
お互い☆頑張りましょうねi-179
  • 2010-12-19 21:14
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

253. yypapaさんへ

いつも応援ありがとうございますi-208

コメは無理しなくて大丈夫ですよ!!
気が向いた時で、かまいませんi-229
早く回復しますよーーにi-236
  • 2010-12-19 20:59
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

252. こんばんわ~

家計簿かぁ~(>_<)
事業を起こしてから家計簿までまわんなくなっちゃったなぁ・・

食費ってどんどん増えてくんでしょうね・・
ウチも男の子3人これからがコワイわぁ(*_*;
ストレスのたまらない程度の節約が大事ですよね♪
でも家計簿って一ヶ月で少しでも前月より節約できてると
燃えるんですよね(笑)

251. 

こんにちは
本当に 師走は 早い~!(^^ゞ
年賀状 大掃除 お正月準備 私も全くしておりません。
気持ちばかり 焦っております。
らんちゃんママさん、頑張ってくださ~い!

250. 

こんにちは!^^
コメ残せない時もありますが
ブログは拝見して応援は継続させて
もらってますのでねッ^^ノ ポチポチ

249. Twins Angel さんへ

水道代!!
以前は、高かったんですよぉーーi-238
それが、何年か前に隣町と水道事業が統合されて
いまの料金になってるんですっっ
ちなみにこの料金設定は、
全国でも1,2を争う安さなのだそうですi-205
助かりますね~~i-179
でも、この料金にもまだまだ節約の余地はあるかと・・・
子供達には、トイレを済ませてから下校するように言ってますし、私も仕事を終えたらトイレってな感じで、
それだけでも1日、3回分の節水が出来る訳ですっ
今後も「トイレは外で」を習慣に出来ればっと思っています。

殿くんはスイーツ男子i-189i-189なのですね(笑)
ウチの長男も甘党で、特に和菓子が大好きです!!
おやつに羊羹をほおばってる姿がしぶいですよi-229

  • 2010-12-18 23:30
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

248. 

水道代、2か月に一度なんですね!
しかもお安い!!
2か月分で約1万円でしょ?
こちらは、水道代高いんですよ!!!!!
月8000円くらいかな・・・
節水しているはずなんですが・・・

男の子は、食費がかかりそうですねe-330
うちの息子は、甘党なので食費というかスイーツ代がかかりそう(笑)
  • 2010-12-18 22:33
  • Twins Angel
  • URL
  • 編集

247. Re: ご紹介エントリ

ワーーーイ>i-194
おたぬきさんのブログで紹介してもらえるなんてi-199
とっても光栄i-189ですっっ
もちろんっ 写真も使っていただいかまいませんよーーi-179
後ほど、拝見しに伺わせていただきますね、
楽しみですーーー★
  • 2010-12-18 21:35
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

244. Re: うふふっ♪

そーーーなんですよぉ!!
頭抱えちゃってるんですi-201i-201
 毎週っっ お米を買うのも楽じゃないi-238
でも、周りからは「まだまだ食べるようになるから」って
脅されてる私です(涙)
  • 2010-12-18 21:23
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

243. yypapaさんへ

ポチッどうもですv-363
焦らず、ゆっくり治してくださいねっっ
またお待ちしていまーーーすv-290
  • 2010-12-18 21:14
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

242. ご紹介エントリ

ランちゃんママさん、こんにちは!

やっと今日のブログでランちゃんママさんのブログのご紹介が出来そうです~♪
3枚ほど写真をお借りしちゃうのですが大丈夫でしょうか?
(ケーキと航空ショー、別府の写真です)

やめて~っ!てことならスルーしちゃうのですが、もし大丈夫ならこのままアップしちゃうのでヨロシクです。
また、ご覧になって加筆や訂正が必要なところはご遠慮なく言って下さいね~♪
  • 2010-12-18 19:38
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

241. うふふっ♪

ごはん食べまくりの年頃になって、ママは頭を抱えてるのがよ~く分かりますよぉ♪

今日もお代わりしてるのかなあ~(笑)
  • 2010-12-18 19:35
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

240. 

まだ回復に時間が掛かりそうっす><;
ポチだけですみませーん!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/94-5699ba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月の家計簿公開!!

