
  

コメント

306. ゆうくんパパさんへ

クリスマスツリー!
今はいろんな種類がありますよねっっ
ウチは昔からあるタイプ(緑)ですが、
この季節になると、素敵なツリーに目移りしちゃって・・・
節約のため我慢の日々です。
  • 2010-12-25 23:58
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

305. yypapaさんへ

v-255メリークリスマス

夜勤、お疲れ様でした!!
よいクリスマスになりますようにi-228
  • 2010-12-25 23:54
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

304. berryさんへ


明日から町はお正月モードに入ちゃっうi-201
 焦りますね~~i-230
  • 2010-12-25 23:51
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

303. クリスマス

写真見てたら、飾りつけしたくなっちゃいました!

今年こそは!と思っているうちに
クリスマス終わっちゃいました・・・

まだ、ツリーすら買ってないですし・・・
去年は、500円のツリーで我慢させちゃったしなぁ・・・

来年こそは、クリスマスツリーを飾ろう!
  • 2010-12-25 22:58
  • ゆうくんパパ
  • URL
  • 編集

302. 

メリクリ~!
イブは夜勤でしたーー><;
昼過ぎに帰宅しましたよ~;;
今から少しクリスマスらしいことしまっすw
ポチ!!

301. (^^)

明日になると、一気に街からツリーなくなっちゃいますね~。
年の瀬せまるという感じです。

300. おたぬきさんへ

うわぁ~~♪
ウチの息子はおたぬきさんに見込まれた、ナイスガイi-189
嬉しいこと言ってくれるじぁ~ありませんか~!!
給食の先生に太鼓判を押してもらえるなんて、光栄です。

でも、そんな母に優しい長男も一時期、反抗期があったんですよーー
担任の先生から反抗期が来たら喜んでくださいってお話しを聞いていたので
さして、驚くことはありませんでしたが、

反抗してる長男を前に、次男と私で
「ワーーーイ♪ お兄ちゃんに反抗期がきたーー」って拍手してあげました。
長男は拍子抜けしたのか、そこで1回目の反抗期終了~~
こういう対応で良かったのかどうか分かりませんがi-201
次はどんな反抗期がやってくるのか、楽しみです(笑)


  • 2010-12-25 00:26
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

299. ナイスガイ!

おおっ、さすが私が見込んだナイスガイ!(笑)
な~んてマメでお母さん思いなんだろ~♪

学校でいると、お家のお手伝いしてる子ってすぐ分かるんです。
とにかく気が回る、人に優しい、自分で考えることが出来る、ほかにもいっぱい。
そして何より・・・お母さんの株が上がる!!(笑)

ホント、お手伝いできる子に悪い子なんているはずありません(断言)

クリスマスツリーが奇麗な以上に、ナイスガイの気持ちがピカピカ~、キラキラ~って私には見えました♪
ランちゃんママさん、大変だろうけどホントにステキなお話でした~、ほっとしちゃうなあ(^^)
  • 2010-12-25 00:06
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

298. りんさんへ

コメントありがとうございま~~す♪

そうだぁ!!  女の子はお雛様飾らなきゃいけないんだi-201
想像しただけで、大変そうi-238
しかも、3日を過ぎて飾ってると・・・
嫁入りが遅くなる!? っとか言いますよねっ
母としては、プレッシャー感じそうですが
やっぱりお雛様って女の子の憧れi-189
私はお雛様持っていなかったので本当にそう思いますi-228

先日からご心配お掛けしております、
階段落ち負傷の件っっ
お陰さまで、順調に快復しておりまーーすi-194
ズル剥け部分に至っては、かゆ~い!!感じっ
打撲の痛みに関しても消えつつあります。
ただ、階段降りるのはちょっと怖くて
以前よりはゆっくりと・・・
用心するに越したことないですからね☆




 
  • 2010-12-24 23:36
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

297. おおざっぱははさんへ

ご主人頼りになるし、優しいですね!
ちゃんと片づけまでやってくれるんだったら
ツリー飾りも大歓迎♪

こちらは、長男に「後片付けもお願いね」って言ったら
渋々っ 了解してましたが・・・
このツリー、150cmあるんですよi-201
いつも2階のクローゼット上段に収納するのですが・・・
長男一人じゃとても無理!!
私も協力せざるおえませんねi-238
ツリーは、すぬぞうさん家のように
気軽に出し入れできる小さめサイズが正解ですi-179

  • 2010-12-24 23:14
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

296. 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

295. 