  
気が付けばもう師走も半ば

時が過ぎるのって早いですねーーーー!!

大掃除や年賀状作り お正月準備に  っと忙しくなりそうですが

その前に、クリスマスツリーの飾りつけもやってない我が家・・・・・

サンタさんのプレゼントもまだ未購入です

やらなきゃいけないことは沢山あるのに、

どこから手をつけていいんだか

気持ちだけが焦っている私ですが

今週は給料日でしたので

忘れないうちにっっ

家計簿公開です!!

11月分 家計簿(11/15~12/14)
 住宅ローン   67,000  電気代14,936 
 学資保険
   10,000
 
 水道代(2ヶ月に1回)
10,876
 
 生命保険(夫婦合計)
   25,000
 
 浄水器レンタル
1,890
 
 子供生命保険
    4,000
 
 通信費
12,767
 
 年金保険
       5,000
 
 学業費
4,500
 
 固定資産税(10期に分けて)
     10,500
 
 子供習い事
17,800
 
 fax分割
       1,623
 
 新聞
3,517
 
 デジカメ分割
       1,300
 
 ガソリン
10,891
 
 ソファー分割
       2,833
 
 外食
1,190
 
 食費
      42,225
 
 Fコープ生協
9,466
 
 生活雑貨
       7,258
 
 園芸費
0
 
 衣料品
       7,058
 
 美容院代
16,000
 
 医療費
      22,506
 
 主人おこづかい
10,000
 
       小  計
     206,303
 小  計113,833 
        合       計  320,136 


11月は、相変わらずの医療費と私の美容院代が家計を圧迫しているのが分かります。

食費に関しては、4万円に抑えたかったところなんですが、

最近は、子供達も結構食べるんですよねーーーーっっ

長男なんか朝から、ご飯2杯食べたりして・・・・

見てるほうが気持ち悪くなっちゃってます


 この家計簿を見る限り、予算オーバーがほとんどなんですが、

水道代は風呂水ホースを主人が修理してくれたお陰で

いつもより3千円もお安くなりましたっっ

あとは、

掃除機!!
  
それまで使ってたやつが突然動かなくなっちゃって・・・・

口コミを参考に10月っっAmazonさんで購入しました。



評判どおり、リーズナブルで性能は充分!!

上を見ればキリがありませんしねーーーー

いいお買い物だったと思います。。。


今後は、全体の支出を30万に収めたいところですが、

冬休みもありますし、暖房費もさらに増えるかと・・・・・

あまり、切り詰めるのもストレスたまっちゃいますし、

今月は家計簿もゆるめにやろうかと思っています!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ



関連記事

コメント

258. ゆうくんパパさんへ

家計簿っっ
つけている私は、毎月 青ざめています。

ゆうくんパパさん家の息子さんもおコメ大好き
なんですねっっ
家計は苦しくなりますが、
男の子は、食べないともちませんからねi-237
モリモリ食べて丈夫な身体をつくらなきゃi-179
お互い、頑張りましょーーーi-86


  • 2010-12-19 22:36
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

257. 家計簿・・・

こんばんは!

家計簿、なかなかできないんですよね・・・
収支を見たら青ざめてしまいそうで。。。

息子もよく”ごはん”食べます!
おかずなくても”ごはん”のみを食べ続けるんです。
なので、10キロのお米がすぐなくなり家計直撃です(涙)

家計簿、来年こそは!!って意気込みだけはあります・・・
  • 2010-12-19 22:15
  • ゆうくんパパ
  • URL
  • 編集

256. ガーデンさんへ

家計簿って毎月つけてると
へこむ事のほうが多いんですよねi-202
特に、夏とか冬の極端な季節は、
それまでと同じ生活をしてても、
冷房費や暖房費がi-184i-184
おまけに息子達が食欲旺盛i-201 
辛いところではありますが、
モリモリ食べる姿を見ると「おかわりしなさいよ」
なんてついつい言っちゃてる私ですi-229

  • 2010-12-19 21:24
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

255. ちゃらんさんへ

本当に師走は早いですねーーー
毎年のように気持ちだけが焦ってi-201
大掃除に至っては、また来年少しずつ・・・
っなんてことになってますi-222

ちゃらんさんもお忙しいでしょうけど、
気持ちよくお正月が迎えられるよう
お互い☆頑張りましょうねi-179
  • 2010-12-19 21:14
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