ランちゃんママさん こんばんは~♪

☆Merry Christmas☆

クリスマスツリー 我が家はもうここ数年出していないので
ランちゃんママさんちのを見せていただきました~d(^-^*)
キラキラ綺麗ですね~(o^-^o)

後片付け・・確かにね^^;;
我が家は女の子なので 毎年3月3日が近づくと 慌てて
お雛様を出したはいいけど 4日には片付けなければならず
なんでもっと早く出さないんだろうと毎回自問自答です(笑)

(*'o'*)アッ!そうそう…
背中と腰 少しはマシになられたでしょうか?(。..。)
読んでる間中 背中に痛みが走りました^^;;

294. キレイですねぇ

キレイですよ!クリスマスツリー!!
家が賑やか&華やかになって、いい感じになりますよね。

うちのクリスマスツリーは主人が出してくれ、
片付けもしてくれるそうです。
(私が、片付けるの面倒だから出したくないって言ってたら、
俺が全部するよ!と言ってくれました・・)
小さいツリーなので、飾りつけもあっという間に終わってて
びっくりしたくらいです。片付けもあっという間に終わるでしょう。。^^

長男くん、えらいなぁ~!!
うちの子供達も見習ってほしいものです・・・><
  • 2010-12-24 20:46
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

293. ガーデンさんへ

そうなんです!!
片づけが憂鬱なんです。
年とるとよけいにそうなりますねi-201

ガーデンさん家は3人息子さん!
男の子ってやさしいし、将来は
ママのことをしっかり守ってくれますよーーー☆

正月飾りは・・・・・
まだ大掃除も終わっていません(泣)
どうなることやらi-7






 
  • 2010-12-24 10:29
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

291. 頼もしい★

長男君が率先してやってくれるなんて頼もしいわ~♪
大きくなってきたらウチの息子達もやってくれるのかしら~?!

何でも早めに早めにって思ってても結構ギリギリになる事ってありますよね(笑)
クリスマスのこの日の為に一生懸命用意して終わったら今度は正月飾りですよ~(>_<)

イベントは楽しいけど片付けって面倒ですね(*_*;

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/97-91aa698f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスツリー

  
おはようございます

明日は、いよいよクリスマス!!

今年は、ツリーの飾り付けをする暇もなく

昨日も、裏庭の草抜きやら、不用品の片付けに追われておりました

今年は、初のツリーなし!?

いやっ いや、

長男が、「やっぱりツリーは飾らないとダメ」だって・・・

自分が飾り付けをすると言って、やってくれました。

クリスマスツリー 001
いかがでしょうか???

なんだか、ある飾り全部つけちゃった~的な仕上がりですが

まぁっ 賑やかでいいか!


点灯するとこんな感じにキラキラしてます。
クリスマスツリー 004

今さらですが、もうちょっと早めに準備するべきだった

もう2日もすれば、片づけが待っている



それも、長男に頼んじゃおっかな~~

「お母さん、冬休みはいっぱいお手伝いするね」って言ってくれてましたから

しっかり実行してもらいましょ~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ 
関連記事

コメント

306. ゆうくんパパさんへ

クリスマスツリー!
今はいろんな種類がありますよねっっ
ウチは昔からあるタイプ(緑)ですが、
この季節になると、素敵なツリーに目移りしちゃって・・・
節約のため我慢の日々です。
  • 2010-12-25 23:58
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

305. yypapaさんへ

v-255メリークリスマス

夜勤、お疲れ様でした!!
よいクリスマスになりますようにi-228
  • 2010-12-25 23:54
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

304. berryさんへ


明日から町はお正月モードに入ちゃっうi-201
 焦りますね~~i-230
  • 2010-12-25 23:51
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

303. クリスマス

写真見てたら、飾りつけしたくなっちゃいました!

今年こそは!と思っているうちに
クリスマス終わっちゃいました・・・

まだ、ツリーすら買ってないですし・・・
去年は、500円のツリーで我慢させちゃったしなぁ・・・

来年こそは、クリスマスツリーを飾ろう!
  • 2010-12-25 22:58
  • ゆうくんパパ
  • URL
  • 編集

302. 

メリクリ~!
イブは夜勤でしたーー><;
昼過ぎに帰宅しましたよ~;;
今から少しクリスマスらしいことしまっすw
ポチ!!

301. (^^)

明日になると、一気に街からツリーなくなっちゃいますね~。
年の瀬せまるという感じです。

300. おたぬきさんへ

うわぁ~~♪
ウチの息子はおたぬきさんに見込まれた、ナイスガイi-189
嬉しいこと言ってくれるじぁ~ありませんか~!!
給食の先生に太鼓判を押してもらえるなんて、光栄です。

でも、そんな母に優しい長男も一時期、反抗期があったんですよーー
担任の先生から反抗期が来たら喜んでくださいってお話しを聞いていたので
さして、驚くことはありませんでしたが、

反抗してる長男を前に、次男と私で
「ワーーーイ♪ お兄ちゃんに反抗期がきたーー」って拍手してあげました。
長男は拍子抜けしたのか、そこで1回目の反抗期終了~~
こういう対応で良かったのかどうか分かりませんがi-201
次はどんな反抗期がやってくるのか、楽しみです(笑)


  • 2010-12-25 00:26
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

299. ナイスガイ!

おおっ、さすが私が見込んだナイスガイ!(笑)
な~んてマメでお母さん思いなんだろ~♪

学校でいると、お家のお手伝いしてる子ってすぐ分かるんです。
とにかく気が回る、人に優しい、自分で考えることが出来る、ほかにもいっぱい。
そして何より・・・お母さんの株が上がる!!(笑)

ホント、お手伝いできる子に悪い子なんているはずありません(断言)

クリスマスツリーが奇麗な以上に、ナイスガイの気持ちがピカピカ~、キラキラ~って私には見えました♪
ランちゃんママさん、大変だろうけどホントにステキなお話でした~、ほっとしちゃうなあ(^^)
  • 2010-12-25 00:06
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

298. りんさんへ

コメントありがとうございま~~す♪

そうだぁ!!  女の子はお雛様飾らなきゃいけないんだi-201
想像しただけで、大変そうi-238
しかも、3日を過ぎて飾ってると・・・
嫁入りが遅くなる!? っとか言いますよねっ
母としては、プレッシャー感じそうですが
やっぱりお雛様って女の子の憧れi-189
私はお雛様持っていなかったので本当にそう思いますi-228

先日からご心配お掛けしております、
階段落ち負傷の件っっ
お陰さまで、順調に快復しておりまーーすi-194
ズル剥け部分に至っては、かゆ~い!!感じっ
打撲の痛みに関しても消えつつあります。
ただ、階段降りるのはちょっと怖くて
以前よりはゆっくりと・・・
用心するに越したことないですからね☆




 
  • 2010-12-24 23:36
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

297. おおざっぱははさんへ

ご主人頼りになるし、優しいですね!
ちゃんと片づけまでやってくれるんだったら
ツリー飾りも大歓迎♪

こちらは、長男に「後片付けもお願いね」って言ったら
渋々っ 了解してましたが・・・
このツリー、150cmあるんですよi-201
いつも2階のクローゼット上段に収納するのですが・・・
長男一人じゃとても無理!!
私も協力せざるおえませんねi-238
ツリーは、すぬぞうさん家のように
気軽に出し入れできる小さめサイズが正解ですi-179

  • 2010-12-24 23:14
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

296. 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

295. 

ランちゃんママさん こんばんは~♪

☆Merry Christmas☆

クリスマスツリー 我が家はもうここ数年出していないので
ランちゃんママさんちのを見せていただきました~d(^-^*)
キラキラ綺麗ですね~(o^-^o)

後片付け・・確かにね^^;;
我が家は女の子なので 毎年3月3日が近づくと 慌てて
お雛様を出したはいいけど 4日には片付けなければならず
なんでもっと早く出さないんだろうと毎回自問自答です(笑)

(*'o'*)アッ!そうそう…
背中と腰 少しはマシになられたでしょうか?(。..。)
読んでる間中 背中に痛みが走りました^^;;

294. キレイですねぇ

キレイですよ!クリスマスツリー!!
家が賑やか&華やかになって、いい感じになりますよね。

うちのクリスマスツリーは主人が出してくれ、
片付けもしてくれるそうです。
(私が、片付けるの面倒だから出したくないって言ってたら、
俺が全部するよ!と言ってくれました・・)
小さいツリーなので、飾りつけもあっという間に終わってて
びっくりしたくらいです。片付けもあっという間に終わるでしょう。。^^

長男くん、えらいなぁ~!!
うちの子供達も見習ってほしいものです・・・><
  • 2010-12-24 20:46
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

293. ガーデンさんへ

そうなんです!!
片づけが憂鬱なんです。
年とるとよけいにそうなりますねi-201

ガーデンさん家は3人息子さん!
男の子ってやさしいし、将来は
ママのことをしっかり守ってくれますよーーー☆

正月飾りは・・・・・
まだ大掃除も終わっていません(泣)
どうなることやらi-7






 
  • 2010-12-24 10:29
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

291. 頼もしい★

長男君が率先してやってくれるなんて頼もしいわ~♪
大きくなってきたらウチの息子達もやってくれるのかしら~?!

何でも早めに早めにって思ってても結構ギリギリになる事ってありますよね(笑)
クリスマスのこの日の為に一生懸命用意して終わったら今度は正月飾りですよ~(>_<)

イベントは楽しいけど片付けって面倒ですね(*_*;

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/97-91aa698f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