253. yypapaさんへ

いつも応援ありがとうございますi-208

コメは無理しなくて大丈夫ですよ!!
気が向いた時で、かまいませんi-229
早く回復しますよーーにi-236
  • 2010-12-19 20:59
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

252. こんばんわ~

家計簿かぁ~(>_<)
事業を起こしてから家計簿までまわんなくなっちゃったなぁ・・

食費ってどんどん増えてくんでしょうね・・
ウチも男の子3人これからがコワイわぁ(*_*;
ストレスのたまらない程度の節約が大事ですよね♪
でも家計簿って一ヶ月で少しでも前月より節約できてると
燃えるんですよね(笑)

251. 

こんにちは
本当に 師走は 早い~!(^^ゞ
年賀状 大掃除 お正月準備 私も全くしておりません。
気持ちばかり 焦っております。
らんちゃんママさん、頑張ってくださ~い!

250. 

こんにちは!^^
コメ残せない時もありますが
ブログは拝見して応援は継続させて
もらってますのでねッ^^ノ ポチポチ

249. Twins Angel さんへ

水道代!!
以前は、高かったんですよぉーーi-238
それが、何年か前に隣町と水道事業が統合されて
いまの料金になってるんですっっ
ちなみにこの料金設定は、
全国でも1,2を争う安さなのだそうですi-205
助かりますね~~i-179
でも、この料金にもまだまだ節約の余地はあるかと・・・
子供達には、トイレを済ませてから下校するように言ってますし、私も仕事を終えたらトイレってな感じで、
それだけでも1日、3回分の節水が出来る訳ですっ
今後も「トイレは外で」を習慣に出来ればっと思っています。

殿くんはスイーツ男子i-189i-189なのですね(笑)
ウチの長男も甘党で、特に和菓子が大好きです!!
おやつに羊羹をほおばってる姿がしぶいですよi-229

  • 2010-12-18 23:30
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

248. 

水道代、2か月に一度なんですね!
しかもお安い!!
2か月分で約1万円でしょ?
こちらは、水道代高いんですよ!!!!!
月8000円くらいかな・・・
節水しているはずなんですが・・・

男の子は、食費がかかりそうですねe-330
うちの息子は、甘党なので食費というかスイーツ代がかかりそう(笑)
  • 2010-12-18 22:33
  • Twins Angel
  • URL
  • 編集

247. Re: ご紹介エントリ

ワーーーイ>i-194
おたぬきさんのブログで紹介してもらえるなんてi-199
とっても光栄i-189ですっっ
もちろんっ 写真も使っていただいかまいませんよーーi-179
後ほど、拝見しに伺わせていただきますね、
楽しみですーーー★
  • 2010-12-18 21:35
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

244. Re: うふふっ♪

そーーーなんですよぉ!!
頭抱えちゃってるんですi-201i-201
 毎週っっ お米を買うのも楽じゃないi-238
でも、周りからは「まだまだ食べるようになるから」って
脅されてる私です(涙)
  • 2010-12-18 21:23
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

243. yypapaさんへ

ポチッどうもですv-363
焦らず、ゆっくり治してくださいねっっ
またお待ちしていまーーーすv-290
  • 2010-12-18 21:14
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

242. ご紹介エントリ

ランちゃんママさん、こんにちは!

やっと今日のブログでランちゃんママさんのブログのご紹介が出来そうです~♪
3枚ほど写真をお借りしちゃうのですが大丈夫でしょうか?
(ケーキと航空ショー、別府の写真です)

やめて~っ!てことならスルーしちゃうのですが、もし大丈夫ならこのままアップしちゃうのでヨロシクです。
また、ご覧になって加筆や訂正が必要なところはご遠慮なく言って下さいね~♪
  • 2010-12-18 19:38
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

241. うふふっ♪

ごはん食べまくりの年頃になって、ママは頭を抱えてるのがよ~く分かりますよぉ♪

今日もお代わりしてるのかなあ~(笑)
  • 2010-12-18 19:35
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

240. 

まだ回復に時間が掛かりそうっす><;
ポチだけですみませーん!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/94-5699ba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

